• 締切済み

shockwaveの無料ゲームができません

ずっと以前shockwaveの無料ダウンロードできるゲームを楽しんでいたのですが、最近久しぶりにやろうとしたところ、エラーになり出来ません。 ファイルのダウンロード→保存 セットアッププログラムを→実行 エンドユーザー使用許諾→同意 の後、インストールしますのところで、次のエラーメッセージが出てしまいます。どうすれば良いのか具体的に教えていただきたいです。 エラー ファイル ’C:\Program Files\shockwave.com\(ゲーム名)は開けられません。ディスクの空き容量とディレクトリへのアクセス権を確認してください。指定されたパスが見つかりません。 というメッセージです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bavarois
  • ベストアンサー率34% (34/100)
回答No.1

C:\ProgramFiles\shockwave.comに目的のフォルダが存在しないということです。 フォルダの場所を確認してみてください。 フォルダがC:\ProgramFiles\shockwave.comにあるのにエラーが出る場合は、Cドライブ自体の容量が少ないのだと思います。 いらないファイルなどを削除してCドライブの容量を増やしてください。

donggun
質問者

お礼

もう半年以上も前のことなのですっかりお忘れになったいる事と思いますが、早速のご回答有難うございました。実はなかなかPCに時間があてられずご回答のことはしてみたのですが、改善されませんでした。あまり詳しくないので具体的なやり方の回答を待っていたのですが…ここで締め切ろうと思います。大変遅くなりましたが、一言御礼の気持ちをお伝えします。

関連するQ&A

  • shockwave player11がダウンロード出来ないけど、ゲームをするには?

     OS Win98 メモリ128M セルロン466MHz  というぼろいパソコンをいまだに使用してます。 趣味でポイントサイトをやってるのですが、そのうち 「懸賞ゲーム」 「ドル箱」 という2つのサイトのゲームが、最近出来なくなってしまいました。 やろうとすると、最新版のshockwaveをダウンロードするように求められます。もちろんダウンロードするまでもなく、システム要件の段階ではねられますから、そんなの出来るわけありません。  ところが、不思議なことに、別の同じ機種(しかもメモリは、さらにしょぼい96MBじゃ!)でゲームをやってみると、最初に英語のエラーメッセージが出ますが、それを”OK”をクリックして消してしまうと、普通にダウンロード出来て、プレイ出来ます。さすがに動作は遅いですけど・・。  いずれにせよ、テスト用にある古いバージョンのshockwaveとかいうものをAdobeからダウンして試してみたのですが、プレイ出来ませんでした。  どうにか、このおんぼろパソコンをもう少し引っ張りたいので、解決策があったら教えて下さい。

  • Shockwave3Dゲームでエラー

    shockwaveの3Dゲームをプレイしようとすると、エラーメッセージが表示されてプレイ出来ません。 プレイできるゲームもありますが、ほとんどの3Dゲームでエラーが出ます。 エラーメッセージの内容は 「Director Player Error This application requires an Xtra(Havok Physics Scene) that either does not exist or failed to initialize properly. Please make sure the appropriate Xtras are in the Xtras folder(s).」 や 「Shockwaveエラー このShockwaveムービーには、再生エラーの原因となった問題が含まれています。この問題については、コンテンツの制作者に問い合わせてください。Shockwaveは処理を続行出来ません。」 といったものです。 shockwaveを一度アンインストールして、もう一度最新版(バージョン11.5.1.601)をインストールしてもエラーが出ます。 どうすればいいのか、分かる方がいましたらよろしくお願い致します。 PCはMacOSX10.4.11 ブラウザはFirefox3.5.4です。

  • Shockwaveが真っ黒になる

    こんにちわ。我が家のPCでShockwaveが思ったように見れないので、こちらに質問させていただきます。 1)WindowsXPを使っています。ユーザを3人作り、そのうち1ユーザのみに管理者権限を与えています。 2)娘がゲームのできるサイトとして見つけたページのShockwaveのうち、ひとつ(最新版)のみが「データに誤りがある…というようなエラー」になっていましたが、そのほかのShockwaveはすべて見れました。 3)管理者権限のあるユーザで同じURLを開いたところ、「アップデートしますか?」というようなメッセージがでたので、[OK]をクリックしたところ、そのShockwaveを見ることができました。 4)その後、娘のユーザに切り替えたところ、いままでエラーダイアログが出ていたShockwaveはエラーにはならなくなったのですが、真っ黒い画面になり、解決しませんでした。 5)それだけでなく、それまで見れていたShockwaveも娘のユーザアカウントでは真っ黒い画面になりました。 (一方、管理者ユーザではすべて見ることができます) ↑ なにをどうしたら解決するのか検討もつきません。 アドバイスをお願いします。 なお、娘の見ていたページは、↓のとおりです。 http://www.netkun.com/panzo/games/kupo.htm

  • Shockwaveがダウンロードできません。

    Windows xpを使っています。ゲームをやろうとしたところ、Shockwaveが必要だったので、ダウンロードしようとしましたが、ネットワークエラーの表示が出て、うまくいきません。同じサイトからFlash Playerは問題なくダウンロードできました。何が原因で、何処をどう設定すればいいのか、どなたか教えてください。

  • Operaにshockwave playerがインストールできない

    タイトルどうりなのですが、 ファイルをダウンロード後、インストールしようとすると他のブラウザ、ディレクトリーを選ぶよう要求され、止まってしまいます。 IE6、ネスケでは正常に動作します。↓ http://jp.shockwave.com/games/games.html Shockwaveなどプラグインって各ブラウザごとにインストールするものなの?

  • Macromedia Shockwave Player

    今日XPにて子供用の新しいアカウントをつくって そちらでインターネットゲームをさせようとしましたがShockwave Playerがどうしてもインストールできません。 Shockwave Playerのダウンロードサイトでインストールしようとしてもページエラーとかになります 新しいアカウントでログインしている場合はインストールなどの作業は出来ないとかあるのでしょうか? でもShockwave Playerぐらいならそんなこともないような気もしますが?? なぜでしょう。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Shockwave Flash Objectが見れない

    Shockwave Flash Objectという種類のファイルを見ようと思ったら開かなかったのでWEBに接続して適切なプログラムを探すと、adobe flash player 10をダウンロードしました。 スタートメニューの全てのプログラムのところにフラッシュプレイヤーの表示がされないので起動できませんが、フラッシュプレイヤーはファイルを開くことによってのみ動作するのですか? また、他の類似質問を検索してShockwave Playerもインストールしてみたのですが同様でした。(Shockwave Flash Objectファイルも開かないし、一覧から適切なプログラムを探すをクリックしても上記2つのソフトは表示されません。) アプリケーションの追加と削除を見るとインストールはされているのですが・・・ Shockwave Flash Objectを見る方法とついでに上記2つのソフトの簡単な使い方というか説明、宜しくお願いします。

  • XPで制限つきユーザーでもshockwaveが使いたい?

    WinXPHomeで自分が管理者ユーザーで、子供が制限付きユーザーに設定しています。子供用のオンラインゲームソフトでShockwaveが必要なものがありましたので、子供のアカウントからはダウンロードできなかったので、自分のアカウントからログインしてダウンロードしました。 他のアプリケーションなどは同じ方法で、制限つきユーザーからも使用できるのですが、このshockwaveおよびshockwavePlayerが子供のアカウントで使えません。ファイルフォルダの共有設定はわかるのですが、プログラムの場合どうすればよいでしょうか?

  • iTunesダウンロードについて再度質問します。

    iTunesのセットアップが上手く行かなかったので、 アプリケーションの変更と削除からいiTunesとQuick Timeを削除し、 tempファイルも削除してからもう一度iTunesをダウンロードして セットアップを試みました。しかし、 ファイルに書き込む時エラーが発生しました。 C:\Program Files\Quick Time\propertyPanel\rsrcrsrc.pdf。このディレクトリにアクセスできることを確認してください。 というメッセージがでます。再試行かキャンセルを選べますが、 再試行してもだめなので、キャンセルしました。 どうしたら良いのでしょうか?

  • Java 指定されたパスが見つかりませんのエラー

    Windows 8 (x64)を使っています。 jdk-6u45-windows-x64をダウンロードしてJavaを使っていましたが、 しばらくJavaを使ってなかったのですが 久しぶりにコマンドプロンプトでディレクトリ移動をしようとしたら 指定されたパスが見つかりません  というエラーが出ています。 これってPATHが通っていないというやつなんでしょうか? PHPやらWordPressやらApacheを入れてから出た気がします。 C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_45\binのフォルダにjavac.exeファイルは ちゃんとあります。コマンドプロンプトでバージョン確認も出来ます。 今のPATHは C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_45\bin;C:\Users\自分の名前\AppData\Local\Box\Box Edit\c:¥php;\C:\Program Files\MySQL\MySQL Server 5.5\lib です。 PATHが間違ってますか?

    • ベストアンサー
    • Java