• 締切済み

Shockwave Playerを削除したい

Flash Playerってのをダウンロードしたかったんですけど、 よく分からないままShockwave Playerっていうものをダウンロードしてしまいました。 で、それを削除したいんですがどこで出来るんですか?? PC初心者なので、全然分かりません↓誰か分かる方は教えてください!

みんなの回答

回答No.3

ShockWaveplayerをインストールすると、 自動的にFlashPlayerもインストールされるはずです (Flashも見れるようになる)

news08math
質問者

お礼

えぇ!!そうなんですか??! 全然知りませんでした…またインストールしてみます(;_;*) ありがとうございました!!

回答No.2

そのままでも特に支障はありませんが。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/#sp こちらからアンインストーラを入手して実行してください。

news08math
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

Shockwave Playerのアンインストール手順 http://www.adobe.com/jp/support/players/ts/documents/pl0097.html

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/players/ts/documents/pl0097.html
news08math
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 多分アンインストールできたと思います(^^*)

関連するQ&A

  • フラッシュプレイヤーが削除できません

    この前まで動画が見れていたのに、新しい物をダウンロードして下さいと出たので、早速アドべからフラッシュプレイヤーをダウンロードしたのですが、画面は相変わらず「新しい・・」でした。その後アンインストールしたらいけるかと思い、やってみたのですが全然だめでした。ここで紹介されている方法もいろいろやってみたのですが、プログラムの削除と追加の所には無いのに、SWFとSWTにはShockwave Flash Objectとあるのです。SWのアンインストールもやってみましたが、全く消えません。パソコン初心者なのでどうしていいか全く分からなくて困っています。フラッシュプレイヤーはMacromedia Flash Player 8.0 r22と表示されています。どうか宜しくお願いいたします。

  • Frash PlayerとShockwave Playerを使うページが見れません。

    Frash PlayerとShockwave Playerを使っているページを 見ても、その部分だけ、表示されないんです。 なので、その2つをダウンロードしようとしたんですが、全然、ダウンロードされません。 その関連かわかりませんが、音楽やファイルをダウンロードする際も、エラーが出て、ダウンロード出来ないんです。 そうなる前にスクリーンセーバーのファイルの様なものを削除してしまったんです・・・。何か関係があるのでしょうか・・・。 パソコン初心者なので、ぜひ、教えて頂きたいと思います。

  • Shockwave Player

    Shockwave PlayerをDLしたのですが、確認してみると「Shockwave 8」と「Shockwave 10」 と二つあるのですが、これは8が旧バージョンと言う事で削除してしまっても大丈夫なのでしょうか?

  • Shockwave Playerの強制削除について

    こんばんは。 Abobe Shockwave Playerをアップデートしようとして、インストーラーからアップデートしようとしましたら、インストーラーが固まってしまいまして、応答なしになってしまい、出来ませんでした。 そして、一旦アンインストールしてから再度インストールを試みようとしましたが、コントロールパネル→プログラムの機能からAbobe Shockwave Playerをアンインストールしようとしてもアンインストールのダイアログそのものが出ませんでした。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/にあるアンインストーラーも試しましたが、途中で終了してしまい駄目でした。 Abobe Shockwave Playerを強制削除したいのですが、何か強制削除の方法はありますでしょうか?

  • Flash Player と Shockwave ??急いでます。。

    ある情報通信辞典を読むと 「Flashによって作られたファイルを閲覧するには、Webブラウザに専用のプラグイン「Flash Player」をインストールしておく必要がある。」 と、 「同社のDirectorやFreeHand、Flashなどで制作されたコンテンツをブラウザ上で再生するにはShockwaveをブラウザに追加する必要がある。」 ってあるのですが、結局、flashをみるためにはFlash Player と Shockwave のどっちが必要なのですか?? 教えてください。当方初心者です。 お願いします!! おまけ>>あなたはmacromedia社のDirectorは何?     ときかれたら何と答えますか? おまけは、別に必須ではないので、どうかお答えください。お願いします

  • Shockwave Flash Objectが見れない

    Shockwave Flash Objectという種類のファイルを見ようと思ったら開かなかったのでWEBに接続して適切なプログラムを探すと、adobe flash player 10をダウンロードしました。 スタートメニューの全てのプログラムのところにフラッシュプレイヤーの表示がされないので起動できませんが、フラッシュプレイヤーはファイルを開くことによってのみ動作するのですか? また、他の類似質問を検索してShockwave Playerもインストールしてみたのですが同様でした。(Shockwave Flash Objectファイルも開かないし、一覧から適切なプログラムを探すをクリックしても上記2つのソフトは表示されません。) アプリケーションの追加と削除を見るとインストールはされているのですが・・・ Shockwave Flash Objectを見る方法とついでに上記2つのソフトの簡単な使い方というか説明、宜しくお願いします。

  • adobe shockwave player

    adobe shockwave player最新版をダウンロードしたいのですが、ダウンロードしようとすると英語のhelp画面へ行ってしまいます。ダウンロード方法をわかりやすく教えていただけるとたすかります。 使用PCはvaioノートでwin7です。

  • adobe shockwave player

    adobe shockwave player http://get.adobe.com/jp/shockwave/ ↑のSHOCKWAVEをダウンロードしたいんですけど、 アクセスしても「情報バー」が表れてくれません(^ω^;) どうしたら情報バーって出るようになりますか?? 教えてください

  • 私のPCの中には・・確か、Macromedia Shockwave Playerのみ!しかインスト

    Macromedia Shockwave Playerのみしかインストールされていないハズなのに、 何故か、(WEB上の)フラッシュの動画が、きちんと開いて見えます! どうしてでしょうか?? フラッシュ動画・・は、Macromedia Flash Playerでしか!!?? 見ることができないのでは???? それとも・・私の認識が間違っていて・・フラッシュ動画等は、 Macromedia Shockwave Playerでも見る事ができるのでしょうか??? だとすると・・Macromedia Flash Playerと、Macromedia Shockwave Player の違いは、どういうところにあるのでしょうか?? 是非是非教えて下さい!m(_ _)m

  • Macromedia Shockwave Player

    今日XPにて子供用の新しいアカウントをつくって そちらでインターネットゲームをさせようとしましたがShockwave Playerがどうしてもインストールできません。 Shockwave Playerのダウンロードサイトでインストールしようとしてもページエラーとかになります 新しいアカウントでログインしている場合はインストールなどの作業は出来ないとかあるのでしょうか? でもShockwave Playerぐらいならそんなこともないような気もしますが?? なぜでしょう。

    • ベストアンサー
    • Flash