• ベストアンサー

スイスにある「イケア」のお店、教えてください

今度、スイスに旅行します。 1歳の子供がいるので、海外雑貨の「イケア(IKEA)」で子供用雑貨を買おうと思っていますが、現地のHPへのアクセスが現在できない状態で、情報が得られないままです。 行程と照らし合わせると、ジュネーヴ近郊にある店が一番都合がいいのですが、それ以上の情報(厳密には何という都市にあるのか、市の中心部か郊外か、とか)が全然わかりません。 ご存知の方、少しでもヒントになるような情報をいただけませんか? ※もちろん、スイスであれば、ジュネーヴ以外の地方のお店の情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • sao-p
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元ジュネーブ在住です。 Ikeaのショップの所在地が皆さんが示している通りですので、行き方についてですが。 sao-pさんはジュネーブから行きますか?ジュネーブから行くとすれば、高速道路でローザンヌに向って下さいい。そうすると進行方向右手にイケアの大きな店舗が見えますので、その店舗を見ながら少し通り過ぎると高速の出口があります。そこで高速を下りて、少し戻る感じで店舗に行くことが可能です。所用時間については記憶があいまいなのですが、車でローザンヌまでが約40分から1時間くらいですので、高速に乗って20分から30分くらいで店舗の場所に着くと思います。(これは自信なしです。)

sao-p
質問者

お礼

IKEA情報ありがとうございました。 ヨーロッパの他の国でIKEAを探した事がある(行ったことはまだなし)ので、車じゃないとアクセスしにくいのかなと予想していましたが、やはりそのようですね。。。 今回は鉄道メインの旅なのですが、うちの嫁のIKEA熱が高いので何らかチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • goo-andy
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

はじめまして ジュネーブ近郊のIkeaのアドレスのサイトはこちらです。別の都市のアドレスもページは違いますがサイトの中で見られます。

参考URL:
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=6&langId=-18&catalogId=10101&StoreName=iny_078
sao-p
質問者

お礼

IKEA情報ありがとうございます。 前々回は確かにこのページが見られたのですが、前回はエラーが出てしまい、見られなかったんですよ。。。(汗) 恐れていた通り、車でないとアクセスしづらそうな感じですが、何とかチャレンジしてみます。 まずは御礼まで。

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

イケアのHPにはアクセスできるみたいですが…(一応貼っておきます) HPによれば、ジュネーブには無いのですが、スイスには合計6店舗あるみたいです。 それによれば、ジュネーブから最も近いのは、ヴォーVaud(VD)にある店舗で、住所は IKEA SA Pré-Neuf 1170 Aubonne となっています。 スイスの店舗には行った事がないのですが、イケアは大抵、車で行くような郊外にお店を建てる傾向がありますが、HPの地図を見る限り、この店舗も中心部では無いようですね。 一応、ほかの店舗の住所も挙げておきます。 AG Bahnhofstrasse 134 8957 Spreitenbach ZH Brandbach Moorstrasse 3 8305 Dietlikon BL Grüssenweg 21 4133 Pratteln BE Bernstrasse 25 3421 Lyssach TI Centro Lugano Sud 6916 Grancia 来年には日本にも店舗ができるみたいですね! 私もIKEA好きなので楽しみです。

参考URL:
http://www.ikea.com/ms/de_CH/
sao-p
質問者

お礼

IKEA情報ありがとうございました。 他の方のお礼にも書かせていただきましたが、確かに前回はIKEAのサイトにアクセスできなかったんですよ。。。(汗) 今回も、恐れていた通り、車でないとアクセスできなそうですね。 ちなみに日本にできるのは、当初来年秋と聞いていましたが、日本版のHP(これは見ることができました)によれば来年春になってますね。 楽しみです。 まずは御礼まで。

関連するQ&A

  • スイス旅行

    6月にスイスに行く計画です。60歳代の夫婦です。 仕事でジュネーブには何度か行ったのですが、スイス観光は初めてで良く分かっていません。 概略は次のとおりです。 初日 16時頃チューリッヒ入り(チューリッヒ泊) 2日目 サン・モリッツへ移動 (サンモリッツ2泊) 4日目 ツエルマットへ移動 (ツエルマット3泊) 7日目 グリンデルワルトへ移動 (グリンデルワルト3泊) 10日目 ジュネーブへ移動 (ジュネーブ泊) 11日目 ブリュッセルへ移動(ブリュッセル2泊) 13日目 ブリュッセル夜便で帰国 まだ荒っぽい行程なので、これから詰めていきたいと思っています。 ブリュッセルは今春の空港テロのため、立ち寄れなかったので再トライしたいと思っています。 ジュネーブ発かチューリッヒ発か迷っていますが、レマン湖が見たいのでジュネーブまで行こうかと思っています。日程や行程の変更は問題ありません。 山歩き、鉄道旅を中心に旅程を組みたいと考えていますが、街歩きも好きなのでお勧めがあれば教えて頂きたいと思っています。 食事処も教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

  • ジュネーブでエシレバターが売っているお店

    仕事でジュネーブ近郊に来ています。 知り合いから、ぜひエシレバターを買ってきて欲しいと頼まれていますが、どこで売っているか教えていただけると助かります。 もしジュネーブ近郊でなくても、スイス・フランスのどのスーパーなら売っているとかの情報でも、役に立ちます。 近所のスーパーを一軒(Carrefour)だけ見てみたけれど、売っていません。 車がないため、ジュネーブ市街を含め、バスで移動できるところで買い物をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • スイスの3月末の気候

    スイスの3月末の気候 来週、ダンナがスイス出張です。 着替えなど荷物を用意しようと思うのですが、スイスの3月末は まだかなり寒いですよね? ネットで気温を見たら、最高気温が10度以下のようですが 日本(首都圏)のちょうど真冬くらいと考えて良いでしょうか。 実際現地に行ってみると、湿度や風なんかによっても 気温以上に寒かったり暖かく感じたりということもあるかと思うんですが 3月末のスイスはまだかなり寒い!という感じなのでしょうか。 現地の人からしたら、まあちょっとずつ暖かくなってきたかも?…でも 今の日本から行くとやっぱり相当寒く感じますかね…??? かなり防寒は厳重にして、服もかなり暖かいものを持たせるべき?でしょうか。 ちなみに行き先は、ジュネーブとかチューリッヒのような都市ではなくて かなり田舎のほうみたいです。 聞いたこと無い町で、忘れてしまいました…ガイドブックにも詳しく載ってない感じで 場所的にはスイスのやや北東部くらいらしいです。 気温を見ると寒いだろうな、というのはなんとなくわかるのですが 実際どの程度の寒さなのか今ひとつイメージがつかめません。 この時期のスイスの気候を実際にご存知の方教えてください。

  • ららぽーと東京ベイとイケアについて教えて下さい!

    来月にららぽーと東京ベイとイケアまで買い物に行きます。 1日で2箇所回るのは、小さい子供を連れては大変だと思っています。 特にららぽーとはお店が沢山有り過ぎて何処をどう回ったら良いかかなり悩んでいます。 私的にはナチュラルテイストの服と雑貨が大好きです。また、ラブリなー子供服を探す目的なので、お勧めのショップを宜しければ教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 それと子供を連れて気兼ねしないお食事する所も併せてお願いします♪

  • スイス・フランスのモバイルルーター

    1年間、スイスのジュネーブおよびスイス国境付近のフランスに海外赴任の予定です。 現在日本ではe-mobileのモバイルルーターを使用していますが、 同じようなものが現地でも入手可能かどうか教えていただけないでしょうか。 日本から持参できるものもあるようですが、 これよりも安く月額定額で使い放題のようなサービスが有るのかどうかが気になっております。 用途は自宅、出張先でのPCでのインターネットや屋外でのiPad使用です。 特にiPadで移動しながら地図情報を調べることが多いと思われます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京でレトロな雑貨屋を探しています(家具でも)

    東京でレトロな雑貨が打っている店を探しています。 ネットで見ると自由が丘にたくさん雑貨屋があると知りましたが、たぶん良いものはたくさんあるけど高いんじゃないかなーと思います。 レトロな雑貨が良いのでとても安い店はないとは思いますが、リーズナブルな店を知りたいです。 (本物のアンティークを買おうとはしていません) 好きな店はジャーナルスタンダードのような店なのですがあまりにも高いです。 IKEAは安くてよかったのですが雑貨はあまりないので教えて欲しいです。 東京都内やその近郊なら場所はどこでも良いです。知っている限り教えてください。

  • 名古屋または近郊にある和風雑貨のお店は?

    近々ヨーロッパヘ旅行に行きます。お世話になる現地の友達とその家族へ日本の雑貨をお土産に持って行きたいのですが、いいお店が見つかりません。 そのヨーロッパ人の友達はできたら日本人形を欲しいと言っているのですが、あまり高価なものは買えないし…お手ごろな値段で日本人形を買えるお店または和雑貨専門のお店を知っている方がおられましたら教えてください。名古屋で働いているので名古屋またはその近郊でお願いします。

  • アメリカ イリノイ州のGeneva Metra駅でのタクシー

    シカゴでのタクシー事情について。 このたび、シカゴ近郊のGeneve Metraというところまで電車でいき、そこから6kmぐらいのとこまでタクシーで移動しようと考えております。 ここで、質問です。 このGeneve Metraという駅で、流しのタクシーは拾えるものでしょうか。 また、日本のように駅前にタクシーが止っているのでしょうか。 情報をお持ちの方いましたらお願いします。 どうもGeneveという駅はシカゴ郊外のため、タクシーがあまりいないのでは?と不安に思っています。

  • 教えて!平日にもフリーマーケット感覚のお得なお店、福岡で

    福岡市内で主に土日、フリーマーケットを楽しんでいますが 平日にもフリーマーケットの気分を味わえるような 安いお店はありませんか。福岡市近郊でですが。 主に子供服や雑貨品を買っています。 楽しい情報を教えてください。

  • スイス個人旅行

    6月にスイスの個人旅行を計画しており、ジュネーブ~ツェルマット~チューリヒへ行く予定ですが、幾つか分からない点があり教えていただけると非常に助かります。 1.ローヌエクスプレス ジュネーブ~ツェルマット間はレマン湖を船で渡り鉄道でツェルマットに向かうローヌエクスプレスなるものを利用したいのですが、ルートや時刻表などの情報が得られるサイトはありませんでしょうか? 2.氷河特急 せっかくなので、ツェルマットからチューリヒに行く途中に氷河特急を一部利用したいのですが、オススメのルート(乗車区間)はありますでしょうか?子供を抱えているため氷河特急終点までの乗車はかなり難しいかと思っています。 3.スイスフレキシーパス パスを購入予定ですが、1等か2等で悩んでいます。どれくらい、座席や車両が違うものなのでしょうか? また、このパスで上記のローヌエクスプレスは乗車できるのでしょうか? 以上、色々と質問してしまいましたが、部分的な回答でも構いませんので、何とぞよろしくお願いします。