• ベストアンサー

スイスにある「イケア」のお店、教えてください

今度、スイスに旅行します。 1歳の子供がいるので、海外雑貨の「イケア(IKEA)」で子供用雑貨を買おうと思っていますが、現地のHPへのアクセスが現在できない状態で、情報が得られないままです。 行程と照らし合わせると、ジュネーヴ近郊にある店が一番都合がいいのですが、それ以上の情報(厳密には何という都市にあるのか、市の中心部か郊外か、とか)が全然わかりません。 ご存知の方、少しでもヒントになるような情報をいただけませんか? ※もちろん、スイスであれば、ジュネーヴ以外の地方のお店の情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。

• sao-p
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

元ジュネーブ在住です。 Ikeaのショップの所在地が皆さんが示している通りですので、行き方についてですが。 sao-pさんはジュネーブから行きますか?ジュネーブから行くとすれば、高速道路でローザンヌに向って下さいい。そうすると進行方向右手にイケアの大きな店舗が見えますので、その店舗を見ながら少し通り過ぎると高速の出口があります。そこで高速を下りて、少し戻る感じで店舗に行くことが可能です。所用時間については記憶があいまいなのですが、車でローザンヌまでが約40分から1時間くらいですので、高速に乗って20分から30分くらいで店舗の場所に着くと思います。(これは自信なしです。)

sao-p
質問者

お礼

IKEA情報ありがとうございました。 ヨーロッパの他の国でIKEAを探した事がある(行ったことはまだなし)ので、車じゃないとアクセスしにくいのかなと予想していましたが、やはりそのようですね。。。 今回は鉄道メインの旅なのですが、うちの嫁のIKEA熱が高いので何らかチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goo-andy
回答No.2

はじめまして ジュネーブ近郊のIkeaのアドレスのサイトはこちらです。別の都市のアドレスもページは違いますがサイトの中で見られます。

参考URL:
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=6&langId=-18&catalogId=10101&StoreName=iny_078
sao-p
質問者

お礼

IKEA情報ありがとうございます。 前々回は確かにこのページが見られたのですが、前回はエラーが出てしまい、見られなかったんですよ。。。(汗) 恐れていた通り、車でないとアクセスしづらそうな感じですが、何とかチャレンジしてみます。 まずは御礼まで。

• machirda
回答No.1

イケアのHPにはアクセスできるみたいですが…(一応貼っておきます) HPによれば、ジュネーブには無いのですが、スイスには合計6店舗あるみたいです。 それによれば、ジュネーブから最も近いのは、ヴォーVaud(VD)にある店舗で、住所は IKEA SA Pré-Neuf 1170 Aubonne となっています。 スイスの店舗には行った事がないのですが、イケアは大抵、車で行くような郊外にお店を建てる傾向がありますが、HPの地図を見る限り、この店舗も中心部では無いようですね。 一応、ほかの店舗の住所も挙げておきます。 AG Bahnhofstrasse 134 8957 Spreitenbach ZH Brandbach Moorstrasse 3 8305 Dietlikon BL Grüssenweg 21 4133 Pratteln BE Bernstrasse 25 3421 Lyssach TI Centro Lugano Sud 6916 Grancia 来年には日本にも店舗ができるみたいですね! 私もIKEA好きなので楽しみです。

参考URL:
http://www.ikea.com/ms/de_CH/
sao-p
質問者

お礼

IKEA情報ありがとうございました。 他の方のお礼にも書かせていただきましたが、確かに前回はIKEAのサイトにアクセスできなかったんですよ。。。(汗) 今回も、恐れていた通り、車でないとアクセスできなそうですね。 ちなみに日本にできるのは、当初来年秋と聞いていましたが、日本版のHP(これは見ることができました)によれば来年春になってますね。 楽しみです。 まずは御礼まで。