東京で赤ちゃん連れの買い物はデパートがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 東京で主人の出張についてきた私。双子の赤ちゃん連れでの買い物について悩んでいます。
  • 泊まっているホテルは芝公園の近く。銀座で買い物を考えているが、デパートが無難かな?
  • 下北沢や高円寺のようなごちゃごちゃした古着や雑貨屋さんに行きたいが、赤ちゃん連れでは難しいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃん連れでの東京で買い物

主人の出張で東京へ一緒についてきました。 ぜひ東京で、服や雑貨などの買い物がしたいのですが、11ヶ月の双子の赤ちゃん連れです。 主人が仕事中に、私1人が双子を連れて買い物したいのですが、グズる可能性が高いので長くても2~3時間が限度かと思われます。 泊まっているホテルは芝公園の近くです。 銀座あたりを考えているのですが、短期集中で買い物しようとするとやはりデパートでしょうか? 本当は、下北沢や高円寺のようなごちゃごちゃした古着や雑貨屋さんに行きたいのですが、1人は抱っこ紐・1人はベビーカーのスタイルでの買い物はきっと難しいですよね?(泣) デパートやショッピングモールが無難でしょうか? ららぽーと豊洲も芝公園辺りからは近いんですかね? 行き帰りはタクシーを利用しようと思っています。 赤ちゃん連れに優しい施設などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

一般論として、商店街より百貨店、百貨店よりショッピングモールのほうが子ども連れには買い物がしやすいでしょうね。 そういう前提で店舗設計されていることが多いですから。 ただ、ショッピングモールにあるようなお店はもともとがある程度の規模の企業ですから商品がマス向けで、東京ならではの楽しみが無いかもしれませんね。 まあ、実際は高円寺でも下北沢でも子連れで買い物をしているひとはいるんですけどね。 そこで生活している人々がいるわけですから、当然のことで。 下北沢は本当に道がごちゃごちゃしていて坂も多いので子ども連れだと辛いでしょうね。 高円寺は道が升目状になっていてわかりやすいですし、商店街に車が入ってこないので歩きやすいです。 古着や雑貨屋ということで絞ればルック商店街という一本道を往復するだけでかなり楽しめると思います。

yuuzou2222
質問者

お礼

とても分かりやすくにありがとうございました。 今日、ららぽーと豊洲へ1人で双子と共に行って来ました。 ショッピングモールだけあってベビーカー持ちのお母さんがわんさかいらっしゃいました(笑) 1人でこの月齢の双子連れというのは、私的にはなかなか疲れました… 主人の仕事の都合が伸び、明日も一泊する事になりまして、半日家族で遊べる時間が出来ましたので明日は、旦那さんを引き連れて是非!高円寺のルック商店街へ出掛けます(*´∀`*) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

赤ちゃんを連れて東京のような大都会(空気も田舎より悪いし、病気持ちの人間がいる可能性大で不潔)で買物するのは危険です。(ちなみに、何十万人に一人の確率で「奇病」に感染した赤ちゃんを知っていますし、赤ちゃんも6ケ月を過ぎると母体から受け継いた抵抗力もなく、風邪・インフルエンザなどに感染することも起こり得ます) 家・ホテルなどでどなたかに預けて、ご自分だけが買物外出はできませんか?

yuuzou2222
質問者

お礼

ご心配いただきありがとうございました。 では東京にお住まいの、子連れお母様達は皆さんどうされてらっしゃるのか… 今日はららぽーと豊洲へ行って来ました。 ベビーカー連れのお母様方が沢山いらっしゃいました。 私が買い物をしたくて2人を連れ回してしまい、ちょっと可哀想だったかな…とも思いますが、本当に行き詰まっていたので、私は久しぶりにリフレッシュされた気分です。