• ベストアンサー

定期預金の利率について

今度会社で銀行から2億円の借入れを考えています。利率は0.080%なの ですが、一年で幾らの利息が付くのでしょう? 確か利息は年2回もらえると記憶しています。 皆さんは借入れを行う際にどの様な基準で借入れ先の銀行を決めているのですか?やはり利率重視なんでしょうか? 数字に弱いもので初歩的な質問ですが、誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

あの~本当に借り入れですか。 なら利息は払うものですが…。

その他の回答 (1)

noname#33272
noname#33272
回答No.2

質問が定期預金と言っているのに借入れの話も出ているので、質問を整理された方がいいと思います。低金利時代とはいえ、0.008%でお金を貸す銀行はないと思います。 単純に、2億円を預けて1年の利息ということであれば、200,000,000*0.008%=16,000円になります。 銀行がどのような利息の支払い方をするのかわかりませんが、年2回ということになれば、例えば半年ごとに8,000円ずつの支払いということになるのでしょうか。