彼についた嘘

このQ&Aのポイント
  • 借金苦に悩む女性が風俗で働くことを決意し、彼氏には秘密にしていたが友人の目撃によりバレてしまう
  • 彼氏に相談することができず、自分の判断で風俗で働くことになった女性が、彼氏にバレてしまって別れ話になり、謝罪を試みる
  • 借金に追われる女性が自分の身体を売ることを決め、彼氏には何も言えずにいたが、友人の目撃により事実が明らかになり、別れを迫られている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼についた嘘

20代前半女性です。彼氏は20代半ばです。 私の父は会社経営をしており、私と母を含めた十数名の従業員がいます。 数年前に約1億の借金ができてしまい、今は返済に追われて苦しい日々です。 また、返済等の支払いで行き詰まってしまい、私名義での借金が約200万円あります。(消費者金融) 両親はお金を借りることはできない状態です。(民事再生手続きをとった為) 今まで何度もお金が大変なことはあったのですが、先日取引先から支払いを延ばされてしまい、支払い計画が大幅に狂ってしまいました。 両親もかなり頭を悩ませており、私も何か手助けをしたかったのですがどうすることもできませんでした。 彼氏に少しでもお金を借りようかとも思いました。 でも、言い出せませんでした。 そして私は、風俗で働いている友達に頼んで、1回だけ働かせてもらうことを決めました。 少しでも足しになればと思っていました。 そうでもしないと、父は自殺でもしかねない勢いだったんです。 けれど、両親にはもちろん秘密にしたって所詮は体を売って稼いだお金・・・本当にそれでいいのだろうか、大切にしてくれる彼氏を裏切っていいのだろうか。 最後まで悩みました。 結局、出勤したものの直前でやっぱりできないと帰ってきてしまいました。 そのことはもちろん両親にも彼にも隠していたのですが、彼の友人がたまたま私を見かけたらしく、彼に問いつめられてしまいました。 最初は「人違いだよ」と言っていたのですが、私の車を見ただとか、他にも色々と証拠が揃っていると言われ、凄く凄く迷ったのですが本当のことを全部話しました。 会社に借金があることは彼にも言っていたのですが、私名義であることや、両親はお金を借りることができない事など詳細は知りません。 それも全て話し、自分の判断が正しいとは思っていないけれど、その時の私にはそうするしか思いつかなかった事を話しました。 彼の反応は予想通りで、「女としてのプライドはないのか」「何故俺に相談してくれなかったのか」「親戚一同にも紹介して結婚するつもりだったのにどう説明するのか」「友人達ももう決定的と思っている」など言われました。 彼の言うとおりで、私は本当に馬鹿だと思います。 心のどこかで、「ばれないだろう」という気持ちがあったんだと思います。 彼は、「自分に話してくれれば代わりにお金を借りてもよかった。結婚して一緒に働いて返していけばいいんだから」とまで言ってくれました。 まさかそこまで思ってくれているなんて・・・と、本当に自分のしたことを悔やんでいます。 でも、どうしても借金のことを彼には話せなかったんです。 話したら、子供にお金を借りさせる親の娘なんて・・と、結婚は出来ないと言われると思ったんです。 昨夜話しましたが、彼は別れると言っています。 こんな状態(周囲のこと)になったことについて、ケジメをつけてほしいといいます。 私は、本当の事を話すとき、別れも覚悟でした。 許してくれなんて、私が言える立場ではないと思っていました。 けれどやっぱり・・・私は彼が好きで、別れたくありません。 彼を散々傷つけておいて自分勝手なのはわかっています。 でももう、私にできることは別れを受け入れることなのでしょうか。 今夜彼とまた話します。 必死で謝るつもりです。 もう私にチャンスはないのでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lfoo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

>もう私にチャンスはないのでしょうか 説得は現実的にちょっと厳しいと思います。 結婚まで考えるぐらいの人ならば、様々な問題が起こっても2人で乗り越え、 お互い支えあって生きて行くべきなのに、1人で問題を抱え込んで、挙句 出した結論が自分の体を売るでは、彼氏としてはすべてを裏切られた気分 でしょう・・・ 少なくとも私ならば相当ショックです。 以上を踏まえると、やはり文頭のような結論になってしまいます・・・ そこでなのですが、必死に謝る・許しを請うのではなく、結婚等将来のことは 全く未定として、もう一度(友達からでも)やり直すチャンスを与えてくれるよう に説得してみては如何でしょうか? ・今回は精神的におかしくなっていて、馬鹿な事をした ・今後二度と馬鹿なことはしない ・何かあったらどんな小さなことでも必ず相談する 等、今回してしまった事に対する償いや反省を、態度で示す期間を認めてもらい、 今は感情的になってるから、結論の先延ばしをお願いするのが精いっぱいな気がします。 認めてもらえれば、その間に頑張るしかないですね・・・ ポイントは社会的・人間的に強い人間になれるかでしょう。生涯の伴侶に しようとしてる人が、「借金 ⇒ 風俗」のような短絡的な考えしか出来ない ようでは困りますから。借金も親の借金であれば方法もあると思いますし。 現実、彼氏さんがチャンスを与えてくれる可能性は低いと思いますが、 事態が好転することをお祈りしています。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も、相談してくれなかったことがショックだったと言っていました。 結婚も考えているのなら、お金のことほどきちんと話さなくてはならないことはないのに・・・本当に、lfooさんの仰るとおりです。 どうかしていた、という言い方は都合が良いですが、本当にどうして判断がつかなかったんだろうと悔やむばかりです。 悔やんでも仕方ないのですが・・・ 彼とは今日メールで話をしています。 今夜会って話せるといいのですが・・・ 会えなくとも、今度二度としないこと、彼に何でも相談して1人で抱え込まないこと、反省していることを精一杯伝えようと思います。

その他の回答 (12)

  • ae5277
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.13

あなたは彼の事で悩む余裕があるのが不思議です 彼と寄りを戻した所で仕方がないのではと思います こんな事言える訳ないですし 第一あなたに対して労りと言うのが感じられません 彼にも借金があるので有ればあなたにも必ず影響をうけます この際別れたほうが良いと私は思います 彼は許容量が小さすぎます。 それよりも自分と家の両親の事が 最優先ではないでしょうか 良い知恵を出して家を守ってください

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは借金を返すことが先決ですよね。 優先すべきことが何なのかを見失っていました。 彼の借金は、もし結婚したら影響を受けると思います。 結婚した場合、彼と一緒の仕事をしていくことになるし、苦労も多いとは思います。 けれど、それで別れようとはどうしても思えないんです・・・ 私に危機感が少なすぎるのでしょうか。 少しでも早く借金を完済してしまえるように頑張ります。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.12

あの~。。。。体を売る事が良くない事だって、一言も書いてないのですが。。。。。 なんだか、あなたのレスを読んで、『ノンキだな』って感じました。(笑) やはりあなたも小さい頃は、『それなりに贅沢をしていた子供』ですね。(笑) という私も、家が吊金具のメーカーなので、あなた方の言っている意味は理解しているつもりです。(笑) それと、あなた自身に借金を負わせたあなたのご両親の事を、バカにもしていませんし、責めても居ません。 ただ、無謀で無知識だと書いただけです。 きっと、あなたと彼が過ごしている時間と、我々が過ごしている時間とのスピードが違うようにも思えます。 私の一日は24時間しかありませんが、あなた方には40時間くらいあるのですか? 地道に借金を返済していくって、利子が何パーセントか知りませんが、何年かけるおつもりですか? 消費者金融ということだから、少なくとも月15%は掛かるのではないでしょうか? 毎月6万円としても、4年はかかると思います。 利子の安いものに乗り換えたとしても、そんなに条件の良い所も少ないと思います。 体を売るとあなたは書いていますが、風俗で働く女性を見下しているあなたは、現状をどう捉えているのですか? あなたは既に、200万円を背負って、その現状に慣れているようですが、あまりにも怠惰にも感じます。 あなたのレスを読み、尚更あなたがアマちゃんである事を確認できただけで、私の書き込みに全く意味が無かった事を悲しく思います。 日本のどこかで頑張って下さい。

naonao2150
質問者

お礼

nero-nさん、ありがとうございます。 >体を売る事が良くない事だって、一言も書いてないのです。。。。。 今回のことで「体を売る」という判断を下したのが良くないことだと思っています。 風俗自体ではなく、大切にしてくれている彼がいる状態で風俗を選んだということが良くないと思うんです。 小さい頃は母子家庭でした。 貧乏でしたが、祖父母にしょっちゅう会いに行ったり、周りに友達もいたり、母も優しかったです。 きっと、恵まれていた方だと思います。 誤解を招くようなお礼になっていたのでしたら申し訳ありません。 私は、両親を馬鹿にされたとは思っていないです。 第三者の方からのご意見として受け止めています。 消費者金融で借りているのにもかかわらず、コツコツ返していくのにどれくらい年月がかかるかはわかります。 けれどもう、今回のことで風俗で働こうとは思いません。 かといって、風俗を見下しているつもりはないですし、そう書いたつもりもありません。 「体を売る」という表現が不適切だったのでしたら申し訳ありません。 自分をかばうようになってしまいますが、風俗を選んで働いている人達も色々と事情があるんだと思います。 私の知人にも実はいるのですが、本当に大変そうで、見下したことは一度もありません。 のんきで怠惰のように思われたかもしれませんが、動揺していることが文章に出てしまわないように、精一杯落ち着いて書いているつもりでした。 また、借金に関してはコツコツですがなるべく早く返したい気持ちはあります。 どれだけの大きなお金なのか、利子がどれだけつくのか、その大きさは自分なりに理解はしているつもりです。 怠惰に思われたのでしたら、私自身まだまだ緊迫感が足りないのかもしれないですよね。 事の重大さをもっと理解しなければと思いました。 nero-nさんの書き込みに意味がなかったとは思っておりません。 真摯なご意見に気がつかされることも沢山あって、感謝しています。 お気分を害してしまったようで、申し訳ありませんでした。 ご意見、本当にありがとうございました。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.11

30代♂です。 あなたは何も悪くないのに、こんな状況になっても自分を責めてしまうなんて、本当に相手の事を思いやれるやさしい方なのですね。 ただ、彼の「代わりにお金を借りてもいい」と言いながら、あなたへ別れる話しをしている点が理解出来ません。そこまで覚悟が出来ているなら、あなたと別れる意味が分かりません。彼はきっとそんな覚悟など無いかもしれません、あなたと別れるつもりで、自分を正当化させているだけのように思えます。自分がここまでしてあげられるのに、お前は何故そういう事をするんだ、みたいなあなたを責めることに愛情が感じられません。 それに彼は、自分の家族や友人、会社の同僚など、世間体しか気にしていない所が、ちょっと気になります。あなたと彼の問題であって、周りがどうこうなど関係ないはずです。それにあなたは風俗には結局行っていないのですから、別に彼から責められる事もないように思えるのですが。 あなたがそこまで自分を犠牲にしてでも、家族を守ろうとした、その思いを彼は理解してくれていない部分はどうかと思います。 今一度、彼の本当の姿を見てみる事も大切ですよ。もう一度言いますが、あなたは何も悪くないし、責められる必要もありません。もっと自分自身を大切にしてください。応援しています。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪くないなんてとんでもないです。 本当に相手のことを思いやっているのなら、こんなことしないはずなんですよね。 自分のことしか考えていない、自己中心なんだと思います。 彼が「代わりにお金を借りて良かったのに」と言ってくれたことは本当に嬉しかったです。 でもきっと、こんなことになってしまったので借りる気持ちも失せてしまったんだと思います。 もう過去形ですので・・・ 温かいご意見ありがとうございました。 頑張ってみます。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.10

こんにちは あなたの文章をみていて 本当に辛い状況だと 思いました。ただ ご両親のことあなたは踏み込み過ぎに文章を みていて思いました。いくら子供だからだといってあなたの 幸せを二の次にするのとてもおかしいですよ。 やりすぎです 従業員を大切にするのは とても素晴らしいと思いますが それが 子供の幸せを 不意にしてまで親がすることでしょうかぁ?? 就職難なのは私にも分かりますが 結局職が無くなれば 従業員は違うところを必死にさがし 決まれば何事もなく 生きていきますよ。なんで そこまで守り抜こうとするのでしょうかぁ 理解できません。従業員よりも実の子供の方が大事だと なぜ気づかないのでしょう あなたの両親は 私は両親に むかつきます。きつくなりすいません。 あなたは親を助けることが 自分の義務のような一種依存のように 取りつかれていると思います あなたの人生はいったいどこに 行ったんでしょうねぇ。あなたは200万の謝金を背負っただけで もう十分だと思います。あとの借金はご両親が考えるべきです。 私は倒産しても 楽にさせることがご両親の心の安定につながるし 幸せだと思います。 今ご両親突然亡くなればあなたはどう思い ますかぁ??幸せで無い中で 亡くなったと思いませんかぁ?? そんな人生で終わらせてしまいいいのでしょうかぁ?? 本当の優しさは心をを鬼してでも 倒産するようにあなたが 説得することですよ。今は他の会社に倒産したら 恥ずかしいとか 有るでしょうが・・倒産して心が落ち着けばきっと楽になったと 感じると思います。 あなたにしてもそうですよ。風俗なんてあまりに 悲しいです。 しかも彼氏にあまりに ひどい行動です。まだ誰か1人の愛人に なる方がましです。色々な人とまじわるなんて 有りえません。 ただ 友達から始めるなんて 事は今の段階ではとても 無理です。なぜならあなたは親戚との顔合わせをすませてるので 親戚は結婚すると思っているでしょう。それなのに友達にもどり いつか復縁してまた結婚するなどという展開にはなりよう ないです。 今別れてしまっては 元に戻ることは難しいのですし もっと しっかり彼氏と話あいましょう。 あなたが風俗で働かなかった 事が 本当に良かったと思います。彼と時間をかけて話し合い 謝ることもとても大事です。今は彼は動揺してるんだと 思います。結婚を決めるって とても考えた末にだと思うので 彼が今 なんと言おうときっとあなたが精神誠意話せば 分かって くれるのではって思います。 離れずに時間をかけて 話し合い ましょう。  あとご両親の事は もう考えるのはよしましょう 倒産を説得するか ほっとくかどちらかです 金銭面であなたが考えるのは もうやめましょう。 あなたは結婚するのであれば 結婚する 人を第一に考える責任が有るのですよ 違いますかぁ?? あなたは優しすぎる・・ うまく 復縁できるように心か祈っています。♪~q(^-^q)

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、確かに両親は従業員のことを考えすぎている部分があると私も思うことがあります。 両親が思うほど、従業員は会社に依存していないと思います。 倒産してしまえば、確かに楽(というのも変ですが)かもしれません。 ただ、父はやはり自分が苦労して作った会社をまだ諦めたくないんだと思います。 私の借金も、私1人ではなく、両親も払っていますし、私はまだできることなら支えになりたいんです。 でも、本当の優しさというのは違うのかもしれないですね。 彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 一生懸命謝って、気持ちを伝えられるだけ伝えようと思います。 >あなたは結婚するのであれば 結婚する 人を第一に考える責任が有るのですよ 違いますかぁ?? 仰るとおりです。 お言葉身に染みました。いかに自分のことばかり考えていたか・・・ 頑張ってみます。

noname#64420
noname#64420
回答No.9

20代後半の女性です。 心中お察しします。 あなたも精神的に大変だと思いますが、お体は大丈夫ですか?参っていませんか? その弱っているあなたに対して大変厳しい意見になりますが、ご容赦下さいね。 大変キツイ言い方で申し訳ないのですが、あなたはまだまだ『覚悟』が足りないように見えます。 風俗で働くことにしても、未遂だろうが本当に働いていようが、一回だろうが何回だろうが『風俗で働こうとした事実』に変わりはありません。 それが、気軽に選んだとしても悩みに悩んで選んだとしてもです。 過去は絶対に変えられないのです。 人生にリセットボタンなんてないのですから。 だからこそ、この件(風俗)に関しては相当の『覚悟』を持ってしないと、普通の女性は出来ませんよ。 自ら望んで風俗の仕事を選ぶのなら良いのですが、それしか選択肢がない状態で仕方なく嫌々するのなら尚更です。 私もあなたと少し似たような事情で、風俗(デリヘル)の経験があります。(今は普通の会社員です) そして、同じ境遇で働く女性はたくさんいましたが、みんなそれぞれに『覚悟』がありましたよ。 『女としてのプライド』と気にしていられるうちは、まだまだ甘いです。 あなたは、風俗で働くことを選ぶのは浅はかだと仰いますが、中にはそれしか選択肢がない女性もいるんですよ。 自分で決めたのなら、今後一切の不安(彼にバレることなど)を背負って最後まで自分の行動に責任を持って下さい。 風俗の仕事とは、そういう仕事です。 今更「あの時~しなければ良かった」「~すれば良かった」と悔やんでも後の祭りですが、彼に問い詰められたときに、本当のことを言うべきではなかったですね。 一生あなたの中だけに留めておいて、誰かにバレそうになっても毅然とした態度で嘘を吐き通すべきでした。 彼との幸せを守りたかったのなら、墓場まで秘密を持って行くくらいの『覚悟』がないと駄目だと思います。 彼のためにも、あなたのためにも、これは裏切りではなく、彼への思いやりです。 別れることを『覚悟』で彼に話して、彼の答えは決まっているのですから、その彼の気持ちを受け入れる『覚悟』ももちろんあったのですよね? 彼の気持ちが変わることは、なかなか難しいと思います。 もし復縁できたとしても、この件はきっと彼の中でずっとしこりとして残るでしょうね。 別れたくないというお気持ちはとても良く分かりますが、何度謝っても今まで通りには行かないと思います。 厳しいことばかり申し上げてごめんなさいね。 頑張って下さい。応援しています。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しいだなんてとんでもないです。 「覚悟」が足りなかった・・・確かにそうですよね。 結局、働こうとしてしまった事実は変えられないし、未遂だろうが関係ないですよね。 働くことを選んだのを浅はかだったというか、働くことによって大事な人をどれだけ裏切ることになるかをもっと考えていなかったことが浅はかだったと思っています。 彼には本当のことを言うか、迷いに迷いました。 最初いくら「違う」と言っていても、彼はもう証拠が揃っている友人の証言を信じていたようで、これ以上しらを切るのは無理だと判断してしまいました。 今でも、この判断が正しかったのかはわかりません・・・ やはり、言わずに断固違うと言い張るべきだったのでしょうかね。 でももう後の祭りですね。 事実を告げる際、別れになることはもちろん覚悟でした。 そうだったはずなのに、彼の声を聞いて、話しているうちに揺らいでしまいました。 本当に私は精神的にも弱いです。 仮にに復縁できたとしても、しこりは残りますよね。 一番辛いのは彼ですよね。 信頼って、失うのは簡単ですが、また築くのは難しいですもんね・・・ だからこそ、許して欲しいなんて言うのはすごく自分勝手で思いやりの無いことだと思います。 でも彼が好きで・・・。 とにかく精一杯謝ります。 頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.8

>「何故俺に相談してくれなかったのか」 ここは同感ですが、 >「女としてのプライドはないのか」「親戚一同にも紹介して結婚するつもりだったのにどう説明するのか」「友人達ももう決定的と思っている」 これは頂けませんね。 怒りに我を忘れてってことを差し引いても男らしくないです。 >「自分に話してくれれば代わりにお金を借りてもよかった。結婚して一緒に働いて返していけばいいんだから」とまで そんなこと後からならいくらでも云えますよ。 しかも既に過去形ですよ? 信頼に足らなかったから質問者は相談出来なかった訳でして。 >必死で謝るつもりです。 無駄では? 借金の話をした時点で無理なんだろうと思いますよ。 どっちに転んでも駄目だったということです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、借金がある時点でダメなのでしょうか。 ダメなのか、という言い方もおかしいですが、借金は彼にもあるんです。 私の200万よりもはるかに大きい額です。 でも、仕事上仕方なくできてしまった借金です。 彼は、借金のことについては私を責めることはありませんでした。 ただ、相談してくれなかったこと、だからといって何故体を売るという選択をしたのかということ、そこを怒っていました。 もちろん、友人に合わせる顔がなくて怒るのも当然だと思っています・・。 彼を本当に傷付けてしまったと反省しています。 許してもらえるかはわかりませんが、精一杯やってみます。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.7

あなたからのレスは期待しませんが、どうか読んで下さい。 あなたは風俗店で働こうとしたけれど、覚悟が決らず帰ってきたのですよね? 大事なのは、あなたを目撃した方が彼の友達なのか、彼の親族なのかでも違ってきます。 それと、あなたの思考ですが、親の借金 民事再生手続きの為、今度はあなた自身に借金。。。。返済計画が崩れてしまい、彼に相談する選択肢はあったけれど、彼との将来の事を考えると言えず、自分で何とかしようと思ったのだが出来なかった。 という事ですが、俺からすれば、彼には先にもしも伝えていたとしても、結果は同じであると思います。 なぜなら、彼が事後にあなたに発したとされる言葉は、どういい風に捉えようとしても、『結果論』に過ぎず、あくまでも 『あなたが悪い』としています。 どちらにしても、借金を抱えた人と結婚をする事に反対をしない親も親族も居ないでしょう。 彼の言葉の、『俺が借金をして、結婚をして二人で返せばいい』という言葉ですが、これもキレイゴトでしかないでしょう。 もしもそれくらいの決意があるのであれば、事実を知った時点で、あなたの行動は関係なく金融機関に走ったでしょう。 残念ながら、彼とあなたとの将来は、あなたが借金をし、返済不可能となった時点で終ったと考えるべきです。 彼は、あなたに『女としてのプライド』と言ったのでしょうが、俺からすれば、『断固たる決意も無い男が何を言うか!』と腹が立ちます。 あなたは身売りをするにしても、近場過ぎたのが原因でしょうが、そこまであなたが追い込まれていた現状が良く分かります。 だけれど、あなたに対しても言いたい! それは、『引き返した』って事です。 俺は、あなたの考えは正しいとは思えませんが、最善の策であったと思います。 だけれど、あなたは結果として、自分以外の責任として、逃げ帰ったに過ぎないのです。 短期間で高収入を得たいのであれば、その方法しかないように思います。 俺は過去に、あなたのような女性を斡旋した事がありました。彼女も数百万の借金があり、確か600万稼いだ時点で、店を辞めさせたのですが、利子がそれを上回った為、また店に戻ってきましたが、法外であると感じたので、その金融機関に問い詰めた結果、140万ほど返ってきました。 どちらにしても、あなたの彼は口だけでしょうから、今夜の話し合いで、彼との事が語和算と成っても後悔するべきではないでしょう。 民事再生法に掛かっているにも関わらず、あなたに借金を負わせたあなたの両親は、私からすればあまりにも無謀で、無知識な方だと思います。 民事再生法に掛かっている会社に対しては、相手がどうであろうと、優先的に支払う義務がある事を知らなかったのでしょうか? どちらにしても、あなたの借金の出所は、消費者金融であり、まともな業者ではないでしょうから、利子やら取立てやらが厳しいと思います。 他にも方法があるかも知れませんが、風俗という選択肢は、あなたの場合はアリだと思います。 ただし、県外に出るべきです。 寮というか、住む所を手配してくれる所もあります。 そこで、半年くらい頑張り、支払いを完了させるべきだと思います。 もしもあなたが自己破産すれば、将来に大きな障害として残るでしょう。 あなたが風俗で働いていた事を、将来に後悔するかもしれないし、負い目として思う事があるかも知れませんが、現状を打開する為の手段であるには変わらないので、負い目に思う事も無いでしょう。 あなたの借金が全て返済できた日には、『あなたの生まれ変わった日』として、全てをリセットし、普通の女性に戻ればいいのです。 もし、よい男性と出会えたら、風俗で働いた事を懺悔せずとも、風俗で働いて借金が返済できたからこそ、彼と出会えたのだと、過去の自分の頑張りに拍手をしなさい! きっと、あなた自身もアマちゃんでしょう。 だからと言って、自己破産は絶対に避けるべきですよ! 短期間で稼ぎ、借金を返済しなさい! 男には、出来ない事です。 甘えや、他人を期待するような事では駄目ですよ! 彼の事は、この際意味が無い事だと理解するべきです。 あなたの望まぬ言葉ばかりでしょうが、冷静に見た第三者の言葉です。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼の言葉の、『俺が借金をして、結婚をして二人で返せばいい』という言葉ですが、これもキレイゴトでしかないでしょう やはりそうなのでしょうか・・・ 彼自身も、自営業で借金がある身だということから、仕事上の借金の大変さや、やむを得ない場合もあるということはよくわかると言っていました。 彼は私の200万を上回る借金があると言っていました。 >もしもそれくらいの決意があるのであれば、事実を知った時点で、あなたの行動は関係なく金融機関に走ったでしょう。 そういうご意見もあるのですね・・・・ もし彼がそうしてくれたら本当に本当に有り難いと思いますが、まだ結婚もしていないのに、私のせいで彼に借金を負わせるということがどうしても嫌なんです。 第三者の方から見れば、彼は口だけに思えるかもしれませんし、私も単に盲目になっているだけで、実際そうなのかもしれません。 けれどやっぱりまだそうは思えない私がいます。 ただ、私が事実を認めたときに最初に彼が発した言葉が「周りにどう説明するの?」というようなことだったので、少し驚きはありましたが・・・私がこんなこと言える立場ではないのですけどね。 私が背負っている借金のことは、確かに第三者の方からみれば「悪いのは親」となってしまいますよね。 そう思われても仕方がないと私も思います。 誰だって、子供に借金を負わせている親を良くは思わないですよね。 だからこそ、彼に話すことができませんでした。 このまま、完済まで隠し通そうと思っていました。 かといって、体を売っていいわけないんですよね。馬鹿でした。 少し冷静になれた気がします。 精一杯、彼に謝罪の気持ちを伝えます。 お金も、地道に働いて返していこうと思います。 もう二度と体を売るなどということは考えません。

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.6

いくら未遂であることを説明しても、真面目な交際を考えてる相手からしてみれば、納得できないことなので、別れることは避けられないかと思います。 一度別れてから、彼の気持ちを整理させる時間が必要だと思います。 1,2週間後に、もう一度電話して復縁の話を見てはいかがでしょうか? 彼が冷静になった時点で、未遂の説明にも100%ではありませんが、納得、若しくは許してくれるかも知れません。 復縁後は彼女の事を疑心で見てしまい、多分彼女を拘束すると思います。長い年月を重ねることで、疑心も晴れると思いますが、それだけの覚悟と反省を持つ必要があると思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、一度別れた方が良いですよね。 彼に事実を話す際、別れも覚悟だったはずなのに、いざ声を聞いて話をすると決心が揺らいでしまいました。 本当に、私は弱い人間です・・ 彼には精一杯の謝罪の気持ちを伝えて、それでも別れとなったら受け入れようと思います。 時間をかけてまた少しずつでも信じてくれることがあるのなら、本当に頑張るつもりです。 拘束されようが、監視されようが構わないです。 本当に、反省している気持ちが伝わるまで頑張ろうと思います。

noname#77585
noname#77585
回答No.4

心中お察しします。話合いはいかがでしたか?多分、お互いに辛いものだったのではないかと・・ 1度すっぱり別れる事をお勧めします。そして、別れても親の借金のせいで、と親御さんを恨むことのないようお願い申し上げます。 人間逃げる者を追いたくなります。また、追われるほうは余計に逃げたくなります。 別れる時、未練を見せないで下さい。 去る方の彼にしてみると、未練をみせられると、恋しい一念でこの先どのような行動に出てくるのかと、疑心暗鬼になります。 すっぱり別れて・・その先は? 親思いであることが伝わります。円満な親子の情の中で、親を見捨てて彼と黙ったまま婚約や結婚に進まなかったあなたですので、親御さんと返済にご尽力ください。辛い道でも、その中から得るモノは大きいと思います。 親御さんの借金額からして、あなたへの負債負担は最小になるよう親御さんも辛い中、配慮?が見えます。 また、彼の人物をしらないモノが語れることではありませんが・・彼の中に社長令嬢=裕福イメージや、誇らしい気持ちがあったかもしれません。全部お話になったということですので、辛口でごめんあさい。一般人からすると、1億円の借財は大金です。彼がその方にも衝撃を受けたことも想像に難くありません。 彼氏サイドのご友人に目撃されてしまったというのは災難としかいい様がありませんが、時間は巻き戻せません。 未遂?に終わったといっても許してくれない彼の心情も理解できます。 昨夜の話合いが決裂であるなら、スッパリキレイに別れたほうがお互いの為です。話しあう程ご質問者様の心の傷はえぐれるばかりだと思います。 大変な混乱の中で、分かりやすく無駄のないご質問を書き上げられた質問者様の頭の良さや、文中に漂う暖かい人柄が、質問者さまの今後を明るく照らしてくれると思いました。 自暴自棄になることなく、今は自分の人生の冬の時代だと決め、春になるまで足元を固めて下さい。 なんのアドバイスにもならず辛口なだけだったかもしれませんが、今はご両親を大切に。 >もう私にチャンスはないのでしょうか。 その後の貴方の実直な生活を見て、先々今回の彼が質問者さまのよさを再確認し、戻ってくることは、無いとは言い切れません(ヨリを戻す)。。。彼自身が人間として成長し価値観の幅が広がっていれば・・。 他には、苦難を通してご自身が成長され、新しい出会いにめぐり合う可能性。 後者の方が可能性大だろうと思います。 気持ちを切り替えて頑張って下さい。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日は、当然のことですが彼はすごく怒っていましたし、ショックだと言っていました。 当然の結果ですよね・・ 別れた方がいいですか・・・そうですよね。 もちろん、別れたとしても親を恨むことはありません。 今回のことは私が勝手にやったことで、親の借金のせいにするつもりはないんです。 自分のしたことへのけじめとして、別れということが一番良い(言い方変ですが)のかもしれないですね。 許して欲しいだなんて、都合が良すぎますね。 辛口だなんてとんでもないです。むしろ温かいご意見をありがとうございました。

noname#111479
noname#111479
回答No.3

バイト感覚の風俗、しかも友達が働いていたらやってみようかと思うあなたの気持ちはわからないでもありません。 何の風俗かわかりませんが、基本的には売春ではないわけですし・・・ でも、それを知った彼の対応はあたりまえだとも思います。 やり直すことは難しいと思います。残念ながら・・・ 今の状態では、彼と結婚することも難しいのではないかと思います。 親の為の借金とはいえ、借金は借金。 借金は結局、結婚後に問題を引き起こす大きな原因となってしまいますよ。 風俗でバイトしようとしたことがバレたのが問題というより、 今の状況では(誰とも)結婚できない・・・ということが一番の問題だと思います。 その点をどうするか、彼とのこともですが、あなた自身の人生についてよく考えてみて下さい。 風俗で働かなかったのは良かったと思います。 あなたにはまだちゃんとした見識があると思うので、大変だとは思いますが、まっとうな方法で借金を返して下さい。 無理な場合は、弁護士などに相談するといいと思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 気軽な気持ちで風俗を選んだわけではないのですが、でもどういう気持ちだろうがこういうことをしてしまったこと自体はどうにもならないですよね。 親の借金自体は、彼はあまり気にしていないようでした。 実際、彼も自営業で借金がある身なんです。 仕事上仕方のない借金ということで、私の親の借金のことには何も言いませんでした。 ただ、自分に一言も相談がなかったことがショックだと言っていました。 当たり前ですよね・・・ 地道にきちんと返済していきます。

関連するQ&A

  • 自分の親の借金の事 結婚相手の両親に言いますか?

    26歳女です。 結婚を考えている30歳の彼氏がいます。 年明けにお互いの家に結婚の挨拶に行く予定ですが、自分の親には借金があります。 借金の中身は、父が脱サラして自営業を始めるにあたり借りた事業資金と、住宅ローン返済の為に借入してしまった分…合わせて300万程です。 住宅ローンの返済がかなり厳しく、また父が病気持ちの為仕事を掛け持ちす目処が立たず、近いうち持ち家を手放す事になりそうです。 私は親と同居していて、両親に約100万のお金を貸しました。 親には自分の将来があるからこれ以上は協力できないとハッキリ宣言し、宣言以降は家の事もお金の事も一切言わなくなりました。 また、両親は、嫁に出しても肩身の狭い思いはさせない、迷惑はかけないと言ってます。 自分は社会人で、ローンなどは一切無し、貯金は300万あります。 彼には自分の親に借金がある事、家を売るかもしれない事、親にお金を貸している事、これ以上両親に協力するつもりが無い事は伝えており、それでも受け入れプロポーズしてくれました。 でも、彼のご両親に何て言おうか、言ったらきっと結婚を反対されるだろうと思い毎日毎日悩んでます。 隠すつもりは無いですが、本音は言いたく無いです。 また、言うとしてもどういうタイミングで切り出せばいいのか分かりません。 自分の親の借金問題、いうべきですか? 言うなら、どのように伝えればよいでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 結婚費用について

    今年夏に結婚することになりました。 悩んでいるのは結婚式の費用の援助についてなのですが、恥ずかしながらわたしたちは現在貯金がほとんどなく、しかもわたしは70万円の借金をかかえています。(親の借金をわたし名義で借りており、わたしが支払いをしています。学費の返済という意味も兼ねて) 今回、彼のご両親が結婚式の費用を半額援助、更にお祝いとして50万くださるといってくれています。 わたしは式後に費用の半額分はお返ししなければならないとおもっていたのですが、彼のご両親はわたしが借金をもっていることを知っています。なので残ったお金で借金を返してしまいなさいとゆってくれているんです。 わたしはお祝いのお金をそんなことに使うのは嫌だっておもうし、自分の家が作った借金なので自分で返済していくべきとおもっていますが、ご両親からしたら借金もったまま結婚されるほうが嫌なのかとか、迷ってきてしまって(;_;) 甘えて援助を受けてしまっていいのでしょうか、 それともきちんとお返しして、彼やご両親には申し訳ないですがコツコツ借金を返していくべきなのでしょうか、、 ※彼はご両親の意見に賛成しています! どなたかご意見ください。宜しくお願いしますm(__)m 借金あるのに結婚するなってご意見は、事情があってのことなので勘弁してください。すみません。

  • 私は罪を犯したのでしょうか?

    2年前ですが、付き合い始めた彼氏に、迷惑かけないから、名義をかしてほしい。といわれました。 名義貸しは、犯罪だとなんと なく知っていたので、断りました。 話しを聞くと 知り合いが賭博の犯罪をする為に、 お金に困っていた彼氏に、仕事を頼んだらしく、 彼氏の知り合いの女の名義を借りる手助けをしたらしく、話しを頼んできた知りあいは名義でお金借りたまま、捕まり、関係ない女の子に借金だけが残り、迷惑かけたから、代わりに名義かりて作った借金を返済しようとしているが、 自分に借金もあるし、金融関係はブラックだし、友達にお金借りているし、どうにも方法がなく、付き合っている彼女の私に 名義を貸してと、頼んだらしいのです。 とんでもない人だと思いました。 しかし、犯した過去を反省して、真面目になることは、できるのではないかと思いました。 そんなこと止めてほしいと、思い、名義は貸しませんでしたが、お金を渡しました。 素行の悪い名残は、ちょっとあったものの、信号無視。ゴミを分別しないなど。しかし、だれよりも真面目に仕事を一生懸命していました。 いつしか結婚の話しになり、彼の借金もだいぶ無くなり、 私も彼氏が真面目になる為ならと、一生懸命、節約して、気がつけば、132万彼氏に渡していました。 これからは、真っ当に生きると彼氏も思ったらしいのですが、 彼女の私は、真面目な自分の意見を、押し付けてくるので、価値観が合わないから、苛々するし自信もない。 別れを考えているようなことを言われました。 結婚する話しなら、渡したお金はあげるつもりだったけど、 苦労したお金だし、弁護士に相談してでも返してもらうよ と初めてハッキリと彼氏に、反論を言いました。 別れてないのに、脅してきやがってとかなりキレられ、それなりの人、こっちも揃えると言われ、 132万あげてでも別れたほうが、 よいかもしれないと 思い、 大晦日に別れました。   名義貸しの紹介で困ってる女の子の、お金をだしたのは、彼氏に犯罪からてを洗って欲しくて、お金で精算したのですが 私も、犯罪に荷担したことに、なるのでしょうか?

  • 彼の親の借金(長文です)

    彼28歳私26歳 付き合って2年になる彼と結婚する事になったのですが、彼の父親に借金があります。 元々、借金の話は聞いていたので、結婚する前に私の両親に話しておこう、と彼と決めました。 しかし、問題が出てきて悩んでいます。 それは、借金の額や返済等すべて父親しか知らず、誰も分からない状態なのです。 借金は以前事業をしていた時のものらしく、経営していた時から経理などすべて父親が管理。 母親ですら聞いても教えてもらえなかったようで、借金も同様、誰にも話していなかったようです。 そして今は住み込みなどの仕事を転々とし、あまり家にいないとの事。 彼の母親は、実家に住み働きながら普通に生活しています。 そして、彼は母親から 『すべて借金は父親名義で身内に保証人になっている人はいない。息子(彼)が結婚したからといって、名義人以外に支払い等は一切発生しないから、借金の話をする事は(私の)両親に余計な心配をかけるだけでは?』 と言われたようです。 さすがに今の状態では私の両親に話す事はできないですが、そこまではっきりと『大丈夫よ』と言われて、迷ってしまう部分もあります。 私には全く知識がないので、結婚後に私達が本当に支払いをしなくてよいか分かりません。 ただ彼にはお金の無心は一度もなく、母親にも支払いの催促等来たことはないそうです。 今の状態でも両親に話すべきか、それとも彼の母親の言う通り言わなくてもいい事なのか、アドバイスいただきたいです。

  • 彼女にお金をもらいました。

    彼女にお金をもらいました。 友人の話ですが、友人がパチンコで借金があり、彼女から50万円を返済してもらいました。 そこまでは本当の話で、実際に借金を返済しました。 その後、彼はパチンコをするために彼女に嘘をつけて、お母さんが借金をして 住むところがなくなるから貴方とはもう会えないと嘘をついて100万円をもらいました。 お金をもらうときには「貸したお金は返してね」とか「借用証」とかは なかったそうです。 ただ今後お金を儲けたら返すと口頭で言ったそうですが。 彼女と彼氏の関係は付き合って7ヵ月ぐらいです。しかし、彼は彼女が好きではなく 戸籍を入れると口頭で言ったそうですが、結婚するつもりもまったくありません。 これって、もし彼が彼女にお金を借りたのは嘘だと言って、 別れを要求した場合、もし彼女が詐欺に訴えたら詐欺にあたるのでしょうか? 要するに 彼が貰ったお金の内訳 50万円+100万円=150万円 50万円は本当の借金があり、「僕が好きなら返済してくれ」と言った。 100万円は嘘で、お母さんが借金があって返済しないと住むところがなくなるから 他国に移民をする。「もし返済できたら移民しなくて済む」と言ってお金をもらった。 ■質問です■ 1.この場合、もし彼が今後彼女に別れを言って彼女から返済を要求されたら返す義務があるのでしょうか? 2.もし彼女が控訴をしたら詐欺に当たるのでしょうか? 3.彼は彼女が好きじゃないのにお金のために付き合って、結婚する気もないのに戸籍を入れると言ってたようですが、 この場合も詐欺に当たりますか? 4.二人がうまく結婚までいけば問題ないと思いますが、この場合どんな罪になるのでしょうか?

  • 借金は嘘?私は騙されているのでしょうか?

    今、付き合ってる彼氏がいます。 数日前に質問させていただいた内容に関連しているのですが、 彼氏の借金が嘘なのか本当なのか分からなくなってきました。 彼とは付き合う前からデートしていて 食事代も出してくれるし、遅くなった時は タクシー代も出してくれていました。 しかし、付き合い始めて体の関係を持ってから 『お金がない』と言い、食事代なども出してくれなくなりました。 遊ぶときは私も彼もお金がないので、私の家で遊んでいます。 お金がない理由を聞くと、父親に借金していて 月に15万返済していると…(彼の給料は月に18万程度です) このことを友達に話すと、借金は嘘でしょと言います。 給料が18万なのに親に15万返済は不自然だと… 皆様はどう思われますか? 私は騙されているのでしょうか? 前回の質問も併せて見て、どう思われるかご回答いただきたいです。 よろしくお願いします

  • 私名義の父の借金の返済解決教えてください

    父(70代)が亡くなった後の借金支払いについて 今、病気中の父がいます。(70代) 父の借金がかなりあり、死亡後、その借金を全部返済して、すっきりしたいです。  ●(1)父名義借金 350万(私が連帯保証人になっている) ●(2)父が高齢のために私名義で借りた借金(住宅ローンの借り換え) 約500万  ●(3)父名義カードローン 200万 ☆それと、財産としては築22年の家があります    いま、父母が住んでいます。     (価値としては2000万程度) ○土地は→父名義 ○建物は→父と私の名義 ◇◆家族構成◆◇ 父(病気中) 母 私(既婚) 妹(独身) 私としては父の家を売って借金を返済したいと 考えておりますが。。 法的な手続きをどんなことをしなければ ならないのかとか全く分からないので 相談しました。 法的により良い解決方法はありますでしょうか?

  • 結婚できるでしょうか?

    先日相談させて頂いた者です。 31歳独身女性、仕事はしていませんが就職活動中です。 私には付き合って3年になる彼氏がいます。 最近になって彼氏の父親に借金があることが分かりました。 具体的な金額は教えてくれませんが、恐らく銀行から3千万位は あるのでは、と思ってます。 彼は借金を返済していくので私とは結婚出来ないと言います。 お互いに借金の話が出るまでは結婚するであろう(そういう話もしていました。) と思っていましたので、晴天の霹靂です。 法的措置をとって減額出来ないかと言いましたが、彼の両親は 財産(不動産)を処分したくない考えです。 そうなると法的措置は取れないとの事。 よって、結婚出来ないと言うのです。 借金返済と結婚は別の問題だと思い、私は苦労も厭わないつもりでいます。 しかし、彼の方が出来ないの一点張りなのです。 そして私に対してよそよそしくなりました。 連絡はして来ない、電話しても出ない・・・ 彼に問いただすと、別れを選ぶのに今まで通りには接することが 出来ないから、と言います。 でも、借金返済するまで待ってて欲しいとも言われました。 しかし、具体的にどのように返済していくつもりなのか、 私には説明がありません。 私は他に好きな人がいるのではないか?と思います。 借金返済にかこつけて私とは別れるつもりなのだと・・・ 私は元々ネガティブに考えてしまう人間なので、彼に聞いて 違うと言われても信じられないでいます。 私との結婚を考えているなら、 「迷惑かけるけど、付いて来て欲しい」 と言って欲しいのです。 それがないので私に気持ちがないのか?と思ってしまいます。 (連絡が取れないのもそれが理由なのでは・・・?) 友人に相談したら、もう少し見守ってやれ、と言います。 私もそうしたいと思っています。 しかし、浮気しているならますます私との距離が開いていくのが怖いのです。 このような状態で私だけ結婚したいと思っていても無駄なんだと思います。 付き合ってきて彼の良さは誰よりも知っているつもりです。 しかし、彼が私と向き合おうとしない限り、この話は進展しないと 思うのです。 私は結婚したいと思っています。 例え自分の家族に反対されても、そうしたいと思っています。 しかし、彼が私に浮気はしていないと言っても疑わしいのです。 そうなると結婚は無理なんだな、と思います。 結果は出ているようですけど、どうにかしたいと思いたいのです。 年齢的なものもあり、諦めきれずにいます。 どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。

  • 母の遺産で借金返済しました

    母が亡くなり1000万程の生命保険が入りました。 父は私にそのうちの半分500万円を譲ってくれました。 「おまえの名義で貯金をしておきなさい」と・・。 私はその時点でクレカのローンと車のローンを合わせて250万円 程の借金があり、父に「貯金をしておけ」と言われたにも関わらず、借金の返済に充ててしまい、全ての借金を完済しました。 (両親は私に借金がある事は知りませんでした) 後の半分250万円は定期預金に貯金しました。 これからはきちんと貯金をしていこうと心に誓いましたが 母の命に代わる物として受け取ったお金を父に黙って借金の返済 に充ててしまい、母も天国でそれを見て悲しんでしまったんでは ないかと思い、本当は心が痛いです。 お金が貯まったら、母の遺骨が眠っている墓石ををきれいな霊園に 移してあげたいと思っています。 これからは借金をせず、真面目に生きていく事が母への供養に なるかと思っているんですが、両親に借金があった事を隠し、 母の残してくれた保険金で借金を完済した事が今でも両親に 悪いことをしたような気がしています。 このもやもやな気持ちは真面目に生きていく事でいつか 消える時が来るのでしょうか? なんだか勝手な質問ですみませんが、皆様のご意見をお聞きしたく 質問させていただきました。 よろしく御願いします。

  • 彼が私名義で作った借金 どうすればいい?

    彼氏と別れることになりました。 関係を清算したいのですが、私名義で彼氏が借りた借金があります。 二人で住む家を借りる際、彼にお金がなく、私名義で金融会社から12万借りました。(当時彼は19歳だったため、彼の名前で借りられず、私が名義を貸しました)その際「数日後にボーナスがでるので、一括ですぐに返す」と彼は約束しました。 しかしボーナスは出ず、その後彼は仕事をやめ無職に。そして内緒でさらに10万を2回金融会社から借り、生活費として渡されていました。私は借金して作ったお金と知らず、生活費として使ってしまいました。 借金額は32万円です。 彼が月払いで返済予定でしたが、一括で返済したいと考えています。 私は彼が借りたお金なので彼側が全額払うべきだと思うのですが、彼の父は借りたお金は二人で使ったので(家の入居費、生活費)、二人で折半して払うべきだと言います。 その他に彼はスロットやパチンコの費用にもあてていました。 このような場合、32万円の支払いはどのようにすればよいのでしょうか。