• ベストアンサー

日本選手入場時に・・・

日本時間の今朝6時に、日本代表のW杯終わってしまいましたね・・ 残念です。 ところで、3試合共、入場時に相手チームに何かプレゼントしている ように見えたのですが(ユニフォームの形をしたペラいの)、 あれは何でしょうか??スタメンしか貰えないのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

ユニホーム型のぬいぐるみのアクセサリーですね。 スタメンの人だけです。

mango05
質問者

お礼

ありがとうございます! あれは、ぬいぐるみなんですか?? と言う事は、ただのキーホルダーみたいな使い道の無いヤツ ですかね??ううん、メモ帳だと思っていました。 ベンチの方々で羨ましいと思ってくれた人は居たのでしょうか^^;;

その他の回答 (2)

• npf-ojiya
回答No.3

ペナント交換ですかね? 各国が大体同じ形のようですが国によって若干違うみたいです。 イラン(だったかな?)はバスマットとみまごうばかりのドでかいペルシャ絨毯みたいな長方形のペナントでしたよ。

mango05
質問者

お礼

ああ、スミマセン。 ペナントではなく、はっきりとは映ってなかったのですが、 握手をする時に日本の選手が相手選手にそれぞれ手渡している ユニフォーム型のペラいものが見えたのです。  クロアチア戦で川口が急いで相手に渡しているのが一番ハッキリ  見えました。 ありがとうございました

noname#18279
noname#18279
回答No.1

ペナントのことでしょうか?試合前に相手国との友愛の印として、交換するのが習慣のようですね。

参考URL:
http://373news.com/nie/q&a/020623.htm
mango05
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペナントは全チーム交換しますよね。 日本だけ?が行った、ブルーのユニフォーム型のプレゼントを 渡していたのが気になるのです。。。