• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼女への接し方)

別れた彼女への接し方

wedge_0113の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

補足の方を拝見しました。 なるほど。 クラス中で噂になっていたのですね。 元彼女さんの親友さんのその「キスしたいと言っていたよ」発言の結果が良いのか悪いのかは何とも言えませんが(^^;) 元彼女さんを振り向かせる方法ですよね。 私も前に3年ほど片思いをしていた人がいたんですけど、その際色々考えた時代がありました(笑) 結局ダメでしたけどね。 とりあえず一つ言えるのは、長い目で友達関係を続けていくのが必須ということです。 逆に好き好きオーラが出ると、100%相手は引きます。 というか、相手もどう接していいのか分からなくなるからです。(仮にも振ったという立場も、辛いのは変わりないので) でも絶対変に期待しない方が良いと思います。 一度入った溝って思った以上に、修復しがたい物です。 私の場合は、そう気がない素振りを装っていたけど、結局仲良く接すれば接するほど気持ちが傾いていき、相手にも気付かれてしまい、負担をかけてしまって、関係がこじれてしまいました。 私もその時は内心「必ず私のことを好きになってくれる」という根拠のない暗示を無意識にかけていましたから。 それと同時に相手は「この人はずっと友達でいてくれるんだ」という気持ちが強まってくる可能性大です。 一番有効的だと思われる方法は、ただ一つ。 もし元彼女さんに何か問題が起きた時に、質問者様が側にいること。 私の考えた範囲では、これしか思いつきません。 その時の絶対必須条件として、あなたは「友達」として接すること。 これって簡単に思えるかもしれないけど、思った以上に、本当に難しいですよ。 つまりは人の気持ちなんて誰にも縛ることは出来ない。 少なくとも元彼女さんは、あなたに対して恋愛関係を拒否してしまっているわけだから、簡単に気持ちを傾けるというのは至難の業です。 何度も言いますが、これを貫き通すには相当な心労、忍耐を必要とします。 私から客観的に見て、まだ質問者様は中学生ということで恋愛はまだこれからだって思います。 何もその元彼女さんだけにとらわれて、生活していくのは勿体無い気がします。 大人になれば、自然ともっと色々な人と出会う機会も出てきますし、そう焦ることもないと思います。 といっても、こういうのって大人になってみて自然と分かるものなのでね。 色々経験するのも人生。 頑張って愛を貫き通して下さい。 長々と失礼致しました。

noname#20066
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 友達の関係・・・・ですか。やっぱ、一度フッた人を好きになるなんてことは無いですか。 彼女は優等生なので果たして問題が起こるかどうか。問題が起こるとしたらクラス全体の問題くらいかな?そのときは学級委員長としてしっかりクラスをまとめようと思います。 なんだか大人になっても記憶に残りそうなくらい青春してます。(泣笑) 他校にも可愛い人がいるのですが、心から好きになれません。はぁ~・・・orz 高校に行って自然と心が傾く人に出会えればいいと思います。これからの出会いに期待します。 とても良い相談相手ができました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めての告白はダメでした。でも・・・

    最近、人生で初めて自分から告白しました。 でもやっぱり予想してた通りだめでした。 その後、落ち込んでる時に元カレから寄りを戻そうと言われてまた付き合うことになったんですが、やっぱり振られた人がまだ好きで、今までは自分から告白したことがなかったし、告白された時とかも「私も前から気になってたし」という感じで付き合ってたんで、ちゃんと人を好きになった事があるのか、もしかしたら恋してる自分に酔ってたんじゃないかって不安でした。 でも振られて初めて「本当に好きやったんだ」って実感しました。 元からサッパリした告白で、じゃあまたな!って感じで後腐れ無く終わったので、その後は何でもないように、前みたいな接し方をしようと思って告白なんか本当にしたの?っていう位にフレンドリーに接してます。 でもやっぱり好きで諦められなくて、そんな気持ちで元カレと一緒にいても申し訳なかったので、相手にちゃんと自分の気持ちを言って別れました。 彼も「そんなに好きって分かってるんだったら諦めんな」といってくれました。 メールで告白したんですが、振られた時に彼は「今はとても楽しいし充実してるから今は彼女が欲しいとか考えてないから気持ちには答えられない」と言われました。だから私は彼が彼女が欲しいなぁと思う時に「ココにいますよ!」って言えるように諦めずに好きでいられる時は全力で好きでいようと思っているんですが、しつこい女なのでしょうか?やはり諦めた方が良いのでしょうか?

  • 片想い・・・この気持ちはホントなのでしょうか?

    私は20年間男性と付き合った事がありません。 正直、付き合うことに対してすごく抵抗があります。 でも、時々街中を歩くカップルとかいいな・・・って見つめてます。 それなのに、いいなぁって思ってた人から告白されても、いつも断るための言い訳を考えてる自分がいました。 こんな私ですが、最近気になる人がいます。片想いですが、はっきり言うとライバルみたいな感じでした。 同じサークルだし、年上なのに学年は下という現状。敬語とか使われてるし、これからのことを考えると告白とかできません。 でも、この気持ちが恋なのかもよく分かりません。でも気になってます。 「その人に認めて欲しい」とか「かまって欲しい」って恋ですか??

  • 振った人が気になってしまう

    男子高校生です。 告白されて振った人のことが頭から離れなくて辛いです。告白されたのは4ヶ月前で、今まで気にしたことがなかった人からの告白だったというのと、付き合うことに自信がなくて正直怖いっていうのがあって、自分のことなんかより別の恋愛に進んで欲しいという内容を伝えてしまいました。今考えたらとてつもなく自分勝手すぎると思います。 でもそのあとの日から初めて気にするようになって、彼女の新しいところに色々気づくようになって、素直で明るいところが可愛いと思うようになってしまいました。でもこの気持ちは彼女のことを都合よく考えて自分が恋したいだけで本当の好きではないんじゃないかって自分でもよくわからないこと考え続けてきました。恋したい気持ちは無いことはないです、むしろあるんだと思います。でも頭から離れなくて自分の気持ちがずっと分かりませんでした。 ずっと考えてきて、恋愛経験が無い自分なんかに本当の好きとか分かるわけないって気づきました。そして、どうしてあの時もっと彼女と向き合おうとしなかったんだろうっていう思いが今大きくて彼女のことをもっと知りたいって、今頃になって思うようになってしまいました。もう彼女に気がない確率が圧倒的に高いのは分かっています。でも気持ちを伝えたいです。伝えるとしたらこの文章の内容を伝えようと思っています。こんな気持ちで伝えるのは最低でしょうか。自分でもどうしたらいいのか分からないです。頭から離れなくて好きなのに、この好きが偽物のような気がして。

  • 25歳。初めて好きになった人が、既婚者で

    25歳の女性です。 今まで、男性を好きになったことがありませんでした。 いいな、と思う人はいましたし、告白された経験も多少あるのですが。 「長く付き合ってる人がいそう」とか「恋愛経験豊富そう」とも、よく言われます。 でも実際は、男性とお付き合いしたこともなくて。 今、初めて恋をしています。 数年前、初めて会った時からずっと気になっていた方です。 最初は既婚と知らず(自分とあまり年齢かわらなかったので)、知ったとき、相当ショックを受けました。 好きっていう気持ちに気付かぬふりをしたかったのですが、向こうがわざわざかまってきて。 かわいいって言ってくれたり、スキンシップはかってきたり。 そんなことされて、ますます好きになってしまいました。 でもある時から、前ほどかまってきてくれなくなって、じゃれあいもなくなって。好きな気持ちがばれてしまったんだと思います。 あと一度会う機会がありますが、その後は会うこともほとんどないと思います。きっとだんだん忘れていけるのでしょうが、やっぱり苦しいです。 こんなに好きになったの初めてなのにどうにもできない恋だし、 好きって伝えたいけれど、それはわがままだなって思います。 嫌われてはいないと思いますが、あくまでお気に入りくらいの存在だと自覚しています。 好きな気持ちがばれているなら、重く思われているかも・・・とも思います。 このまま静かにお別れして、気持ちがさめていくのを待つしかないのでしょうか…… 長文すみませんでした。

  • 分からない気持ち(長文かも・・・^^;)

    こんばんは☆今(多分?)好きな人がいます。会ったのは3年くらいまえで、前は一ヶ月に一回くらいみんなで会ってて気になったりドキドキしてすきなんだなっと思ってたんですけど、最近家に来たりいっぱい遊ぶようになっててドキドキとかはしなくなってて家族みたいな感じなんです。最近はどこが好きなのか分からないしむしろイライラしたりするのに少したつと会いたくなったりして、友達に話したら「それは好きなんだよ~告りな」って言われるんですけど、私は本当に好きか分からないし、告白とかする感じじゃなくて一生付き合えないってゆうのはなんとなく分かるんです。それなら告白して気まずくなるより友達でいたいんです。向こうもなんとなく気になってる感じはするんですけど多分付き合うとかは考えてないと思います。好きとかそうゆう気持ちは分からないけど、今はいて当たり前な感じになってます。どうしたら良いかわかりません。新しく恋愛したいけど、バイトの面接とか行って落ち着かないときとかその人顔思い出すとホットします。なんか気持ちが中に浮いたままでこれから先ちゃんと新しい恋ができるか心配です。今までの恋は好き!っとか本人に言えたのに暗黙の了解ってかんじで言えない恋ははじめてで・・・なんかうまく説明できなくてすみません^^;自分でもよくわからなくってwwただ何にか分からないけど自分がその人に惹かれてるのは分かります。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 本当の恋

    現在高3の僕には中学の頃好きな人がいました。その時一度告白して振られ後、高2の時、その好きな人がたまたま僕と同じ塾に入ったので舞い上がってバレンタインの日にまた告白したのですが相手に彼氏がいてまた振られました。 僕はこれを機にこの人の事を忘れようとしました。 そして半年後、また別に好きな人が出来てその人に告白したいなと思っているのですが、もちろん相手の事が好きだから恋しているのは間違いないのですがそれだけでなく、この恋は前好きだった人を忘れる為の恋であるような気もしています。それって今好きな人の為の恋じゃない所もあると思うのでとても不純だと感じて自己嫌悪に陥ってしまいます。この気持ちはどうすればいいのか自分で分かりません、、どうすればいいですか、、?

  • 好きになるのがこわい

    昔、付き合った人に振られ、すごく辛い想いをしたのに、私はまた同じ繰り返しをしようとしています。今、気になってる人にメールを出したのに返事がきません。 もうあんなに辛い想いはすることはないと思っていたのに。 今ならまだ間に合う。引き返せる。でも考えてしまう。自分の思い通りにならなければならないほど、 想いが強くなってます。 意識してる。会いたい。話したい。顔が見たい。 私の恋は大体いつも憧れ。叶わない人に恋することが多いです。 そんなに仲良く話せる関係じゃないのに、ちょっと話しただけでドキドキしていつの間にか好きになってるというパターン。 だからいっつも叶うわけないって心のどこかでわかってたから告白は生まれて一度も告白したことありません。 今、気になってる人に告白してもだめでしょうか?だめだろうな・・・ ちょっとこのままいくと、自分の気持ちだけが強くなっていきそうでこわくもあります。 前の恋みたいに辛い想いをするならもうしたくない。恋なんてしたくない。 私はずっとこのまま1人なんでしょうか?寂しい。

  • この気持ちは・・・?

    私には気になる人がいます。この前文化祭に来てくれて、1時間ちょっと一緒にまわりました。一緒にいるだけでほわ~んって落ち着いた気持ちになりました。今まで好きになった人は隣にいるだけで心臓バクバク状態だったので、今の状態に少し戸惑ってます。好きだけど、恋に恋してるのかな…って思ったりして、文化祭の時は告白に踏み切れなかったんです。みなさんは好きな人に対してどんな気持ちになりますか?

  • 好きになってもらうには?

    はじめまして、高3の男です。 話しが長いですけど聞いてください。 今から一年半ぐらい前にMさんという好きな人がいました。 Mさんに自分から告白したんですけど、その時はダメで諦めていました。そしてその後は違う人と付き合っていました。 しかし自分が告白してから、三ヶ月ほど経った時なんとMさんから告白されました。正直心が揺れ動いたのですが、その時は付き合っていた彼女がいたので、今度は自分が断りました。 その後連絡のとらない一年が過ぎました。しかしまた最近連絡を取るようになりました。 そしてまた僕から告白したんです。 その時の答えが、「とっても嬉しいんだけど、お互い高3、地元にいれるのは後半年だけなんだよね...今私も好きなんだけどとっても好きって訳ぢゃないんだ。だから付き合うなら本気で好きになって、お互いバラバラになっても付き合ってられる位好きになってからぢゃないと嫌だな...」 っていわれました。 どうすればいいんですかね... 好きになってもらうなら自然に好きになって欲しいんです。遊ぶ約束もしているんですけど、自分はどうしたらいいんでしょう... 今自分が諦めたらまたすれ違うような気がするし。 かといって諦めなかったら、自分よりいい人がMさんにいるのに、俺のせいで新しい恋に踏み出せないようなきもするんですよ。

  • 好きなんだけど・・・

    一年前に私は好きな人に告白して付き合うことになったのですがやっぱり好きになれないといわれ、 一週間で別れました。別れてからもなかなか忘れられずに気になっていたけれど、あからさまに避けられていたし、彼女もできたみたいだったので新しい恋をしようと努力していました。 でも、彼女とあまりうまくいかなかったらしく別れたらしいです。 そして2ヶ月ほど前その人が私のことが好きらしいということを聞いてまた気になり始めました。 友達からそれを聞いたのでそのときは確信していなかったけれどやたら話しかけてくるし、全くしていなかったメールも来るようになって遊びに行こうとも言われました(2人でではないけど)。 私は今、その人のことは好きで、相手も好きだと思ってくれるのはすごくうれしいです。 さすがに自分から告白する気はないですが、されそうです。 でも一年前振られてものすごく悲しかったし避けられていてすごく腹が立ったときもあったしつらかった。 そんな思いさせといて今さら何言ってるねん!という気持ちもあります。 だから告られたらとても悩みそうです。 こういうの第三者からしてどう思いますか?