• ベストアンサー

出産祝いに何をあげたらいいでしょう?

UndineBlueの回答

回答No.2

貰って助かるのは消耗品ですね。 紙オムツ、オムツライナー(紙の使い捨てのもの)、お尻拭き、手・口拭き、ミルク(「はぐくみ」とか)など。 肌着は何枚あっても助かります。特に夏場は汗かきますので。 ガーゼやタオルも沢山あると助かります。 でも、消耗品とか良く使う物って、インパクトはないんですよね。 アルバムとか写真立てとかはいかがですか。 おもちゃ(知育玩具)とかもいいかもしれませんね。 ボーネルンドのスクイッシュとかはどうでしょう。 http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=MAN200980