• 締切済み

横浜市で買い物 おすすめの場所

今週の土曜日に横浜市青葉区へ仕事で行きます。 時間に余裕があるので(2時間程度)どこか観光or買い物でも したいと思っています。 「ららぽーと横浜」か「みなとみらい」に行きたいと 思っているのですが、ほかにお勧めの場所はありますか? またはお勧めの食べ物などありましたら、 教えてください。

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

港北ニュータウン(センター北・南)あたりでどうでしょうか。  個人的には、センター北の「ノースポートモール」「モザイクモール」がオススメです。  今週末は、ルララ(ヤマダ電機の入った施設)がオープンするので、にぎやかだと思います。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 港北ニュータウン初めて聞きました。 横浜はたくさんおもしろそうなところがあるので、 今度は、仕事なしで遊びに行きたいと思います☆

• mat983
回答No.2

http://kahy.info/2008/05/ikea.html http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku IKEA港北店がおすすめです。 駐車場は無料で、食べ物は激安で、家具をはじめ沢山の 商品があるので飽きません。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 先方の予定が変わり、私の予定もくるったのですが、 中華街でご飯を食べれたので満足しています 笑 IKEAはテレビで見たことがあるので、 いつか是非行きたいと思います。

回答No.1

車でご来浜ですか?  車があるなら良いのですが、青葉区からららぽーとへ電車やバスで行こうとするのは結構面倒ですよ。  ましてみなとみらいへは、2時間程度では行って帰ってくることさえできるかどうか・・・。  ららぽーとの他に、青葉区から便利なショッピングモールとしては、「グランベリーモール」もあります。  http://www.grandberrymall.com/top.php  電車なら東急田園都市線 南町田駅前、車ならば246号線を西行、鶴間交差点で16号へ右折したらすぐです。

mate19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 グランベリーモールに行こうと思っていたのですが、 予定が変わりトレッサというショッピングモールへ行きました。 次回行く機会があったら、グランベリー行きたいと思います。