• ベストアンサー

曲名が思い出せません!

曲名が思い出せません! 歌詞には なんとなく アイアイムソーリー ヒゲソーリー どうせ空回りだけのおいらの人生なんです 馬鹿野郎 友達じゃないか すねるよりまず鼻をかめ 1曲にこのような歌詞があったと記憶しています。 確かユースケサンタマリアさんが歌ってたような… 私がまだ幼いときに聴いて以来なのでよく覚えていません。 検索でいろいろとかけてみたんですが、どうもヒットしないのです。 わかる方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152517
noname#152517
回答No.1

Googleで、「歌詞 ひげそーりー」 で検索してみたところ、それらしいものが上に2つありました。 友だちじゃないか - ぢ・大黒堂 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11139/index.html 友だちジャマイカ - ウルフルズ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND55806/index.html

573001
質問者

お礼

ありがとうございます! これでした。 簡単に探せましたね… もうちょっと根気よく探せばよかったです。 そういえば、昔ウルフルズのCDをいただいたときのもだったような気がします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください

    曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。 私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。 私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。 サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが) 鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

  • この曲の曲名っていったい何なの?

    1番目の終わりの部分の歌詞が「りょうてを ひろげて かぜに ごあいさつ かなしみ わすれたら あなたも とべるよ」 という歌詞の曲と、(2番目の歌いだしは「ゆうやけぐも・・・」です) 1番目の終わりの部分の歌詞が「わすれないで 君のこと 目をつぶれば 思い出すよ わすれないで 君のこと いっしょに歩いた そのときを」(卒業関連の曲です)という曲の、(この曲は↑とは全く無関係です) 結構前に聞いて以来、記憶に残っているのですが、私には曲名が分からないので、曲名が分かる人はいませんか?また、いろいろな大手の検索サイト(ヤフー・グーグル等)で歌詞などを手がかりに調べても全く曲名につながる情報が得られません。どうしても知りたいのでよろしくお願いします。ただいま大変困っています。もしも著作権に触れるなら削除します。

  • 曲名等分かる方、教えてください。

    曲名等分かる方、教えてください。 歌詞は 「あなたとであうために わたしはたびにでかける  みしらぬせかいのどこか ひるもよるもうみもそらもこえて」 出だしはこんな歌詞で始まります。 友達が昔海外で聞いていた曲らしいのですが、 曲名、歌手名等、検索しても全然ヒットしません。 歌は日本語です。でも日本人がうたっているかどうかもわかりません。 情報がかなり少ないですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歌詞から曲名を検索できるサイト教えてください。

    サンタマリアという歌詞が入った歌を探してて、ここのサイトで質問したんですがみつからず・・・今に至ります。。 歌詞から曲名検索できるサイト教えてください。

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    恐らく昔BSで放映されていたアニメ『バイカーマイス』の曲だったと思うのですが、 「カモンカモンいそがなきゃ~」 という歌詞が含まれている曲が何だったのかというのが思い出せません。 検索したのですが歌手も曲名もヒットせず・・・ どなたかご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    お店で流れていた曲の曲名がわからないので教えていただきたいです。 歌詞を覚えて後で検索しようと思っていたのですが、覚えた歌詞が間違っていたのかめぼしい曲が見当たりません。 アップテンポな曲で、女の子数人で歌っていた気がします。 アニソンなどをよく流すお店なのでアニソンかキャラソンだと思うのですが・・・ 覚えていた歌詞は「波瀾万丈な人生」と「四六時中」です。 サビが聞き取れなかったのでサビではないです。 わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • 洋楽?の曲名が分かりません

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm22851247 この動画の5分50秒ぐらいから流れている曲名が分かりません 歌詞を聞き取れる範囲で検索してみたのですがHitせず・・・ 鼻歌や流れている曲を検索してくれるアプリでも反応しませんでした すごく気に入ったのでどうしてもこの歌の曲名を知りたいです よろしくお願いします

  • 曲名を教えて下さい

    昭和30年後半の曲だと記憶しています。 橋幸夫の歌で歌詞の一部が「たわわになったリンゴより、青く澄んだ空よりも美しい美しい」という所があります。そこ以外は、全く覚えていません。曲名も分かりません。あのころの、この歌が聞きたくてたまりません。 色々調べましたが、あまりヒットしなかった曲なのか、情報がありません。 どちら様か、ご存知のかた、おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう