• ベストアンサー

P4VMA-M v7.xのアップデート(FDを使用した)方法を教えてください。

メインボードはP4VMA-M v7.xを使用していますが、このBIOSのアップデート方法がわかりません。 FDを起動専用でフォーマットし、vmam0409bs.exeを ダウンロードするところまでは解ったのですが 肝心のBIOSデータファイルがどこにあるのか わかりません。 P4VMA-M v7.xのドライバーのCDの中に入ってるのではと思い探してみましたが、たくさんのファイルがあるので、どれがBIOSデータファイルなのかがわからない状態です。 BIOSデータファイルをどうやれば手に入るのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BIOSアップデートはフラッシュツールではなく、BIOS設定から出来るようです。 http://www.biostar.com.tw/support/bios/index.php3 vmam0409bs.exeを解凍すると[Vma0409.bsm]が出てきます。 これをFDにコピーして読ませれば出来るかと。 本来ならBIOSは拡張子[bin]のはずですが、(このあたりが頼りない)このファイルを覗くとヘッダに[VMA0409.BIN] とありますので、これでいけると思います。

kenchiku9
質問者

お礼

拡張子が本当に紛らわしいですよね(^^;)おかげさまで解決することができました、ありがとうございます。