• ベストアンサー

メガネのフレーム印象

メガネのフレームが  クリアかシルバー の場合どんな  印象になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betchi95
回答No.1

一昔前のメガネが敬遠されている時代ならウケていた色です。 メガネの印象を和らげる効果があるそうです。 また、冷静そうにも見えます。 今は逆にメガネをファッションの一部と捕らえる風潮があるので、フレームも色の濃い物が選ばれるそうです。 以上、メガネを売っている友人から聞いた話でした。

その他の回答 (1)

• guchi37
回答No.2

フレームの太さ、めがねの大きさや形、顔の形、年齢などでまた印象は変わると思いますが、一般的にクリアーやシルバーはスッとした、知的なイメージがあると思いますが☆☆☆ デザイン的なものだと、おしゃれさん♪に見えたりもしますね(^^)