• ベストアンサー

アルジャーノンに花束を

ユースケサンタマリア主演のドラマ、アルジャーノンに花束のテーマソングの曲名を知りたいです。わかる人がいたら教えてください。ちなみに歌詞はないです。 Jennifer WarnesのSong Of Bernadetteでもないです。

  • TASI
  • お礼率3% (2/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

下記のURLを参考までに。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/qa/02/021122_2.html

関連するQ&A

  • 「アルジャーノンに花束を」ドラマと原作どちらがおすすめですか?

    60代の両親と、20代後半の女性友人に、おすすめとして「アルジャーノンに花束を」の原作本かDVDのどれを渡すのがいいのか悩んでいます。 原作とドラマを見てどちらも好きなのですが、登場人物もラスト変わってくるので、初めて見る方にはどちらがいいと思いますか? ユースケ・サンタマリア主演のドラマと原作本、どちらが好きですか? よろしくお願いします。

  • アルジャーノンに花束を サブタイトルを知りたい

    昔、録画した「アルジャーノンに花束を」のVHSが出てきました。 邦ドラマのユースケ主演の作品です。 コレクションに保管しておきたいのですが、サブタイトルが分かりません。 ウィキペディアでも紹介されてないし、Drama Notesのサイトにも載っていませんでした。 元々、無かったのでしょうか?

  • TBSでやっているドラマ『アルジャーノンに花束を』

    TBSでやっているドラマ『アルジャーノンに花束を』についてですが あくまで予想で差し支えないのですが、最終的に山下智久さん演じる咲人はどうなると思いますか? 私は「知能低下は避けられないので完全なハッピーエンドではないものの、職場の仲間達との友情もテーマになると思うので、仲直りしてまた花屋で働ける」と思います。 皆さんの意見をぜひ聞かせてください、お願いします 原作は読んでいます

  • 2002年10月~12月のドラマ

    2002年10月から12月までの時期に放送されたドラマで、ユースケ・サンタマリアや菅野美穂などが出演していた『アルジャーノンに花束を』と共に、私の中で強い印象が残っているドラマがあるのですが、タイトルおろか、出演者、内容すら覚えていなくて… それでどこが印象強いのかと言われそうですが、本当に良いものだったということだけすごく頭に残っています。 何か心当たりのあるドラマ(その時期放送のドラマで、よかったもの)があれば教えていただけないでしょうか。 NHKではなく民放だったと記憶しています。 難しい質問ですみません。

  • 小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

    小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、 NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、 どなたか教えてください

  • 曲名が思い出せません!

    曲名が思い出せません! 歌詞には なんとなく アイアイムソーリー ヒゲソーリー どうせ空回りだけのおいらの人生なんです 馬鹿野郎 友達じゃないか すねるよりまず鼻をかめ 1曲にこのような歌詞があったと記憶しています。 確かユースケサンタマリアさんが歌ってたような… 私がまだ幼いときに聴いて以来なのでよく覚えていません。 検索でいろいろとかけてみたんですが、どうもヒットしないのです。 わかる方教えていただけませんか?

  • 曲名・アーティスト名教えてください!!

    いつもお世話になっております。 だいぶ前ですがフジTVで「アルジャーノンに花束を」 というドラマが放送されていたのですが・・・覚えていますでしょうか? そのドラマのエンディング曲をご存知の方いらしゃるでしょうか? 曲名・アーティスト名を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • テーマソング

    唐沢寿明さん主演のドラマ「白い巨塔」のテーマソングを教えてください

  • 菅野美穂主演あいのうたについて

    この秋から菅野美穂主演のドラマ「あいのうた」がスタートしましたが、あたしは脚本家の岡田恵和さんのドラマ朝ドラマちゅらさん、アルジャーノンに花束を、若者のすべて、彼女たちの時代、イグアナの娘。白鳥麗子でございます。などが好きなので、ハマって見ていますが、みなさま方はどう思われたでしょうか?? 賛否両論聞かせてください。

  • ドラマ お金がない のテーマ曲名を教えてください

    かなり昔のドラマで 織田裕二主演のドラマ お金がないの 最初のインストルメンタルの テーマ曲名をご存知の方 教えてください。 ちなみに このテーマ曲は クイズ 悪魔のささやきでも使われていました。