• ベストアンサー

宮本選手

x-wingの回答

• x-wing
回答No.6

キャプテンとしての能力はあると思います。 ただ、統率力といってもチームをまとめる力はありますが、引っ張っていくタイプではありません。 中田英と他の選手に距離があった時は彼が食事会を開いて親睦を図ろうとしてました。 >>外れていても当然だったんでしょうか? 当然ではありません。ただし常に先発を果たす選手であるかというと疑問ですが、松田がバーレーン戦のベンチ入りから外れてホテルから無断で帰ったため、ジーコは松田を招集しなくなった経緯があり、宮本が適任だったことは確かです。(他のサブのDFを育成しなかったのは宮本の責任ではありません) >>能力は低いんですか? 必ず一試合に一回はデンジャラスなプレーをします。(代表戦) 1.危険なエリアで相手にパス。 2.危険なエリアで単純なミス。 3.U-23の時は前線に飛び出して、そのままボールを取られることがよくありました。  (一時期ロングボールの精度が悪かったのは、怪我のためです) 1対1の能力は低いです。高さも低い方なので。 ただしカバーや判断力、インターセプト等は優れています。 アジアカップで優勝できたのはPKを反対側のゴールで行なわせた宮本と、そのPKを止めた川口の功績です。

skyblue7
質問者

お礼

頭脳プレーが得意ということなんですね。 ありがとうございました。