• ベストアンサー

Microsoft Internet Explorer 7.0 とスクリーンセーバー

知人からの質問で詳しくはわかりませんが、Microsoft Internet Explorer 6.0 からMicrosoft Internet Explorer 7.0 に変え、スクリーンセーバーをダウンロードしたらパソコンがいきなり消えてしまい、それ以来電源を入れてもつかなくなってしまったそうです。一度電源を抜いたりいろいろしてみたそうですが駄目だという事です。メーカーに聞いたらハードディスクを取り替えるしかないとの事でしたが、何か考えられる事はありますか?最後にMicrosoft のアップデートをしたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

電源ランプも付かないなら電源系の故障ですよ。 電源ランプは付くけど起動しないならマザーボードかHDDの故障だと思います。 いずれにしても修理をしないと直らないです。

momomail
質問者

お礼

参考になりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 水面のようなスクリーンセーバー、知りませんか!?

    知人から頂戴したお気に入りのスクリーンセーバーが、バックアップを取っていなかったためになくなってしまいました。知人は海外のサイトからフリーでダウンロードしたと言っていました。探してみたのですが、なかなかみつかりません。ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。 ※以下のスクリーンセーバーですが、全部同じサイトにあるものとは限りません。 1.水面のようにデスクトップが揺らぎ、時折、水滴が一滴落ちたように波紋が広がるスクリーンセーバー 2.3Ddogなどの名前でしたが、最初画面上に3Dの犬が歩いてきて、そのあとデスクトップが平たくなって犬がその上を歩いているスクリーンセーバー 3.デスクトップ上に表示されているウインドウ一つ一つが急にどこかへ飛んでいき、何かしらアクションを起こすとそれらがまた戻ってくるスクリーンセーバー 4.デスクトップ上に段々と水が満ちてきて、最後には水槽のようになり、そこを熱帯魚たちが泳ぐスクリーンセーバー どれか一つでも、ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセーバーの有効期限?

    スクリーンセーバーをダウンロードして使ってますが 数日前からスクリーンセーバーの状態になると 真っ黒な画面に「スクリーンセーバーの有効期限がきれました!」と メッセージが流れます。 プロパティでスクリーンセーバーの項目にすると表示されていますが プレビューにすると真っ黒な画面にメッセージが流れます。 パソメーカーとダウンロード先にも問い合わせましたが お互いに「ダウンロード先の不具合では?」「パソの不具合では?」との事で 解決できませんでした。どなたか、同じような現象になった方 解決法があればお伺いしたいと思います。 ダウンロードしたスクリーンセーバーに有効期限はないそうです。 使用OS Windows XP 使用パソ IBM Think Pad R51e

  • 最高の無料スクリーンセーバーサイトについて

    「最高の無料スクリーンセーバーサイト」http://www.ultrascreensaver.com/についての質問です。ftp1とftp2でダウンロードできるようになっているのですが、大半のスクリーンセーバーが「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というメッセージが出てダウンロードできません。これはどんな理由によるものなのでしょうか?中にはダウンロードできるものもありますが、数は少ないです。ダウンロードできるものはいつもダウンロードでき、ダウンロードできないものは、いつやってもダウンロードできません。解決する方法があれば教えてください。

  • スクリーンセーバーのダウンロードについて

    ダウンロードしたスクリーンセーバーのファイルは、ほぼ圧縮ファイルになっていると思うのですが、windows vista対応であって、手順どうりに操作を行ったにもかかわらず、私がDLしたファイルのプロパティは、ファイルの種類が”ZIPファイル(ZIP)”、プログラムが”Internet Explorer”となっており、解凍をしようと思って右クリックしても”解凍”がないんです。私は、スクリーンセーバーのデータ自体がダウンロードされていないのではないかと推測しているのですが、問題点と解決の方法を知りたいです。ただ、いくつか実行したうちの2本は問題なく取得できています。

  • スクリーンセーバー

    スクリーンセーバーをダウンロードして、インストールしようとしたら「16ビットwindowsサブシステム」とタイトルが出て、「C:¥WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。」と出て、インストールできなくなりました。以前は普通に出来ていたのですが、どうしてでしょうか?

  • ▲▲助けてください!スクリーンセーバーについてです!▲▲

    ノートパソコンを使っているのですが、スクリーンセーバーのまま放置しておいて、数分たつと真っ暗な画面(画面の電源を切ったような状態)になるのはわかるのですが、いじろうと思い、マウスを動かしてみたり、キーを打ってみても反応しません・・・。電源マークは緑色に光っているのに・・・。画面だけが真っ暗です・・・。 仕事にもなりません。。。誰か助けてください! OSはWinXP メーカは富士通です☆

  • スクリーンセーバー、モニタの電源OFF

    いつの間にか、スクリーンセーバーや、モニタの電源をoffする機能が働かなくなりました。原因を探す方法がわかる方おられますか? スクリーンセーバーは10分後、モニターの電源offは15分後、ハードディスクの電源offは20分後に設定してあります。 Windows XP Home edition です。

  • スクリーンセーバーが起動しない

    よくある質問かとは思いますが、Windows XP SP2 の環境下にて、 Microsoftの Wireless Optical Mouse 4000を 接続すると、スクリーンセーバーが起動しなくなります。 この現象は、USBにマウスの受信機を接続することで発生し、 USBから抜くと、スクリーンセーバーは起動します。 おそらくHID(Human Interfase Device)が影響していると 思うのですが、PCがOEMと言うことで、Microsoftの サポートでは有償扱いになり、PCメーカーでは、OSと マウスの問題と言うことで、受け入れられずに困っています。 どなたか、解決方法をご存知ないでしょうか?

  • スクリーンセーバーが表示されなくなりました

    先日まで表示されていたスクリーンセーバーが、昨日突然表示されなくなりました。 機種はDELL INSPIRON 1501 Windows XP Home edition SP2 セキュリティソフトは、Kingsoftをずっと使っています。 具体的な症状は以下の通りです。 (1)どのスクリーンセーバーを選択しても、プレビューを見ようとしても一瞬で消えて元の画面に戻ってしまう。 (2)どのスクリーンセーバーを選択しても、設定時間になってもスクリーンセーバーが起動せずに、デスクトップの壁紙が表示されたままになっている。 マウスが動いたのかなと思ったので、タッチパッドのボタンで試しましたがダメでした。 時間を1分や10分等に設定しなおしてみても、症状は変わらず。 電源の設定かと思い、電源の設定も常にオン、電源を切るなどの設定も全部「なし」に設定しましたが症状は同じです。 休止状態も解除しています。 念のため、システムの復元もやってみましたがコレもダメでした。 セキュリティソフトの影響もあるかも知れないと思い、一旦セキュリティソフトを切ってみましたが、結局これもダメでした。 自分でも何か触ったという記憶もなく、ある日突然こうなってしまいました。 どなたか解決策をご存じの方、お教えいただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • ヴィデオスクリーンセーバー が・・・

    フリーソフトのヴィデオスクリーンセーバーをダウンロードして QuicktimePlayerのMOVファイルを動かしていたのですが 最近、スクリーンセーバーが動かず真っ黒な画面のままになってしまうようになってしまいました。 QuicktimePlayerのバージョンがあがった事が問題なのでしょうか? 他には、無料のPCゲームをダウンロードした後も動かなくなった事がありました。(QuicktimePlayerバージョンアップ前) 何か元に戻すいい方法はないでしょうか? セステムの復元をそうなった際はやっていたのですが それも出来ず、お手上げなのでどなたか宜しくお願い致します。