• ベストアンサー

クレジットカードを作りたい(フリーター、固定電話無し)

知人が「入会金・年会費永年無料のクレカを作りたい」といっているのですが、職業と、固定電話が無いのを気にしているようです。一度審査に落ちると他のところでも落ち続けるようですので、最初から審査が通りそうなところに申し込みしたいと言っています。 申し込みを検討しているのは、楽天・イオンカード・ツタヤカードですが、これらは固定電話が無かったりしても大丈夫そうでしょうか? また、ほかにおすすめのカードがありましたら教えてください。 ・28歳の女性、独身 ・フリーター、現在は小さな会社で勤続2年くらい  年収は120万くらいか。。 ・固定電話なし、携帯は持っている ・今までクレカを作ったことがない ・郵貯の口座を持っている どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

かなり厳しい条件ですね。 通りやすい順でいえば、 消費者金融系のクレジットカードでしたら、 かなり通りやすいと思います。 というか、それで落ちたらもうどれも落ちると思います。 詳しくは参考URLを。

参考URL:
http://cash.e-2han.net/card-examination.html
zoo-zoo
質問者

お礼

URL参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kiroha186
回答No.5

クレジット会社ですが、まず勤務先に在籍確認の電話がかかってきます。在籍確認の方法ですが 「○○(個人名)ですが○○さんいらっしゃいますか」 という感じです。その時に電話交代するか、席をはずしているなどの返事が返れば審査をパスしたことになります。固定電話より会社に在籍しているかが重視されます。  在籍をしていた場合、カードが発行されるケースが多いです。

zoo-zoo
質問者

お礼

一度店頭で申し込んで、固定電話が無いから速攻断られたことがあるみたいなので気にしているようです。でも一般的には会社在籍が重要なんですね、ありがとうございました。

• hirottch
回答No.4

●「楽天カード」「イオンカード」「ツタヤカード」など、だったら、「ご質問者さんの、お知り合い??、の、女性」の方、でも、だいたい、作れる??と、思いますよ。 乏しい、経験??の、私でも、私のまわりに、「この例に、類する、お方??」で、これらのカードを、申し込んで、利用されているかたがたも、大勢います。

zoo-zoo
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました

• dod1972
回答No.3

>申し込みを検討しているのは、楽天・イオンカード・ツタヤカードですが、 その辺だったら、大丈夫だと思いますが・・・ まあ、正攻法で申し込んでも通ると思います。でも、私が直接アドバイスできるなら、申込書をゴニョゴニョ・・・いや独り言です・・・

zoo-zoo
質問者

お礼

ゴニョゴニョ気になりますね^^ありがとうございました

回答No.2

フリーター時代にも普通に作れましたよ。 給与振り込みに使っている銀行のカードでした。 三井住友ビザ

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました