• ベストアンサー

キャンピングカー(バンコン)について

バンコンを近い将来購入しようとしています。家族での(3,6才娘、妻)くるま旅、キャンプなどです。 そこで質問です。1、普通のくるま(現 イプサム)と比べて税金、諸費用等はどんな感じですか?欲しいのはハイエースあたりの新車で普段使いも可能なもの、コテコテの装備は考えていません。快適に寝れて、テーブル、簡易キッチン程度かな 国産がいいという意外こだわりはありません。店もいっぱいあるみたいですけどお勧めとかありますか? 新宿区在住

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenjikun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは 家のカミサンもぜんぜん理解していませんでした もちろん私も400万もする車を買えるなどと思ってもいませんでした ハイエースを買って 後ろに別途キットをつけてなるべく金をかけない様にと 思っていました ある日 暇なのでキャンピングカーの展示をみんなで見に行きました すると妻がやけに積極的になり気に入った様子 下取りの見積もりなどもしてもらって 一挙に契約になってしまいました 私としては夢のようでした まさか まさか と 言う感じです 女の人は実物を見せないとだめなようです 本物を見て うわーすごいと 思わせたら もうこちらのものです お休みの日にお店に連れて行きましょう 我が家でははじめのお店で決めてしまいましたが 何軒も見て 今の車の査定もしてもらい決めた方が良いかと思います 尚 キャンピングカーの世界では 普通の車のディーラーみたいに値引き交渉は無いとの事 事前に友達からも聞いていたので オプション品でのサービスなどでがんばってもらいました 早速 奥様とお子様を連れて行きましょう お子様は間違いなく喜ぶので お子様のパワーを武器に 一挙に奥様を攻略しましょう それではがんばってください

ahotan
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kenjikun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは 3月にハイエースのキャンパー仕様を購入した者です 家のはスーパーロングDXのディーゼルターボです 8ナンバーなので2500CCでも2000CC並の自動車税(確か36000円ぐらい)です 諸費用は重量税がかなり安くなります 購入価格が450万でその内30万ぐらいが諸費用だったと思います 我が家も妻と子供2人の4人家族で 前はステップワゴンに乗っていましたが4人寝るのがきつくなり ハイエースを購入することになりました 何が良いかって 思い立って出かけて 何処でも寝られる 宿代要らない こんないいこと無いですよね ぜひ購入してください(我が家は毎週金~日 出かけて三ヶ月で8000K走りました 関東は行くところが無いくらいです)それだけこの車は楽しさいっぱいです 使いずらい所を自分で改造するのも楽しいです 運転席が高いので運転もすごく楽です まずは購入前にオートキャンパー(毎月15日発売)を読んで自分の好みのレイアウトを探しましょう 知識(キャンピングカーの)はいっぱい持っていた方が良いです 自分は多少かじっただけで買ってしまい失敗したところもあります 自分でわかるところはお教えできるので 聞いてください ちなみに自分の購入したのはビーグル(埼玉県草加市です)

ahotan
質問者

お礼

いやーうらやましぃなー!やっぱりいいですよね。奥様は最初から理解されてましたか?うちはキャンピングカーがいまいちわからないようです。オートキャンパーなど見せてイメージをつかんでもらいます。今後も安全で楽しい旅を満喫してください。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何にもついてないシンプルな車って今もあります?

    昔の三菱Jeepや2ストジムニーみたいな車って今も新車であるのでしょうか? 快適装備や飾りが何もなくて、パワーウィンドウもないような車をほしがる人はいると思うのですが、メーカーは作る気ないみたいですね。(※ある意味、軽トラや三菱ミニカ・バンはなんにもついてないので昔のJeepに近いといえないこともないようなきもしないではないですが。) 「何にもついてない昔車みたいなシンプルなやつ知ってるよ」とか「エアコンもパワーウィンドウもない車が好きだ」という人がいたら、何か書き込んでくださいませ。 ※国産車でも外車でもOK

  • 犬を乗せて走る

    国産ではよくペット専用ではないですが犬を乗せるのに充実した装備が付いている車が有りますが 外車ではないのでしょうか? 価格も手ごろな(出来れば新車で~250万位迄) お勧めの外車はないですか 宜しくお願いします

  • 7人乗り以上のMT車を探してます    

    出来れば国産が良いのですが、外車でも構いません。 現在ランエボIVに乗ってるんですが、子供が三人になるため、買い替えを検討しています。 しかし、新車、中古車とも、探してはいるのですが、なかなか見つかりません・・・・・ 中古車であれば、根気よく探せば、いつか出会うことが出来るもんでしょうか・・・? でも、あまり古いのも困るのですが・・・ 新車だと、ハイエース?!などは、MT車があるようですが、我が家には、ちょっと大きすぎるような気もして・・・ やはり、このあたりの車でないと、もうMT車というのは、無いもんなのでしょうか・・・? どなたか御存知の方が見えたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 国産のミニバン、ワンボックスの小型車を探しています

    車庫の都合上、車高184cm以下、全長440cm以下でないと車がとめられませんが、キャンプにでかける機会が多いため、そのサイズ内で一番荷台の大きい、国産のミニバン、ワンボックスを探しています。ステップワゴンもノアももちろんハイエースも入りません・・・。どなたかご存じの方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バンコンの購入を考えていますが

    バンコンの購入を考えていますが、FFヒーターさえあれば通常のワンボックス車を新車で購入してもいいかなと思っています!?家族(チビ2人、妻、私)でPキャン スキー車中泊 通常キャンプで使用したいのですが・・、車の電装系とキャンピングカーの知識はあまりないのでアドバイスお願いします。極端にいえばエンジンを停止して車中で暖をとれれば何でもいいかなと(サブバッテリー?)も思っています。今は3列目のシートが最初から無い自由な車が結構あるようなので、それを購入しプチ改造したほうがお得(安上がり)かなとも考えています。

  • マイナーチェンジ直前の新車値引き・・・?

    はじめまして。 この度新車を購入することになり色々と見ています。 候補はオデッセイとイプサムです。 オデッセイは今月中にもマイナーチェンジするということで在庫なら車両本体価格236万→200万にできる・・とのことでした。在庫ということで色なども限られてくる中、値引きは最大どの位まで可能なのでしょうか? それからイプサム・・・。 こちらは、『急な海外出張でキャンセルされた車が1台有るのでそれなら安くでき、タイプ・色とも全く展示してある車と一緒』と言われました。どう考えても展示車を売る為の嘘だと思うのですが、こういう嘘もあるのでしょうか?ちなみに『この展示車だとどれくらい値引きはあるの?』と聞いたら、その展示車は販売しないとのことでし た。そのキャンセル車は本体217万、付属品6万、諸費用込みで総額260万を225万にしてくれるそうです。本当に展示車ではない・・という事を確認する方法などはありますでしょうか??長々と書き込んでしまい申し訳ございません。。オデッセイ、イプサムともよいアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

  • 150万から200万でお勧めの車を教えて下さい

    車の買い換えを検討しています。 150万から200万円の予算(全部込みで)、国産車で新車 レジャーにも通勤にも使えて(と言ってもキャンプやスキーにも出かけませんが) 家族構成は4才の息子がいる3人家族です。 ボディーのタイプはこだわりません。 燃費は良いにこしたことはありません。 お願いします。

  • 輸入車や外国車について

    はじめて質問をさせて頂きます。 2度目の青春という事で車を買い換えようと思います。  今まで国産車にしか乗ったことがありませんので輸入車や外国車で考えています。 私のこだわりや条件としては 車を運転していて楽しい事と、刺激を求めたいのでエンジンの音が官能的と言いますか、やる気にさせる車がいいです。  トランスミッションは久しぶりにマニュアルを運転したいのでマニュアルのトランスミッションでお願いします。  新車の匂いがたまらなく好きなので新車で500万円程でよろしくお願いします。

  • 最初に買う車は・・・・

     いまはまだ16歳なんですが、小さいときから車が好きで、親について車に乗るときはいっつも助手席に乗っていました(今もですけどw)。 本題はここからなんですが、18歳になって最初に買う車って何がいいんでしょうか?新車か中古車か、国産車か外車か、軽か普通か。まあいろいろ悩みはあるんですが、今はバイトもしてなく貯金もありません。その他諸費用についても教えていただければありがたいです。 ちなみに好きな車はプジョー206です。一番安いグレードでも170万~してとてもかえるシロモノではありませんが…

  • 車高の低いSUV車

    キャンプなどに行くのでSUV車が欲しいのですが、このタイプの車は車高が高くて、立体駐車場には入りません。 立体駐車場に入る1550mm以下の車高で、SUVタイプの車ってありませんか? 新車、中古車、国産、外車、4WD、FFのどれでも構いません。 私が思いつくのは、日産のラシーン、フォルクスワーゲンのクロスポロくらいですが、他にありましたら教えてください。