• 締切済み

shockwaveの無料ゲームができません

ずっと以前shockwaveの無料ダウンロードできるゲームを楽しんでいたのですが、最近久しぶりにやろうとしたところ、エラーになり出来ません。 ファイルのダウンロード→保存 セットアッププログラムを→実行 エンドユーザー使用許諾→同意 の後、インストールしますのところで、次のエラーメッセージが出てしまいます。どうすれば良いのか具体的に教えていただきたいです。 エラー ファイル ’C:\Program Files\shockwave.com\(ゲーム名)は開けられません。ディスクの空き容量とディレクトリへのアクセス権を確認してください。指定されたパスが見つかりません。 というメッセージです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bavarois
回答No.1

C:\ProgramFiles\shockwave.comに目的のフォルダが存在しないということです。 フォルダの場所を確認してみてください。 フォルダがC:\ProgramFiles\shockwave.comにあるのにエラーが出る場合は、Cドライブ自体の容量が少ないのだと思います。 いらないファイルなどを削除してCドライブの容量を増やしてください。

donggun
質問者

お礼

もう半年以上も前のことなのですっかりお忘れになったいる事と思いますが、早速のご回答有難うございました。実はなかなかPCに時間があてられずご回答のことはしてみたのですが、改善されませんでした。あまり詳しくないので具体的なやり方の回答を待っていたのですが…ここで締め切ろうと思います。大変遅くなりましたが、一言御礼の気持ちをお伝えします。