• ベストアンサー

横浜の方教えてください

8か月の娘を連れて明日横浜に買い物にいきます。子供服を買いにみなとみらいとららぽーとに行きたいのですが、泊まる所が鶴見な為一日では回りきれないでしょうか?車で行くのですが、ららぽーとから鶴見まで離れているそうですね。かといってみなとみらいを諦めてららぽーとだけにしたら、時間があまってしまうでしょうか?横浜に着くのは昼ごろだと思います。両方行くことはやはり難しいですか?何か良い方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 お昼からの半日でみなとみらいとららぽーとを車で回って、鶴見で宿泊ですか・・・地図で見るとお分かりでしょうが、横浜市内を三角形に回ることになり、いくらお盆で市内の道路は多少すいているとは言え、ちょっと非効率な気がしますねェ。なにより、8ヶ月のお子さんにはちょっと負担が大きすぎるような気がします。    どうしてもららぽーとじゃなきゃダメですか?同規模のショッピングモールで代用できるなら、ららぽーとはやめて川崎の「ラゾーナ」に回ってみる、という手もありますが。  交通の便が良いのでららぽーとより混んでいる、ららぽーとと違い平日でも駐車場料金は取られる、などの不利はありますが、なにより川崎は鶴見に近い!!車でも15分ほどでしょう。  

参考URL:
http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml
poteito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ホームページ見てみたら、私の好きなショップが入っていました!行ってみたいと思います。すばらしい提案をありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chibitaka
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.5

はじめまして。 昨日(8/13)にららぽーとへ14時頃行って来ましたが お盆休みという事もあり人出は通常の日曜日以上でした。 駐車場は約4000台入るので全てが満車・・という事はないと思いますが ららぽーとのメインルート緑産業道路が軽く渋滞していました。 鶴見に宿泊・・という事ですが翌日は何か予定が入っているのでしょうか? 翌日の予定はナシ・・であれば1日目にららぽーと、2日目にみなとみらいへ行くほうが良いと思います。 昼頃に横浜到着との事ですと、1番混雑している時間帯でしょうから1日で2ヶ所はちょっと大変かな~と思います。 8ヵ月の娘さんもいることですし。 買い物する店が確定していて、他の店は行かないのでしたら両方も行けますけど。 ちなみにららぽーとは平日駐車料金が無料ですが、お盆期間中は有料になり 1000円の買い物で1時間、2000円で2時間・・・等駐車サービスがあります。

回答No.4

地元人ですが、ららぽーとはあまり用がないので(ヨーカドーなどは他にもあるので)行ってみたこともありませんので詳しくありませんが、目的は子供服を買いに行くだけなのでしょうか? みなとみらいはあまり子供服を買いに、、、といっていく場所ではない(普段は会社帰りにプラッとよる程度、後は食事)ですが、お目当ての店が決まっているということでしょうか? 特に最新の物があるわけではありません。 服屋はみな全国的にあるような店ですから地方でも一緒です。 特別なコンセプトがある店だというなら違うでしょうけれど。 ランドについては普通のGAP KIDS なんか2,3件あるだけです。 車ルートも出来なくはないみたいですけど、初めての場所だとするなら、小さいお子さんもいるのに、暑いなか駐車場待ちなどしながらせかせか動きまわるより、のんびりよく見て回った方が気分的に楽な気がするのですが。 その他にも授乳やらトイレ(ご自分の)やら、、色々あると思うので、そう簡単に計画通りにいくようには思えないのですけど、そこは大丈夫ですか?? もしも子供服や子供雑貨中心でどっちもどうしても行くというなら先にららぽーとを見られて、時間があまったらみなとみらいというのはどうでしょうか? ららぽーとのHPを見ると子連れのお客の集客も狙っているようで、回り方など親切に書かれていて回り易そうですよ。 子供服だけでなく観光もというのであればみなとみらいを先でもいいと思います。 景色を楽しんだり、アンパンマンの施設(新高島になりますけど)やピカチュウの施設なんかを見てもいいでしょうし。 たぶんすぐ飽きちゃうと思いますけど(笑) 一度、両方のHPを見てみて下さいね。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

じもっちぃです。 混雑状況にもよりますが、みなとみらい~鶴見~ららぽーとは車でどれも1時間弱程度見ておく方がいいと思います。実際に走ってる時間は30分程度ですけどね。(高速使って) 昼メシ 12:00~13:00 ららぽーと 13:00~15:00 移動 15:00~16:00 みなとみらい 16:00~18:00 晩飯 18:00~19:00 移動 19:00~20:00 出来なくはない、、、ダメだと思ったら早めに切り替えるとか臨機応変に対応するのがいいかな? 子供服なら、センター地区の両百貨店も充実してますけどね (大ベッドタウンなので)。みなとみらいって子供服屋さん沢山あったかな? まぁでも、みなとみらい以外は郊外型なんで、凝ったもの (最新のもの?) が欲しいならみなとみらいに出ちゃったほうがいいかもしれない。その辺は良くわからんのですけどね。

poteito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、いっぱいいっぱいですね。ありがとうございました。百貨店にあるようなブランドは私の地元にもあるので、あまり知らない服やに行ってみたく、みなとみらいを散策したいと思いました。ありがとうございます★

  • maman53
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.1

車で行っても電車で行ってもまったく問題はありません 鶴見から桜木町って電車で10分程度の所ですよ ららぽーとは入った事が無いのでわかりませんが、みなとみらいなど1~2時間も居たら飽きちゃいますからね 質問者さんが言っているみなとみらいというのが遊園地を指すのかランドマーク等も含めたみなとみらいという地名内にある施設全ての物を指すのかはわかりませんが、 ここでは遊園地のみとしてお答えしています 心配ならららぽーとで買い物をして余った時間にみなとみらいへ行くというのはどうでしょうか

poteito
質問者

お礼

回答ありがうございます。鶴見とみなとみらいはそんなに離れていないのですか?車で30分ぐらいで着きますか?

関連するQ&A

  • 横浜について

    横浜駅周辺には若い女性向けのファッションビル、CIALが鶴見に移転するなど、若い女性向けの洋服店が無くなってきたように思えます。 その代り、鶴見やみなとみらいにそういったファッションビルが続々と建設されています。 横浜駅に行っても買い物しづらいといった感想を会社の同僚から聞かされます。 (同僚とは若い女性です。) 横浜駅周辺はファッションよりホテル業などもっとお金を簡単に稼ぐことのできる商売に特化してきているのでしょうか。(CIALの跡地にはホテルが建設されるそうです) また、買い物が好きな同僚から東京と横浜を比べて、横浜は田舎だとよく言われます。 (何故かそういうことを言うのは千葉県に住んでいる人が多いのです。) ムッとしますが、東京と比べると貧相なのは事実です・・・。 横浜には横浜の良さがあるから・・・と返しては後は聞き流しています。 同じような経験のある方はなんと返していますか?

  • 横浜のこの観光コースは可能でしょうか?

    総武線快速、総武線などが通っている、千葉県の船橋駅が最寄りのものです。 横浜にでかけたいとおもっているのですが、 行きたい場所が、「中華街」「みなとみらい(桜木町)」「ららぽーと横浜」の3箇所です。 ランチは中華街かみなとみらい、ディナーはららぽーとでしたいとおもっています。 ただ、たった一日でこのコースをまわるのは可能なのか心配です。 ららぽーとでディナーにするには、地理的に、中華街とみなとみないを 、どちらを先にいったほうが、コース的にスムーズでしょうか? また、できればシーバスというのも使って移動してみたいのですが・・・。 時間がないので、もしお時間のある方がおりましたら、電車やシーバスなり通常のバスなり、交通機関のどれを使用してどこで降りる・・・ということ、あるいは、それぞれのスポットで「ここは見ておいたほうがいいですよ!」というアドバイスもありましたら、お願いいたします・・・!!!

  • 横浜駅周辺

    中3の親戚の子(女)がGW終わってすぐに修学旅行で関東の方に行くのですが 横浜駅周辺 ららぽーと みなとみらい のあるところで自由行動があるらしいのですが、どこか中3の女の子達が楽しめる様な所教えてくれませんでしょうか? 本人から 『若者が喜ぶところ。おしゃれなところ。中3でも予算が大丈夫なところ』だそうです。

  • 横浜市で買い物 おすすめの場所

    今週の土曜日に横浜市青葉区へ仕事で行きます。 時間に余裕があるので(2時間程度)どこか観光or買い物でも したいと思っています。 「ららぽーと横浜」か「みなとみらい」に行きたいと 思っているのですが、ほかにお勧めの場所はありますか? またはお勧めの食べ物などありましたら、 教えてください。

  • 横浜のオススメの観光

    今度北海道から東京に観光に行こうと思ってます 横浜もホテルとって一日使ってみて回ろうかなと思ってます。 有名なのはみなとみらいでしょうか? みなとみらいは洋服は高いでしょうか? 20代の夫婦でいきます HPをみるとお洋服売っているみたいなので見ようかなと思ってますが、あまり高いと手がでません 百貨店で入ってそうな値段のものだと買えないです・・・ それと横浜のオススメの観光スポットはどこでしょうか? 中華街?とららぽーと以外でおしえてください ご飯屋さん、ファッション、観光なんでも結構ですのでオススメの場所ありましたら、 宜しくお願いします

  • 横浜のおすすめスポット

    横浜のおすすめスポット 横浜に来月車で行く予定でいます。 夫婦+小学生2人。 いつも行くのはみなとみらいでコスモ→ワールドポーターズ(?)→ランドマークタワー(?)の お買い物中心になります。 わたしはお買い物がしたい。夫は子供達と遊園地みたいなところで遊びたいでこのマンネリのパターンです。 でもコスモはフリーパスがないのでずっとは遊べずお買い物では子供が飽き飽きしてしまいます。 今回は中華街と赤レンガ倉庫に行ってみたいなと思うのですが みなとみらいから中華街はタクシーで行った方が速いでしょうか?お昼を中華街で考えています。 赤レンガ倉庫は歩いて行けますか?やはり買い物だけになりますか? 横浜にあるどこかのデパートでは10歳までが遊べる室内遊園地があると聞いたのですが どこのデパートでしょうか? 数時間で楽しめる公園があったら教えてください。アスレチックも大好きです。 たくさん質問していますが1つでもわかる方いたら宜しくお願いします。

  • 雨の横浜は・・・

    明日、明後日と東京方面は曇りのち雨となってるようです。 明日から横浜に遊びに行くのですが、予定では山手方面に行って洋館を見て中華街。 昼からまだ決めていませんが、夕方はみなとみらいで夜景を・・・と思っています。 が、この調子だと夜景どころかウロウロ出来ないのでは。と心配しています。 雨といってもずっと降るわけではないのでしょうけど、 気分的に嫌かな~って。 雨の日の横浜でのデートスポットとかあれば教えてもらったらと思います。 どう過ごされてますか?

  • ホテルメッツ横浜鶴見

    ホテルメッツ横浜鶴見 この間、JR横浜線の車内にある中吊り広告を見ていた所、横浜市 鶴見区のJR鶴見駅東口にホテルメッツ横浜鶴見が10月22日に開業 したそうです。http://www.hotelmets.jp/tsurumi/ JR鶴見駅と言えば、随分前に、駅ビル(カミン)が閉店しましたが、 ホテルメッツ横浜鶴見はその跡地に開業したんでしょうか?それとも 別の場所にオープンしたんでしょうか?私は横浜市民ですが、もう 2年以上鶴見駅に降り立っていません。現状、鶴見駅ビル(カミン)の 跡地は何になるのか決まっているんでしょうか?

  • 横浜デートプラン

    以前から気になってた娘に「デートしようよ」って言ってたら「いいよ」って返ってきたので、今度の土曜に横浜デートしようと思ってるのですが、いかんせん情報量が多く絞れません… みなとみらい近郊でお昼頃から夜10時位まででオススメコースご教授下さい。ベターなコースでも全然構いません! 自分もその娘も大学3年です。電車で行きます。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜 中華街・横浜駅近辺楽しいトコロ?

    こんばんは。 明日から2泊3日で横浜に出張に行きます。 みなとみらい線馬車道駅あたりのホテルに泊ります。 30日と1日の夕方から時間があるのですが、 近くで22歳の女が一人で楽しめるようなトコロありますか? アバウトですけど ここ楽しいよ~ってトコ教えてください。 よろしくお願いします。