• 締切済み

Shockwave PlayerをDLできないのはなぜ?

オンラインでできるタイピングゲームを母に使わせようと思って いろいろ探していたのですが、少し面白そうと思うものはShockwaveをダウンロードしてくださいという注意書きがでます。 それでインストールを試みたのですが、 "Network error. Please check your Internet connection and try again." という警告が出てインストールさえできません。 もう一台のmacでは問題なくできたのですが、いかんせん 母は私のパソコンを「壊れるといけないから」と言って 触ろうともしないので、そっちで使うことができません。 (使えてもmacにはそのタイピングゲーム自体が対応してないのですが) どなたかShockwave Playerをダウンロードする際失敗し、 それを克服したという方、もしくは対処法をご存知の方 ご教授願います。よろしくお願いします。 なお私もパソコンについてさほど詳しくはないので 基本的なところからお教え願えるとありがたいです。 (質問にも不備が多々あると思うのでご指摘いただければ 補足するということでご容赦いただきたいと思います)

  • myamc
  • お礼率52% (60/115)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

お使いのOSやブラウザ(インターネットエクスプローラでしょうか)のバージョンは何ですか? >Network error. Please check your Internet connection and try again というのですから、 ネット接続に問題が出ていてダウンロードもしくはコネクションが確立できていないという事ですので、 アンチウィルスソフトなどのセキュリティーソフトの設定やブラウザの設定の見直しが必要でしょうし(インストールにはネットに接続されている環境が必要)、 http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0080.html http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0092.html http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0085.html 以前のバージョンの残骸などが問題になっているのかもしれません、 http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/ からインストーラやアンインストーラを入手できるか試してみて下さい。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

マックでの話ということでよかったですか? まずインストーラはダウンロードしましたよね? その後インターネットに接続した状態、なおかつIEなどのブラウザが起動していない状態でインストーラを起動しても同じですか?

関連するQ&A

  • Macromedia Shockwave Player

    今日XPにて子供用の新しいアカウントをつくって そちらでインターネットゲームをさせようとしましたがShockwave Playerがどうしてもインストールできません。 Shockwave Playerのダウンロードサイトでインストールしようとしてもページエラーとかになります 新しいアカウントでログインしている場合はインストールなどの作業は出来ないとかあるのでしょうか? でもShockwave Playerぐらいならそんなこともないような気もしますが?? なぜでしょう。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Shockwave Playerのインストール方法を教えてください!!

    無料版の子供向けゲームをダウンロードしてしてみようとおもうのですが、アプリケーションエラー Shockwave 8 Playerをダウンロードしてください と出ます。 Shockwave Playerの今すぐダウウンロードのボタンをクリックするとあっとゆうまにインストール完了とでますがインストールできていないようです・・・ どうゆうことでしょうか?win98ではできましたがこのたび買い換えてwinxpのPCを使い始めました。どこか設定とかあるのでしょうか?ここ一週間ずっとインストールしていますができません・・・ よろしくお願いいたします。。

  • Shockwaveが使えません!

    質問させていただきます。 前に、Shockwaveのゲームをしていたら最新バージョンにしてくださいと出たのでインストールしたら、 その時からShockwaveが使えなくなりました。 ShockwaveのHPで何回もアンインストールしてインストールしなおしたのですが インストールが終わってもぜんぜん動かなくて困っています。 どうすればShockwaveが動くようになるでしょうか?回答お願いします。 ちなみに、パソコンはWindows XP・IE6でNorton Internet Securityが入ってます。

  • Shockwave player 10のインストールできる場所を教えてください。

    前に、Shockwave player11をインストールしたら、急に今まで使っていたインターネットゲームが起動されなくなってしまって困っています。 一応、僕のパソコンのブラウザは Internet Explorer 7です。 パソコンの機種は、Windows XP DESKPOWERを使っています。 とりあえず、そのShockwave player 10がインストールできる場所を知っている方は是非教えてください。 (出来ればインストール手順も><

  • Macromedia Shockwave Playerをダウンロードしたけれど

    皆さん明けましておめでとうございます。 早々ですが、MacromediaのサイトでShockwave Playerをダウンロードしたのですが、インストールが上手く出来ません ダウンロードセンターのインスタレーション ムービーが再生されれば成功とあるりますが、確かにインスタレーション ムービーは再生されています。 しかし、それが私のパソコンのどこにあるのか、また対応しているファイルをダブルクリックしても「Shockwave Player」がありませんと叱られるばかりで 困っています。 どうすれば良いのでしょうか

  • shockwave player11がダウンロード出来ないけど、ゲームをするには?

     OS Win98 メモリ128M セルロン466MHz  というぼろいパソコンをいまだに使用してます。 趣味でポイントサイトをやってるのですが、そのうち 「懸賞ゲーム」 「ドル箱」 という2つのサイトのゲームが、最近出来なくなってしまいました。 やろうとすると、最新版のshockwaveをダウンロードするように求められます。もちろんダウンロードするまでもなく、システム要件の段階ではねられますから、そんなの出来るわけありません。  ところが、不思議なことに、別の同じ機種(しかもメモリは、さらにしょぼい96MBじゃ!)でゲームをやってみると、最初に英語のエラーメッセージが出ますが、それを”OK”をクリックして消してしまうと、普通にダウンロード出来て、プレイ出来ます。さすがに動作は遅いですけど・・。  いずれにせよ、テスト用にある古いバージョンのshockwaveとかいうものをAdobeからダウンして試してみたのですが、プレイ出来ませんでした。  どうにか、このおんぼろパソコンをもう少し引っ張りたいので、解決策があったら教えて下さい。

  • Shockwave Player がダウンロードできない

    パソコンがおかしくなってリカバリをしたのですが、その後Shockwave Player がダウンロードできません。 ウィルスバスターのせいかと思い、終了させてから試みてもだめです。 Q&Aにあるように、一度アンインストールというのもやってみましたが、インストールはできません。 ネット環境は以前と同じはずなのに・・・詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみにXPです。

  • Shockwave gameが出来ません…

    Shockwave Online game&downloadで ゲームがプレイ出来ません。 英語でよく分からないし… そのサイトは下記のURLになります。 http://www.shockwave.com/home.jsp 使っているPCはMacの10.6.2です。 Onlineでプレイしようと思い ダウンロードしたらクイックタイムのマークが出てきて sorry…的な文章が出てきます。 クイックタイムは入っていますが…何故でしょう? 違うアプリケーションなのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください!

  • flash playerとshockwave playerがインストール出来ません。

    ここで回答が出てるものを参考にしてみたのですが 試してもダメだったりリンク切れで分からなかったので 教えて下さい。 私のPCはwindows Meで昨日リカバリしました。 いろいろと更新していったのですがflashとshockwaveは 全く更新出来ませんでした。 flashの方はインストールされたら絵が出る所に 画像はあるけど表示出来ない時に出てくる○や□が出てる 小さな四角が左上に出るだけです。 shockwaveの方は古いタイプで対応が出来ないので 新しい物をインストールしますか?と出てくるので はいを選ぶのですが、また古いタイプで―――と出てきて ループしてる状態です。 flashの方はアンイストールや旧型をダウンロードして 試してみたのですがダメでした。 この2コがないとスクリーンセーバーやゲームが出来ず 意外と困るので分かる方いらっしゃいましたら 助けて下さい。宜しくお願い致します。

  • Adobe Shockwave Playerがインストールできません

    あるゲームをしようと思い、Adobe Shockwave Playerをインストールしようとしたのですが、インストールできません。 1か月ほど前にパソコンをリカバリしまして・・・ですが、リカバリ前は普通にインストールできました。 http://get.adobe.com/jp/shockwave/ 上のアドレスに行き、今すぐインストールをクリックしても何も変わらず・・・上らへんにある画像?は左上に×がついて出ません。 確か前はポップアップのブロック?みたいなのが出てできたのですが・・・。 もうインストールされてるのかな、とも思ったのですが・・・ http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_swplayer/sw_step1.html でムービーが再生されない(左上に×)なのでインストールはされてないんだと思います・・・。 Flash Playerはインストールされてます。 いろいろと調べたりしてみたのですが・・・何も変わらず・・・。 わかる方がいたら教えてください・・・お願いします。

専門家に質問してみよう