• ベストアンサー
  • 困ってます

横浜のこの観光コースは可能でしょうか?

総武線快速、総武線などが通っている、千葉県の船橋駅が最寄りのものです。 横浜にでかけたいとおもっているのですが、 行きたい場所が、「中華街」「みなとみらい(桜木町)」「ららぽーと横浜」の3箇所です。 ランチは中華街かみなとみらい、ディナーはららぽーとでしたいとおもっています。 ただ、たった一日でこのコースをまわるのは可能なのか心配です。 ららぽーとでディナーにするには、地理的に、中華街とみなとみないを 、どちらを先にいったほうが、コース的にスムーズでしょうか? また、できればシーバスというのも使って移動してみたいのですが・・・。 時間がないので、もしお時間のある方がおりましたら、電車やシーバスなり通常のバスなり、交通機関のどれを使用してどこで降りる・・・ということ、あるいは、それぞれのスポットで「ここは見ておいたほうがいいですよ!」というアドバイスもありましたら、お願いいたします・・・!!!

noname#63753
noname#63753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

余裕です! 船橋→中華街(ランチ)→みなとみらい→ららぽーと横浜、が良いかと思います。 みなとみらいでは何らかの買い物をするのではと思い、荷物が邪魔にならないよう後にしてみました。 中華街へは、船橋→(総武線快速)→横浜→(京浜東北線)→石川町、です。みなとみらい線でもいいですが、質問者様はJRなので石川町下車の方が便利です。 中華街を堪能したら、山下公園に向かいます。山下公園にはシーバス乗り場があるので、山下公園→(シーバス)→みなとみらい。 みなとみらいのシーバス乗り場はみなとみらいの端にあるので、必然的に桜木町駅まで観光・ショッピングができます^^ そして、桜木町→(京浜東北線)→東神奈川→(横浜線)→鴨居、でららぽーと横浜です。 運がいいと、桜木町から横浜線直通電車に乗れます。 あとバリエーションとしては、シーバスは赤レンガ倉庫にも停車しますので、シーバス乗車区間を山下公園→赤レンガ倉庫とし、そこからみなとみらいまで徒歩もgoodです。 これだとワールドポーターズにも簡単に寄れます。ただ、シーバスの乗車時間が短すぎるので、みなとみらいまで乗ったほうが海を堪能できますよ。

質問者からのお礼

すばらしいスケジュールプランをありがとうございます^^ 交通の使い方にも気配りもほどこしていただいて、本当にたすかりました!! またバリエーションもつけていただき、ありがとうございます! 赤レンガ倉庫も有名ですが、どうゆう場所にあってどうゆうものなのかわからなかったので、そちらも寄ってみます! (シーバスの乗車時間のことも教えていただき、とても参考になりました^^よく計画して、どこで下りるか考えてみます!^^)