• ベストアンサー

Microsoft Internet Explorer

Microsoft Internet Explorerのアドレスの事で教えてください。 パソコンは IBM2000です。Microsoft Internet ExplorerのURLのところの右端の下向き三角をクリックすると、今までの履歴が沢山たまってしまいました。 それをいらないものだけ、削除したいと思いますが、削除の仕方がわかりません。何方か教えていただきたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.1

保存されているファイルの中から探し出して手動で削除になるようです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#676 問題ないのであれば、よく利用するサイトは『お気に入り』に登録してしまって 履歴のクリアからクリックひとつで消してしまうのが楽だと思いますが…

tastin
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 いろいろな問題、回答があるんですね。ゆっくり拝見したいと思います。 <履歴のクリアからクリックひとつで…>ですが、アドレスのところを右クリックで削除をしても出来なかったんですが、違う消し方なんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.2

No.1です。 ツールのインターネットオプションから『全般』の一番下 『履歴のクリア』というところです。 いらないものだけ消したいとの事でしたので、それをすると全部消えてしまうので、 #1のような方法を紹介したのですが、三角をクリックして表示されるものを全部削除してかまわないのであれば 上記方法でOKです。 アドレス欄を右クリックしても削除はできません。 インターネットオプションの中の履歴のクリアをクリックです。

tastin
質問者

お礼

度々のお返事、有難うございます。「履歴のクリア」は仰るとおり以前、行いましたら全部消えてしまいましたので、削除したいものだけと、申しました。 今外出から帰って参りましたので、これから前回教えて頂きましたURLを開いて、勉強いたします。誠に有難うございました。

関連するQ&A

  • インターネットのアドレスを削除したい

    インターネットのアドレス(D)の欄にhttp://で始まるアドレスを入力しましたが、欄の一番右端にある下向きの矢印をクリックすると入力したものが全て、履歴として残っていました。急いで、履歴の残らないように削除したいのですが、方法が分かりません。どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Win7でIe8でキー入力したアドレスを保存したい

    Windows XP で Internet explorer 8を使っていたときには、アドレスバーにアドレスをキー入力して「最新の情報に更新」ボタンをクリックしてそのサイトを表示させると、そのアドレスが記憶されて、その後は、アドレスバーの右端の下向き三角印(アドレスバーオートコンプリートの表示)をクリックするとそのキー入力したアドレスがプルダウンメニューに表示されていました。 そのキー入力したアドレスは Internet explorer 8を再起動しても保存されており、アドレスバーの右端の下向き三角印(アドレスバーオートコンプリートの表示)をクリックするとそのキー入力したアドレスがプルダウンメニューに表示されていました。 とても便利でした。 しかし、Windows 7で Internet explorer 8で、 同じようにした後で Internet explorer 8を再起動すると、キー入力したアドレスは消えておりプルダウンメニューに表示されません。 Windows 7で Internet explorer 8で、Internet explorer 8再起動後も、キー入力したアドレスがプルダウンメニューに表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • Microsoft Internet Explorer が使いづらくなってしまいました。

    質問があり投稿致します。 今まで、インターネットを使用するときには、Microsoft Internet Explorerを使用しておりました。 起動の方法としては、左下のスタート→ユーザー名の下にある、インターネットをクリックして起動し活用していたのですが、なぜか使えなくなってしまいました。 今、その方法を行うと、「インターネットのプロパティ」の画面だけが表示され上記ソフトは起動しません。 スタート→すべてのプログラムからも消えてしまっており、現状やもえず、アドレスを打ち込んだショートカットを作り、利用しています。 その場合、特に不具合はなく利用できています。 元に戻す方法をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • エクスプローラ(Vista)のアクセス履歴削除方法について

     Windows Vistaのエクスプローラにおいて、現在の場所を表示している枠の右端の下向き三角(▼、ポイントを持っていくと“前の場所”と表示)をクリックするとこれまでにアクセスした場所の履歴が表示されますが、この履歴を削除、あるいは最初から表示させなくすることは可能でしょうか?  どうかご教授ください。

  • IE8でURL(アドレス) 表示の右側の下向き逆三角マークをクリックす

    IE8でURL(アドレス) 表示の右側の下向き逆三角マークをクリックすると表示されろ履歴の消去 表示される履歴の一括消去方法を教えて下さい

  • Microsoft Internet Explorerという謎の物。

    私はwin2000を使用しています。症状は2、3日前からです。インターネットで色々観覧していると"Microsoft Internet Explorer"という名の物がタスクに(真中です。)表示されます。今、この質問を入れているとこですがタスクには"goo[教えて!goo]"と表示されています。デスクトップで開いている物はタスクに表示されるということですよね、でも最近になってデスクトップに何も開いてなくてもインターネット観覧中も、サイトページを閉じた後も"Microsoft Internet Explorer"という名の物がタスクに入ったままです。そのままにしてしばらくすると"Microsoft Internet Explorer・・・以後繰り返し"という名のページがデスクトップ上に開いています。ページには表示無しです。デスクトップテーマの色のままです。タスクの中からもページの右端の×からも閉じることは出来ます。ページのタスクを右クリック、メニューから選べれるのは×(閉じる)と最小化と移動だけです。ということはその時点で最大化になっているか普通のサイズのどちらかしかないと思うのです。1つのページが同時に2つのサイズ(最大化と普通のサイズ)というのもおかしな状況です。Adawareを掛けたのですが"cookies"?が出ただけです。これはインターネットをやった後は大体出てくるので関係ないかと・・・。その問題の"Microsoft Internet Explorer"、アドレスを見てもいまいち何なのか分からないのです。長くなりましたが結論を言うと今のところ問題は無いのですが(いろいろな広告がたまに出るくらい。) とても気になるのです。無害なのか有害なのか・・・。これを解決するにはどうしたらよいのでしょうか?、またこのような状況はいったい何なのかどなたか教えてくれれば感謝です。よろしくお願いします。 

  • Microsoft Internet Explorer 7.0 とスクリーンセーバー

    知人からの質問で詳しくはわかりませんが、Microsoft Internet Explorer 6.0 からMicrosoft Internet Explorer 7.0 に変え、スクリーンセーバーをダウンロードしたらパソコンがいきなり消えてしまい、それ以来電源を入れてもつかなくなってしまったそうです。一度電源を抜いたりいろいろしてみたそうですが駄目だという事です。メーカーに聞いたらハードディスクを取り替えるしかないとの事でしたが、何か考えられる事はありますか?最後にMicrosoft のアップデートをしたそうです。

  • Internet Explorerが開かない

    Internet Explorerがいきなり開かなくなりました。 ダブルクリックすると「サイトに接続します」となり、 すぐに真っ白な画面になります。 メールで送られてきたURLをクリックすると、 それは開くことができるので、接続は問題ないと思うのですが・・。 さっきまで使えていたのにいきなりこんな状態になりました。 パソコンにあまり詳しくないので、理由がおわかりになる方は やり方も書いていただけると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • Microsoft® Internet Explorer®8の削除の仕方。

    Microsoft® Internet Explorer®8をインストールしたら、動画、ホームページからの情報など、見れないページが多数出てきました。削除の仕方を教えて下さい。OSはVISTAです。よろしくお願いいたします。

  • 消せないアドレス・・・、困ってます。

    パソコン超初心者なのですが、困っているので教えて下さい。 家族と共有のノートPCを使っています。 私は自分のブログを書いているのですが家族には知られたくありません。 友達に教えてもらい、ブログ更新後に ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの Cookieの削除とファイルの削除をして、更に履歴削除をしています。 でも、画面上部のアドレス(D)という欄の右端にある下矢印のような記号(なんていえばいいのかしら?くの字を下向きにしたような)をクリックすると、どうしてだか?私のブログのURLだけがいつも残っちゃうんです。 これってどうしてなんでしょう? どうすれば私のブログのURLを消すことができますか? 家族共有なので足跡を残したくないんです。 どうかよろしくご指導願います・・・。