• 締切済み

旧劇にむちむち・・・・

現在25歳です。 22歳のとき、大学から帰宅して PCで 遊びながら カップスープを1杯飲んでいるうちに おなかがいっぱいになり、それで夕食をおえていました。 だんだん痩せてゆき, それから23、24の夏まで 160センチ、45キロ をキープしていました。 自然に、です。 でも 去年の冬から太り始め, 今では160センチ、56キロになってしまいました。 今では夕飯にカップスープ1杯どころか,おにぎり3つ、 ハンバーグ  マカロニサラダ 野菜をたべないと おなかがいっぱいになりません。 よくかんでいます。 血糖値を上げるために食前に飴をなめています。 どうしても去年の体型にもどしたいのですが、 効果的な方法をおしえてください。 ストレスの事もあったり 胃を痛めて もう満腹中枢が動いていないのかもしれません

みんなの回答

noname#146389
noname#146389
回答No.1

ストレスやこれまでの塩分の多い食事が原因ではないですか? 塩分が多すぎると、味覚障害がでて濃い味付けのものが欲しくなります。 それにあわせてご飯などの糖分を過剰に摂取してしまっているのではないでしょうか。また塩分と水分を同時に多く取るとむくみの原因になると聞いたことがあります。 バレエを教えている友人によると、脂肪が柔らかいうちは運動ですぐ 落とすことができるそうです。 それがいわゆる固太り(セルライト?)になってしまうとかなり大変らしく、なるべく早めのケアが重要です。 筋肉がなければ基礎代謝が減っていく年齢ですし、今までと同じように食べていても脂肪が付きやすくなってきます。(腰回りや背中など) ヨガやストレッチなどリラックス系の運動や、フラメンコやバレエなどの ダンス系のレッスンは短時間であってもストレスが解消できておすすめですよ。週1回であっても運動せず薬品や食事制限に頼るよりは、ひきしまった女性らしい体になれます。 あまり参考になりませんが、頑張ってください。