- ベストアンサー
大学医学部への宣伝行為
こんにちは。ここのカテゴリとはほとんど関係のない質問であるかもしれませんが、よろしければご回答お願いします。 僕は大学生で、近日、所属しているクラブの主催によるイベント(入場料3000円)が開かれる予定で、今はその宣伝をしています。いろんなところを回って、自分の大学の先生のところもほぼ全てお訪ねしたのですが、あまりチケットが売れず、このままだと赤字になりそうで困っています。近くに医科大学があり、そこにもいきたいと思っているのですが、医学部に宣伝をしに行く行為って、どんなものなのでしょうか? 世間知らずですみません。アドバイスよろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
医学部向けという話ではなくて、自分の大学以外で営業をしたい、という意味ですね。 他の大学と同じように対応してもらって大丈夫です。具体的には、医学部事務を通して、学内での販売許可を得ることになるでしょう。そのとき、病院内での取り扱いを確認することです。例えば、入ってはいけないエリアや、たまたますれ違った患者さんからチケットを求められた時とかの取り決めです。 もし、その大学の自治会とコネクションがあれば、販売を委託するという手もあります。売り上げの何パーセントかを歩合で渡すということになるでしょうね。 しかし、普通、他の大学の教員を直接訪問してチケットを売る、というのは余りやりませんね。そんなことをしていたら、営業だらけになってしまう。 恐らく、依頼文書を各研究室宛に配布してもらうくらいではないでしょうか。その依頼文書に連絡先を記載して、話があればチケットを届けにいくとか。
お礼
お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。