• 締切済み

フリーターでクレジットカードを今月末までに

フリーターでクレジットカードを今月末までに クレジットカードのことで質問があります。 私は今21歳でフリーターをしてます。 クレジットカードを作りたいのですが、今の職場に勤めてからまだ1ヶ月半程しか経っていません。 調べてみたところ、勤続年数などが審査に関わってくるようですが、今の私でもカードは作れますか? ちなみに、カードを作るのはこれが初めてです。 それから、今月の末くらいまでに作ることは可能でしょうか? あと、知人に勧められた楽天のクレジットカードが気になってます。 他にフリーターでも作れるカードはありますか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして、 クレジットカードを急いで作らなければならない理由があるのでしょうか。。。 ご存知かと思いますが、クレジットカードはその名のとおり「信用カード」です。 信用とは、企業であれば、取引をする場合、顧客(買い手)に支払能力があるかどうかを調査し、結果「与信枠(支払能力から判断した信用しても良い販売額)」を設定します。 個人の場合も同じです。 その方が支払うことが出来る金額をはじきます。それが、現在の借入額、安定した収入額、現在の仕事の勤務年数などです。固定収入があれば可能です。 審査は各金融機関が独自に行ないますので一概に可不可は言えませんが、フリータさんでも、アルバイトの期間、契約社員という表現など雇用形態によっては可能な場合もあります。 ただし一度作ってしまうと、demenigisu さんの利用状況や支払い状況は信用機関に情報が提供されますので、支払いはきちんとしましょう。でなければ信用はどんどん低下します。もちろんきちんと支払えば信用は向上します。 ネット利用者であるので、審査の甘い会社、辛い会社などの情報も氾濫しています。 そのあたりはご自身で判断するしかないと思います。 ちなみに申し込みをして、カード発行不可となっても、個人情報は信用機関に提供されますのでご注意を。 ご参考になれば幸いです。

• ROMIO_KUN
回答No.2

スルガ銀行のVISAデビッドカードくらいしかないですよ。 借金は出来ないので(念のため)。 あらかじめ¥を口座に積み上げて置く必要があります。 でも普通にカードをもてない人には重宝する1枚です。

• dogday
回答No.1

フリーターってだけで、何年勤続しても、収入が何千万でも、どこも作れませんよ。 今月末ってのも、無理な話。