• ベストアンサー

教えてください。

馬鹿馬鹿しいとは、思いますがレンタルサーバーの 「ロリポップ」と言う所でHPを作っていましたが 現在、閲覧出来ない状況です。 HP作成者に問いただしたところ、ダウンしたまま 復旧の見通しがつかない。サーバーを移動してもらったのですが、地方(広島)へは、時間が掛かるとか 東京のPCでは既に見れるのにおかしいと言う返答です。どうすれば普通にHPを見れるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanngetsu
回答No.1

この質問文だけからでは、回答が難しいです。 ちょっと質問させてください。 1.HP作成者について 「HP作成者に問いただした」とあります。HPを作成しているのは質問者さんだと思うのですが、そう解釈すると文章がよくわかりません。「HP作成者」と言っているのは、「ロリポップのサポートセンター」のことという理解でよいですか? 2.サーバーの移動について 「サーバーを移動してもらった」とありますが、これは、質問者さんのHPを置く場所を別のサーバーにしてもらったということでしょうか? だとすると、その次の「地方(広島)へは、時間が掛かる」という文がよくわかりません。何に時間がかかるということなのでしょうか? 3.閲覧できないPCについて 「東京のPCでは既に見れる」ということですが、閲覧できているPCがあるということでしょうか?質問者さんの友達のPCや、ネットカフェのPCなどでは閲覧できるのでしょうか?他のPCでは質問者さんのHPを閲覧できるのに、質問者さんのPCでは閲覧できないという話であれば、質問者さんのPCが原因の可能性が高いと思います。