• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

adobe shockwave player

adobe shockwave player最新版をダウンロードしたいのですが、ダウンロードしようとすると英語のhelp画面へ行ってしまいます。ダウンロード方法をわかりやすく教えていただけるとたすかります。 使用PCはvaioノートでwin7です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数979
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#160239
noname#160239

No2です。 >インストール開始というボタンが出ず、クリックできるボタンは「閉じる」だけ。 最初に書きましたが、IEでは、ダウンロードの保存ダイアログが開き、インストールを意味する「実行」、「保存」、「キャンセル」ボタンが表示され、例えば、Firefoxなどは、「実行」ボタンはなく、必ず、setupのexeファイル(Shockwave_Installer_Slim.exe)の保存になります。 保存したexeファイルをダブルクリックで、インストールが始まり、「インストール」ボタンはないです。 インストールの進捗状況が開いたインストールダイアログのゲージが動くので判り、最後は、インストールが成功すると、successfully completedが表示されるので「閉じる」ボタンでダイアログを閉じて終了です。 そのような状況にならないのでしたら、システム自体に何か問題が起こっている可能性があるのかも知れません。 また、プログラムの追加と削除から、現在のものをアンインストールして、最新をインストールしても、バージョンアップは可能ですが、うまくいけるかどうか分かりませんので、現状のものをアンインストールされるのは不安でしょうか? 通常でしたら、次のような手順で問題なく入れ替えもできますが。 http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/uninstall_shockwave_7vista.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インストールされていました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#160239
noname#160239

No1です。 >「今すぐインストール」ボタンが見当たらないのです Adobeのサイトで、飛んでしまうのですか・・。 ブラウザが判りませんが、使用ブラウザのキャッシュ、Cookieを削除してもだめですか? また、他のブラウザを使ってダウンロードしてみたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ブラウザをかえたら、インストール画面へ行けたのですが、セットアップ終了段階で「Successfully Completad」と出てきます。 インストール開始というボタンが出ず、クリックできるボタンは「閉じる」だけ。 閉じるをクリックしたら、案の定、インストールが開始されませんでした。

  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

ブラウザは何でもよいと思いますが、次の「今すぐインストール」ボタンから、Shockwave_Installer_Slim.exeファイルをダウンロードして、ダブルクリックからインストールできないですか? http://get.adobe.com/jp/shockwave/ なお、IEの場合は、ダウンロードダイアログにある「実行」ボタンから直ぐにインストール手順に行けますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。 http://get.adobe.com/jp/shockwave/ をクリックすると英語のhelpページになり、「今すぐインストール」ボタンが見当たらないのです。。