• 締切済み

Shockwave3Dゲームでエラー

shockwaveの3Dゲームをプレイしようとすると、エラーメッセージが表示されてプレイ出来ません。 プレイできるゲームもありますが、ほとんどの3Dゲームでエラーが出ます。 エラーメッセージの内容は 「Director Player Error This application requires an Xtra(Havok Physics Scene) that either does not exist or failed to initialize properly. Please make sure the appropriate Xtras are in the Xtras folder(s).」 や 「Shockwaveエラー このShockwaveムービーには、再生エラーの原因となった問題が含まれています。この問題については、コンテンツの制作者に問い合わせてください。Shockwaveは処理を続行出来ません。」 といったものです。 shockwaveを一度アンインストールして、もう一度最新版(バージョン11.5.1.601)をインストールしてもエラーが出ます。 どうすればいいのか、分かる方がいましたらよろしくお願い致します。 PCはMacOSX10.4.11 ブラウザはFirefox3.5.4です。

• q2w3
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

shockwaveをアンインストールした後に 一度ディスクユーティリティで権限修復を試してみたら どうなるかな 確実にするために アンインストール→修復→インストール の手順の間に再起動を挟んだ方が良いかも

q2w3
質問者

お礼

インストール後に再起動をしていなかったので、してみましたが同じでした・・・ 「ディスクユーティリティで権限修復」とは何でしょう。 調べて試してみますね。 回答ありがとうございました。