• ベストアンサー

出産祝いに何をあげたらいいでしょう?

UndineBlueの回答

回答No.2

貰って助かるのは消耗品ですね。 紙オムツ、オムツライナー(紙の使い捨てのもの)、お尻拭き、手・口拭き、ミルク(「はぐくみ」とか)など。 肌着は何枚あっても助かります。特に夏場は汗かきますので。 ガーゼやタオルも沢山あると助かります。 でも、消耗品とか良く使う物って、インパクトはないんですよね。 アルバムとか写真立てとかはいかがですか。 おもちゃ(知育玩具)とかもいいかもしれませんね。 ボーネルンドのスクイッシュとかはどうでしょう。 http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=MAN200980

関連するQ&A

  • 出産祝いに・・・。

    友人に第一子男の子がうまれましたので出産祝いを贈ろうと思いますがお勧めの品はありますか?? 今現在の第一候補は赤ちゃん様のバスローブを考えていますがどう思われますか?? 又バスローブを贈るとしたら大人と同じ使用の紐タイプとボタン止めどちらがよいとおもいますか?? 又バーバリーのバスローブを今現在販売している所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いについて

     先日、職場の先輩に男の子、女の子の双子の赤ちゃんが産まれて、出産祝いに何がいかなって思っています。初めての赤ちゃんなので、何を貰っても嬉しいとは思いますが、男の子女の子のお揃いのものがいいなとは思っています。アドバイス等あれば教えて下さい。ちなみに、職場の先輩に聞いたところ、何でもいいとの事でした。

  • 出産祝い

    8月下旬に会社の人が初めての男の子を出産します。 実家から帰ってくるのは出産後1ヶ月くらいだと思います。 とすると9月下旬ですね。秋冬に使える物となります。 そのあたりで、1万円くらいで何か気の利いた出産祝いを贈りたいです。 気が早いのですが、デパートで買える物で教えてくださいませんか。お願いします。

  • 出産祝いでカタログギフトを贈りたい。

    会社の先輩に男の子の赤ちゃんが産まれました。(11/15誕生) 社員で少しずつお金を集めて贈り物をしたいと思ってます。 カタログギフトを贈りたいのですが、出産祝い用のカタログギフトを取り扱ってるお店を教えてください! 赤ちゃん用品のみ扱ってるカタログギフトってありますか? 予算は1.5円~2万円くらいを考えてます。 社員で集まる機会が月に1度しかないので、明日にでも注文したいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いで何をあげようか

    出産祝いで何をあげようか 友人が10月か11月の頭に赤ちゃんが生まれるのですが、何をあげようか迷っています。 その友人は30代前半で初出産です。新婚ほやほやです。ちなみに性別は男の子らしいです。 私にとってその人はお姉さんみたいな存在で、イイものをあげたいとは思っているのですが私の経済的な面から、予算が5千円くらいしか出せません。ちなみにすごく好かれている人なので色々な物を出産祝いにもらう事が予想されます。 そこであまり被らない物をあげたいと思うのですが、そこで迷っています。 アルバムや写真立てだとやっぱり被りやすいかな・・・だったら一歳になった時に着れる冬物の服をあげようか等考えています。 被っても邪魔にならない物ならいいのですが、その辺りがよくわかりません。 できれば出産経験があって、もらってすごく役に立った(立っている)とか嬉しかったっという物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出産祝いについて

    来年の2月半ばに小学校からの親友が子供を出産します。(私も友達も23歳) 友達は初産で、私も始めて出産祝いというものを贈るのですが、 どのような物を贈ればいいんでしょうか? 相場や出産祝いの品等教えていただければ幸いです。(ちなみに子供は男の子のようです) そして、同時に結婚祝いも贈ろうと思っているのですが、 結婚祝いについての相場や品等も教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 出産準備

    こんにちは。 現在妊娠7ヶ月の初産婦21才です。 出産予定日は来年の2月3日なのですが、初めての出産&周りに頼れる人が居ないのでここで質問させて頂きますm(__)m 今のところ揃えた品は赤ちゃんの肌着3枚と自分の入院するときのパジャマだけです。 あとは具体的に何を揃えれば良いですか? 単刀直入すぎてすみません。 ちなみに赤ちゃんは男の子です!

  • 出産祝いについて

     先日、職場の先輩に双子の赤ちゃん、男の子と女の子が産まれて、出産祝いに何が欲しいか聞いたところ、離乳食で使える食器などが欲しいと言われました。双子なので男の子と女の子にそれぞれ贈ろうかなと思っています。そこで、お勧めのメーカーなど、頂いてうれしいものがあれば、教えて下さい。

  • 出産祝い

    10月に、友人が3人目を出産するので、お祝いを何にしようか考えています。義両親の縁で知り合い、それほど親しいというわけではないのですが、今後もお付き合いが続いていくだろう方です。 4歳、2歳の男の子がおり、今度生まれる赤ちゃんの性別は不明です。 服は好みがありますし、3人目ということで、おもちゃや食器もあるだろうな、と思うと何が喜ばれるのか考えてしまいます。今のところ、靴と絵本が候補ですが、いっそのこと商品券の方が、気が利いているのかなと思ったり・・・ なにか良いアイデアがあれば、教えてください。お願いします。

  • 2月出産予定の赤ちゃんへ出産祝いは何がいいですか?

    来年2月に 友達と先輩が出産予定です。(男の子と女の子です) 私も今年8月に出産し、赤ちゃんが居るのですが やはり季節が違うだけで必要な物って変わってきますよね? なので 出産祝いに何を渡そうか迷います。 2月位に出産経験のある方、何をもらうと助かるかなど参考に教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう