• ベストアンサー

夜の東京タワーが間近でとってもきれいなスポット

こんにちは! 東京タワーが近くで一番きれいに見えるスポットを探しています。  芝公園がきれいという話を聞いたのですが、あまりに漠然としているのでよくわかりません。 芝公園の 中のどのあたりなのか? もしくは芝公園以外でもいいので間近に東京タワーの夜景を楽しめるスポットを是非ご紹介願います。  公園のようなパブリックな場所でもレストランやバーでも結構です。 ひとつだけ条件があるのですが0時の消灯の瞬間をそこで見れることが必須となります。  よろしくお願いします。 因みに土曜の夜を考えているので、お店の場合はその混雑度なんかが判るととっても助かります。  ワガママな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#4です。 紹介した三田からの桜田通りの先にあるのが#5さんの交差点です。桜田通りや東京タワー周辺の通りはその時間なら特に問題なくクルマが止められると思います。 http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/atago/salbatore/index.php 間近に見えるレストランなら愛宕グリーンヒルズの「サルヴァトーレ・クオモ ブロス」が良いのではないでしょうか。 ページ右下の「動画で店内をcheck」で様子がわかります。 ビル内のヒルズスパからの眺めと同じ角度ではないかと思います。 http://www.hillsspa.com/jp/spa_greenhills/index.html

pekezou05
質問者

お礼

こんばんは! またまた情報ありがとうございます。 サルヴァトーレ・クオモ ブロス 素敵ですねぇ! ちょっとお値段ははるけれど、ここまでキレイな夜景を堪能しながら美味しい食事を取れるなら・・・と 思って早速電話してみました。  が、残念ながら窓際の席はかなりの人気で「東京タワーが見れる席かどうかは保障できません」と言われちゃいました(T-T)  今回はとにかく東京タワーが観たかったので、泪をのんでまたの機会にします。  とはいえ素敵な情報ありがとうございます。 交差点の車情報もありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.5

こんにちは 芝公園近辺で勤務している者です。 いつも会社の窓から恨めしそうにクリスマスイルミネーションを見てます。(^^;) とりあえずお店でなくてもいいということですので 公道上ですが、このスポットをご紹介します。 大江戸線赤羽橋駅の出口を出ると、国道1号(桜田通り)の5差路のかなり大きな交差点があります。 ちょうどこの5差路が東京タワーのほぼ真下に当たり、真正面に見れます。 しかも角度的にも間に高いビルもなく、タワー全体が綺麗に見えます。 よくカメラで撮影している外国人の人もいます。 とりあえずその5差路の地図を載せておきますね。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.5.706&el=139.44.54.388&la=1&fi=1&pref=%c5%ec%b5%fe&skey=%c5%ec%b5%fe%a5%bf%a5%ef%a1%bc&sc=3

pekezou05
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます! ご丁寧に解説いただきありがとうございます。 このスポット、周りに邪魔するモノが無いっていうのが魅力的ですね。  因みに、、、このあたりの路肩に車を停車させて中からタワーを眺めることって可能ですか? (駐停車禁止とか、、、?)

回答No.4

三田から赤羽橋方向の桜田通りはちょうど進行方向に東京タワーがあるので歩きながらどんどん近づいていくのが見えます。 モスバーガーが途中にあって24時まで営業なので、消灯時間まで時間をつぶすにはちょうど良い距離ですね。 http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA348217&grp=MOS ほかに通りから東京タワーが見えるのは、六本木交差点からロアビルやドンキホーテのほうに行くとやはり東京タワーが見えます。 大門から増上寺方向もたしか見えるはずです。

pekezou05
質問者

お礼

こんばんは! アドバイスありがとうございます。 散歩しながら東京タワーに近づくってのもナカナカ味があっていいですね。  モスありがたいかも♪ なんか晩飯食ったにもかかわらず、またまた食べちゃいそうですw

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ご予算があれば東京プリンスホテルのパークタワーに泊まるというのはいかがでしょうか?東京タワー側確約の宿泊プランもありますよ。これなら時間を気にせずゆっくり東京タワーを眺められますね。 http://www.princehotels.co.jp/parktower/index.html#01 レストランだと『GARB pintino』ですね。週末は27:00まで営業しています。 http://www.garb94.com/pintino/index.html

pekezou05
質問者

お礼

こんばんは! アドバイスありがとうございます。 流石にホテルは予算的に辛いところですが、GARB pintinoはよさそうですね♪  これならばゆっくり東京タワーを見ながら(見上げながら?)会話も楽しめそう!(次の日クビが痛くなりそうなくらい見上げるようですがw)

  • hama_hama
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.2

六本木ヒルズはいかがですか? http://www.tokyocityview.com/ja/fees/index.html

pekezou05
質問者

お礼

こんばんは! 情報ありがとうございます。 なるほど六本木ヒルズは気がつきませんでした。 記念撮影ってのが意外と嬉しいかも(^o^)  ただ時間がちょっと早いのと写真撮ったら追い出されそうなのが残念ですね(^^;  とはいえどうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.1

ウチの会社の私の席からよく見えます。缶ビール飲むと最高です。

関連するQ&A

  • デートで浅草~東京タワーのレストラン教えてください

    気にかけている女性と6日デートすることになりました。 おすすめのレストランを聞きたいのですが、 浅草19:30に出て、ディナー後、東京タワーを見に芝公園に行こうと思っています。 浅草~東京~浜松町(東京タワー)付近で、 2000円~5000円前後、スイーツのある店を探してます。 互いにフリーターであまり高い店行くとドン引きされるので安めの店でお願いします。

  • 東京の告白スポットについて

    東京の告白スポットについて 片思いの女性に告白します。 私は名古屋在住ですので、あまり東京の告白スポットについてはわかりません。 彼女はロマンチストなので、綺麗な夜景をみながら静かな雰囲気で想いを伝えたいと思います。 東京タワーの展望台などはいかがでしょうか? 金曜の夜のデートなので、人が多いなどで周りが気になる状態でしょうか。 私は東京タワーにも登ったことがないですし、 彼女も夜景はみたことはないようです。 もし他におすすめスポットがあれば教えてください! できたら東京23区の西側が良いです。 よろしくお願いします!

  • 東京タワーがみえるお店

    今度東京に遊びに行きます せっかくなら、東京を感じることのできる お店に飲みに行きたいと考えています 東京タワーを見ながら食事ができる レストラン、バー、居酒屋などがあれば 教えてください

  • 東京タワーがよくみえる通り(公園)は???

    来月大阪から東京へ旅行にいこうと思います。 タワーにはのぼったこともあるのですが、遠くから見る東京タワーは、東京の地理が頭に入っていないもので、偶然歩いていたら見えたという感じでした。 でも、やはり遠くから眺める東京タワーがすきです。 夜のライトアップがとてもいいですね。 質問なのですが、よくドラマなどで写ることがあるのですが、東京タワーが正面にみえて、そこにまっすぐな道がすっと通っています。どこかの広場なのか、公園なのかそんな感じです。 お水の花道でよくその場所が出てました。(ちょいと古いですが。。) 自分なりに調べたところ、芝公園??なのかなあという感じです。 場所とその通りに一番行きやすい行きかた(電車)を教えてください。 後、一泊二日なのですが、二日目に銀座でぶらぶらしてご飯を食べますが、その後時間が余るので、なるだけそっち方面で(銀座以外でも)お勧めの観光スポットがあれば教えてください。ちなみに帰りは夕方の飛行機です。 月島のもんじゃ、浅草はいったことがありますので、できればそれ以外でお願いします。

  • 大泉洋 東京タワーの撮影場所

    いつもお世話になっております。 さて、今週東京へ旅行しに行きます。 そこで、東京タワーへ行こうと思っておりますが 以前、大泉洋さんが主演で放送された「東京タワー」の中で 大泉さんと広末さんが話をしていた、公園を見に行きたいと思っています。 色々と調べてみますと「芝公園」の「いきいき広場」と言うところのようなのですが 公式HPなどを見ても「いきいき広場」と言うのが無く また芝公園と一言でいってもだいぶ広いと感じました。 見学時間があまりないので、迷うことなく現地へたどり着きたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、近くに何かあるとか、どういう風に行けば分かりやすいとか、 お教えいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京の告白スポットについての質問です

    東京の告白スポットについての質問です。 片思いの女性に告白します。 私は名古屋在住ですので、あまり東京の告白スポットについてはわかりません。 彼女はロマンチストなので、綺麗な夜景をみながら静かな雰囲気で想いを伝えたいと思います。 東京タワーの展望台などはいかがでしょうか? 金曜の夜のデートなので、人が多いなどで周りが気になる状態でしょうか。 私は東京タワーにも登ったことがないですし、 彼女も夜景はみたことはないようです。 もし他におすすめスポットがあれば教えてください! できたら東京23区の西側が良いです。 よろしくお願いします!

  • 彼女との東京タワーデートについて

    彼女と11月末か12月上旬に東京タワーに行こうと考えています。 この時期の東京タワーの混み具合はどのくらいですか? 展望まで行くのに並ぶと思っていて何時間くらい待つのかなと・・・ すんなり展望台まで行けるなら午後3時半くらいに登って夕日と夜景見て、降りてイルミネーションを見れたらと考えています。 その後、食事して六本木周辺のイルミネーションいけたらと思っています。 東京タワーの混雑によってお店の予約時間を変更しないといけないと思うので どうかご教授願います。

  • クリスマスに東京タワーのイルミネーションを見に行きたいのですが・・・

    東京タワーのクリスマスイルミネーション「ライトダウン伝説」を見に行きたいと思っていますが、どこから見るのが良いでしょうか? 六本木ヒルズの展望台から見たいなぁと思っていたのですが、 タワー下や芝公園からの方がよいでしょうか? お勧め場所、ご存知の方教えてください。 お願いします

  • 東京タワーが見える夜景がきれいなお店を探してます

    はじめまして、adansoniaと申します。 彼女ときれいな夜景が見えるレストランor飲み屋に行きたいという 話になったのですが、いいところがみつかりません。 どうしてもその夜景の中に東京タワーが入ってほしいのですが、 お勧めのお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 予算は一人最大一万円以下で考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夜景(東京タワー)が綺麗なレストラン・カフェ

    明日、地方から友人(全員女の子)が遊びに来ます。 そこで、夜景のきれいなレストランに行きたいとのリクエストがあったのですが、どこかおススメのところはありますか? 皆様のおススメ教えてください☆ ・東京タワーが見える ・とにかく夜景がキレイ ・夕食(コースでも、そうじゃなくてもOK) ・予算は一人\4000代まで 希望は上記のような感じです。 私も普段はなかなかそういうとこでご飯食べる機会がないので楽しみにしちゃってます。 浴を言えばレインボーブリッジなんかも見れちゃうとうれしいかも・・・(笑) わがままですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _*)m