• ベストアンサー

プリメーラワゴン(wtp12)の純正DVDNAVIでのDVD-videoの再生について

今度プリメーラワゴン(WTP12)を購入したいと思っているのですが、純正のDVDーNAVIだとDVO-VIDEOのの再生が、出来ないと知りました。DVO-VIDEOを再生するには、別にプレイヤーを接続するしかないのでしょうか?NAVIを使ったことがないので、お知恵をお借りしたいと思います。

• uoma
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao777
回答No.2

システムの構成がよくわからないので、はっきりとは言えませんが、おそらく画面切り替えはVIDEO切り替えのボタンや、タッチパネル上等に出てくると思います。 画像の良し悪しは、後付の場合どこに繋いでも、システム構成により、ノイズの影響等でDVDの画面のみ悪い事が多々ありますので、VIDEOケーブルや電源ケーブルなどに、線を一部分囲む磁石みたいなノイズを減らすのを買って付けると良くなります。

その他の回答 (1)

• ao777
回答No.1

DVDの種類にも色々あり、機種にもよって違うのですが、DVDナビを読み取っている 機械はDVD-ROMと書かれているはずです。これに、DVD-VIDEO 等と書かれていたら、DVD-VIDEOも見れます。 質問者様の予想通り、別途DVDプレイヤーを買い、お使いのナビの本体、もし くは、TVチューナー等に赤、黄、白のVIDEO端子がついてるので、それに 繋げれば見れます。

uoma
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。やはり、そういう形で対応するしかないのですね。ただ1つ気になる事ができました。外付けのプレイヤーは、本体接続とTVチューナー接続ですと使い勝手が違う感じがするのですが?画面切り替え等は本体接続だと、どのようにしたらよいのでしょうか?TVチューナー接続ですと画像が荒くなりそうですが画面切り替え簡単な感じがするのですが?いかがなもんでしょうか?