• ベストアンサー

夫が仕事の悩みを同僚(女性)と晩御飯を食べながら、2人きりで話したいと言い出しています。

aosawaganiの回答

回答No.2

まず、仕事の話なら職場の個室ですればいいこと。 同僚と親交を深めたいなら複数と食事に行けばいい事。 まあ、相手の女性がそれなりに若いなら、奥さんとしてはある程度、今後浮気に発展する覚悟を持って送り出さないといけないでしょうね。 ただ、相手の女性に夫がいる場合は違う意味で危険ですね。悪い女じゃなければいいですが・・・・ いい女は夫がいるのに他の男と2人で食事なんてしませんからね~・・・・・災害に巻き込まれない事を祈ります。 病院に勤める男として一つ奥さんに助言。 女の園の職場は不倫や浮気は結構あります。悪い女もいっぱいいます。よっぽど男の方に自制心がなければ、うまくやられてしまいますよ。保育所も女性職場ですからね~・・・・・・

rurinohana
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 おっしゃる通りです。 仕事の話は職場ですればいいと思いますが、 職場にいると残っている仕事が気になって 話ができないということ、 またその相手にだけ話しているところを、 知られたくないのだと思いますが、 それこそ外で会っているのを見られたら 困るのは二人だと思います。 女の職場ということで 夫は独身時代から、厳しい自制心で 後ろ指を指されることなく 乗り切ってきたようです。 独身時代は、若い女性保育士から それはもうアプローチがすごく 他の園からのデートしてオーラや お偉いさんからの「きみ、うちの園にいい女の子が いるんだが、会ってみないかね?」 などなど、その気になれば花園の花をつみ放題だったそうです。 でも、夫自身はこの業界に入る時から、 絶対に職場で恋愛はすまいと強く自制しており、 (公私混同が嫌い。もし別れたら仕事がうまく行かなくなるから。) 結婚も仕事とは無関係のプライベートで知り合った私としました。 夫の友人達からは「資源を無駄にして。出会いの場の中で仕事しているのに、相変わらず固いやつ」と呆れられても、自説を曲げなかったのです。 そのせいで晩婚でした。 自分が独身の時は 言い寄られることを恐れて、距離を持っていたようですが 結婚してしまうと、職場の女性達から 自分がれっきとした男性にみられていることを 忘れているようです。 (こんな、おっさん相手にしないよ。など。) また職場では自分が愛妻家であることを公言し いつもひやかされたり、やっかみ半分なことを 言われているので 「そういう愛妻家を相手にするほど、人は暇ではないだろう。」とも思っているようです。 でも相手様にも旦那さんがいるんですからね。 やんわりと今夜話しをして見ます。