• ベストアンサー

Frash PlayerとShockwave Playerを使うページが見れません。

Frash PlayerとShockwave Playerを使っているページを 見ても、その部分だけ、表示されないんです。 なので、その2つをダウンロードしようとしたんですが、全然、ダウンロードされません。 その関連かわかりませんが、音楽やファイルをダウンロードする際も、エラーが出て、ダウンロード出来ないんです。 そうなる前にスクリーンセーバーのファイルの様なものを削除してしまったんです・・・。何か関係があるのでしょうか・・・。 パソコン初心者なので、ぜひ、教えて頂きたいと思います。

noname#2476
noname#2476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの所の「Macromedia Shockwave Player」と「Macromedia Flash Player」をダウンロードできないのですか?ダウンロードできないと言うのはどういう感じでダウンロードできないのでしょう。 指示に従っていけばインストーラがダウンロードされるはずです。 そしてIEなどのブラウザを終了してインストーラを起動してください。 http://sdc.shockwave.com/jp/support/shockwave/ts/nav/#id13

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
noname#2476
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 どういう感じなのかというと、インストールのところをクリックするとページが更新されて、周りは見えるんですが、全然完了の映像が見れないのです。 自分なりに考えてみたのですが、ダウンロード自体出来なくなっているのかもしれません。書いたように、flashやshockwaveだけでなく・・・ダウンロードをクリックすると、警告が出て、「このページからはダウンロード出来ません。」となります。 パソコンの容量がいっぱいだとこういうことってなるんですか?今、容量が結構きてるんで・・・

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>ダウンロードをクリックすると、警告が出て、「このページからはダウンロード出来ません。」となります。 うーん、容量不足だったらこのページからはダウンロードできないと言うメッセージは出ないはずです。 PC雑誌の付録CD-ROMに収録されていることが多いのですがそういった物は持っていませんか?あればまずはインストールが出来るはずです。 IEを再インストールしてみるかリストアしてみた方がいい場合もあります。

noname#2476
質問者

お礼

CD-ROM探してみます! IEも再インストールしてみますね! どうもありがとうございました。

• mon-roe
回答No.2

こんにちは。 お使いのPCはWindowsですか?そしてブラウザ(サイト閲覧用のソフト)はInternet Explorer(IE)でしょうか? もしそうなら今から言う事を確認してみて下さい。 IE起動中にメニューバー(一番上列の、ファイルや編集などと書いてある所)のツールをクリックし、インターネットオプションを開きます。 その中にセキュリティという項目があるのでそこを見てみましょう。 もしセキュリティレベルが高になっていたらダウンロード(以後DL)は出来ないと思います。レベルを中以下に下げるか、カスタムでDLを有効にするかすれば、ウェブサイトからのDLが出来ると思います。 僕はMacユーザーではないのでその場合の操作は分かりませんが、同じ理由でDL出来ないのかも知れません。

noname#2476
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうです。WinのIEです。 mon-roeさんのおっしゃるとおりの設定になっているのですが、何故かダウンロード出来ないのです。