• ベストアンサー

純正のDVDナビ

スズキ ワゴンR FX DVDナビTVを 購入予定なんです。 HPみてたらDVDソフト(映画など)は停車時のみしかみれないと書いてたように思いますが、純正ものはそういうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

カー用品店で売っている、純正以外の物でもそうです。 通常は、サイドブレーキを引いてあるかどうかでナビの挙動が変わります。 道交法の規定では、運転中は「画像表示用装置」の画面を見てはいけない事になっています。 携帯電話の画面等も該当します。 要するに、運転中は安全のため運転にのみ集中しろという事です。 運転中にもナビ操作可能にしている人が多いですが、あれは本来行うべきでない改造です。

mama000001
質問者

お礼

そういう仕様ならしかたないですね。 どうもありがとうございました。