• 締切済み

Windowsが立ち上がらない

241417の回答

• 241417
回答No.3

nForce系マザーボードを使用しているのですね。 SWドライバーは使用環境によっては不具合が出る場合がありますね。 ただ、これを導入しないとNCQが有効にならないのが人によっては問題になります。 まぁ、導入しなくても動かない事は全くないので不具合が出るなら導入しない事ですね。

nassori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NCQ調べてみました。 仕事で使うといっても、私のパソコン使用目的は本格的(?)なものからはほとんど無縁なところにあるので、NCQがなくてもやっていけそうです。 今回のことで、パソコンのトラブルに関しての問題解決の取っ掛かりを少し得られたような気がします。(何を検索したらよいかとか、どこを参照したらよいか等) きっとパソコンの世界はまだまだまだ深いのでしょうけれど。。。 回答してくださってほんとに感謝しています。 ありがとうございました。