• 締切済み

ネットサーフィン中のポート

常時接続したPCですが、ネットサーフィン中当然ポートが開きますが、 そのポートに対して、エクスプロイトなどの攻撃を受けた場合、PCの乗っ取りなど可能なんでしょうか? 乗っ取りが可能なら、どういう対策がありますか?

みんなの回答

• a-saitoh
回答No.2

どういうポートを開けてるかによります。 WEB閲覧に必要なポートをそちら向きにしか開けてないのなら、大丈夫でしょう。 もちろん、途中のルータごと乗っ取られていてTCP接続を乗っ取られたら知りませんが。

stockjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TCP接続を乗っ取る?少し、私には高度で理解を越えてます 、何かしらハイレベルな人には理解できるんでしょうが。 無知ゆえに恐いですね

回答No.1

可能ですね。 最近、exploitの防御としてベーター版ですが exploit prevention labs から SocketShield という ソフトウェアが公開されて、利用できます。 ベーター版ですが、1ヶ月程使用していて何も問題ありません。

参考URL:
http://www.yamaguchi.net/archives/003127.html
stockjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 てっことは、世の中のPCは限りなく危険にさらされているんですね。