• ベストアンサー

匂いをとりのぞきたい

umitofuneの回答

• ベストアンサー
回答No.2

レモン1個を輪切りにして、それをポットに入れて、さらに水を入れていっぱいにした状態で一晩放置し,そのあとで中身を捨てて、お湯でさっと洗います。  次亜塩素酸は酸性液で分解されので、レモンには酸っぱい成分にあたるクエン酸がたくさん含まれて、これは酸性、わずかに残っている次亜塩素酸をレモンが分解してくれるようです。  あとは、備長炭やお酢ですかね・・。

marimony
質問者

お礼

回答有難うございます。とても効き目がありそうなのでチャレンジしてみます。