• 締切済み

ららぽーと東京ベイとイケアについて教えて下さい!

来月にららぽーと東京ベイとイケアまで買い物に行きます。 1日で2箇所回るのは、小さい子供を連れては大変だと思っています。 特にららぽーとはお店が沢山有り過ぎて何処をどう回ったら良いかかなり悩んでいます。 私的にはナチュラルテイストの服と雑貨が大好きです。また、ラブリなー子供服を探す目的なので、お勧めのショップを宜しければ教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 それと子供を連れて気兼ねしないお食事する所も併せてお願いします♪

みんなの回答

• tyyn
回答No.2

私の地元にもイケア・ららぽーとが出来ましたが、年に数回は船橋のも行ってます。南船橋駅をはさんで海側がイケア、陸側がららぽーとなのでいつもは駐車料金無料のイケアに停めて(いけないことですが)両方見ています。質問者さまのお子様は小さそうなので無理かもしれないですがイケアには4歳以上のおむつが取れてる子どもを平日90分間無料で預かるというサービスがあるので該当するのであれば利用してゆっくり見ることもできます。遊ぶスペースは結構大きいらしくて、うちの子たちはとても楽しかったようです。ただ休日だと預かり時間60分間のうえ待ち時間があります。平日も若干待つかもしれないです。店内は順路があって全売り場見ることが出来るようになってますが近道という表示もありショートカットが出来るので、お目当ての売り場だけを見るのも可能です。またバフェテリア形式のレストランもあってお子様メニューもありましたし、結構安いのでこちらで食事もいいと思います。看板メニューのミートボールはソースがいかにも外国っぽい味で好みもありますが私は結構好きです。 ららぽーとは子どもがたくさんいて、トイレの作りなど子ども仕様になってる場所も多くベンチもところどころにあるので休み休み見ることが出来ると思います。レストランも安いお店のほうが断然多いので気にしないで食事出来るお店が多いですよ。No.1の方が回答してくださった通り、ウエストにはお手ごろな雑貨屋さん、子供服屋さんがあります。おすすめの子供服のお店のURLを下に貼っておきます。ここの女の子の服はとてもかわいくて好きです。

参考URL:
http://www.motherways.com/
回答No.1

こんにちは、 女性からのコメントがないので、参考になりますが、、、 *ららぽーとについて* >それと子供を連れて気兼ねしないお食事する所も併せてお願いします♪ フードコートで良い、と思います。子連れ、一杯います。 >私的にはナチュラルテイストの服と雑貨が大好きです。また、ラブリなー子供服を探す目的なので、お勧めのショップを宜しければ教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 まずは、ららぽーと1=>ららぽーとウエストの順で見て回ると良い、と思います。1には子供服、ウエストには雑貨、が多かったと思います。1にサンリオショップもありますね。 http://www.lalaport.net/pc/A5 急いでは元もこも無いので、もし気に入ったら何回か来るつもりでいたらどうでしょうか?楽しい回数は多い方が良いですよ。

nao130
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 近ければ何回も行きたいスポットですが… かなり遠方からららぽーととイケアまで向かいます。 ららぽーとは本当に広そうなので、見て回る順番のアドバイスは参考になりました。