• ベストアンサー

転職(35才)についてのアドバイスお願いします

35才男性家族は妻(共働き)子供一人です。。 8月に会社の経営不振の為、リストラになります。息子が難病の為、これを機に専門の病院のある街へ引越します。今までの営業経験しかありません。新たな街で人脈がなくても可能な営業職種もしくは、営業以外でもよろしいので、資格をとる事も考えています。何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac005
回答No.4

35歳だと、未経験の職種は厳しいかもしれません。 でも一般的に「営業はつぶしがきく」といいますので、転居先でも今までどおりの営業職で転職活動をされたほうが良いと思います。 ご健闘をお祈りします。

shojidayon
質問者

お礼

営業成績は決して悪くはないのですが、行く会社行く会社経営不振になってしまいます.会社を見る目がないのかも知れません.正直営業職に疲れを感じています.いまのうち、職種を変える事が可能であれば変えたいという気持ちはあります.

その他の回答 (3)

• jacta
回答No.3

前職では何の営業をしていたのかと、引越し先(せめて都道府県)ぐらいは書いた方が回答が付きやすい思います。

shojidayon
質問者

補足

営業経験は自動車、建築土木、保険です.引越し先は北海道帯広から北海道八雲です.

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 お父さんの底力を見せてください。 文字でしか応援出来ませんが、ふぁいとです。 でわ!

shojidayon
質問者

お礼

ありがとうございます.頑張ります

• sakurasaq
回答No.1

転職ははじめてですか。

shojidayon
質問者

補足

28で自動車販売会社(営業)を退社し薬品製造会社(工場作業)に入社しましたが半年で倒産しました.その後建築会社に勤務(営業)4年でまた倒産です.32の時、建設業と保険の営業となりましたが廃業になりそうです.3回転職しました.