• ベストアンサー

イケアで買った額縁の透明部分にマークが入ってる。なぜ??

1年ほど前、イケアで35×45センチの大きさの額縁を購入しました。 白木の縁で値段も手ごろだったので2つ買いました。 購入後、押入れにしまったままになっていましたが、最近になって子供の絵を飾ろうとビニールをはがしたところ、アクリル板(ガラスのかわりの透明な板?)にリサイクルを示すようなマークが等間隔で何箇所もついていました。 これではせっかく絵を飾ってもアクリル板をつけてしまうとこのマークが絵を邪魔してしまいます。 額縁なのになんのためにこんなマークがついているのでしょうか? それともこの透明なアクリル板は絵を保護する目的で付けられたものではないのでしょうか?私が知らないだけですか? もしご存知の方がおられましたら教えて下さい。 文中の「アクリル板」という表現が間違っていたらすみません。 少し高めの額縁ならばガラスの板が表面についていますよね? アレの代わりようなもので透明で下敷きのような硬さのものです。 おそらくガラスの代わりだと思うんですけど…違うんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

保護シートが貼られたままではありませんか?

hanna777
質問者

お礼

私は今日ほど「教えてgoo」に質問して良かった!と思った日はありません!! まさか「保護シート」とは(笑) 助かりました~。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下の方も解答されてますが… 保護シートが貼られています。 わたしも始めIKEAで買ったフォトスタンドに付いていてショックをうけました。 うす‐い保護シートが貼ってあるのですよ(^ω^)

hanna777
質問者

お礼

「保護シート」をはがしてみました。 今日1日のモヤモヤがシートとともになくなりました(笑) 大変助かりました。 ありがとうございました。