• ベストアンサー

イケアでの支払い

週末に船橋のIKEAに行ってみたいと思っています。場合によっては大きな買い物をしてしまいそうな予感がするのですが、お店ではクレジットカードは受け入れてくれますか?ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.2

先日イケアに行き、カードで払いました。 VISA/マスターとも利用可能です。 レジは外国スタイルで、自分でベルトコンベアに乗せ、区切りの棒を置きます。 無料の袋はなく、購入しなければなりません。 売っている袋は紙袋で、20円~です(たしか・・)。 ただしガラス製品などを包む紙は無料です。 もしなにか細かいものを買う予定でしたら、袋を持っていってもいいと思います。 (私は小さいものだけを買ったので、ベビーカーの荷物置きに乗せて持って帰りました)

tog
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました。特にレジでの様子がわかって、助かりました。オロオロしてると、後ろに並んでいるお客から刺さる冷たい目線が、とっても苦手なので!袋は必ず持参します。IKEAオリジナルのショッピングバッグがブルー×イエローのものであったら、間違いなく買ってしまうでしょう!

その他の回答 (2)

noname#54114
回答No.3

再度登場です。(しつこくてすいません)車で行かれるようなら駐車場がまた混みます!!休日であればららぽーとを右にみながら357号を越えるのが本来の駐車場の場所なんですが、357号で左折し臨時駐車場へ誘導されます。しかしそれを無視し、直進し本来の駐車場へ向かった方が早いと思えることが何度かありました。 そしてまたまた関係ないことですが、私はIKEAが昔(80年代ですか?)ららぽーとに進出した時の大ファンです。そのころかなり高価な家具を購入していますが、(今とは違い高かった・・・)デザインはともかく出来はあまり良くなくて、自分で手を加えながら使用してきました。(具体的にはタンスの棚が落ちてします)今回再度日本進出ですが、また撤退することの無いようにがんばって欲しいと思っています。レジで精算に時間が掛かる、日本家屋の面積を想定した展示などされていましたが、私としてはまだまだ日本人のニーズには対応出来ていないように感じました。北欧の家具デザインが好きなだけに是非商品の質、サービスの内容を含めがんばって欲しいと思っています。

tog
質問者

お礼

ありがとうございました。今日、行ってきました!横浜方面から湾岸習志野で降りて少し戻るカンジになりました。ナビには当然お店は載っていなく、WEBで見た位置を頼りにR357を左折したところ、丁度駐車場の入り口近くの交差点に着けました。10時ごろだったので、4Fではありましたが余裕で駐車できました。 時間がたつにつれて客が増え、身動きが取れにくくなりましたが、8歳と6歳の息子どもを連れても、そんなに不自由はありませんでした。 文房具があったらいいなぁと思ってましたが、まったくないといってよい状態で、残念でした。買い物袋をもっていくのを忘れてしまったので、ビーチ用と思われるトートを買いました。 港北NTに出店の予定になっていて、近くを通ると見える看板をながめながら、楽しみに待っているところです! 皆さん、どうもありがとうございました!

回答No.1

使用可能です。ただしレジは恐ろしく手際が悪いです。(改善されたかな?)あと袋も有料です。

参考URL:
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/about_ikea/store_experience/checkout.html
tog
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。このページにはたどり着けずにいました。予備知識として、とても大切なことがかいてありました。