• 締切済み

ビデオカードからのテレビ出力に関するトラブル

掲題の件につきご質問させていただきます。 現在、SAPPHIREのビデオカード(詳細は忘れてしまいましたが、RADEON9600相当)を使用し、S端子でテレビ出力を試みています。 接続後、パソコンの画面設定でTVをセカンダリーとして有効にしたところ、画面出力はされるのですが、上から下へと流れるように画面が早く移動していきます。 リフレッシュレート(現在60Hz)も細かく変更してみたものの、改善されません。 どなたか、解決策をお知りの方、ご教示いただけないでしょうか? 過去ログは確認したのですが、同様のトラブル例が見当たりませんでした。 どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 241417
回答No.2

普通にTV側の垂直同期レベルを調整すれば直ると思われますが、最近のTVはあまり触っていないのでなくなってしまったのでしょうか?

• ZENO888
回答No.1

出力設定がPAL等になってるのでは? 物によっては、ビデオカード上にPAL/NTSCの切替ジャンパーがあります。 又は、ビデオドライバ側の設定で切り換える場合もあります。 下記はコントロールパネルの場合の設定例 http://www.xiai.jp/support/faq/catalyst.html#gamen

tomaty0311
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! まずは、それらの設定の詳細を確認してみます。 ありがとうございました。