• ベストアンサー

インターネットって???周りには恥ずかしくて聞けません

nutsの回答

• nuts
回答No.5

「始めるにあたって~」というあたりに返信してみます。 まず、WWWをいろいろ見て回ってください。その際には、検索エンジンが役に立つと思います。goo,YAHOO!,Infoseekなどで、興味のあるジャンルの単語をいろいろ調べてみることをお勧めします。 基本的な注意事項として、有料ページやネットショップなどでの金銭絡みのトラブルには気をつけること、クレジットカード番号や電話番号など個人情報をむやみに書かないこと、著作権関係などの違法ネタには手を出さないこと、コンピュータウィルスのチェックを怠らないこと、掲示板やメールではマナーを守ること、などが挙げられます。 それでは、楽しいネットライフを。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/
kkk-1
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。不慣れなもので格闘している毎日です。安全面もかんがえなきゃいけないんですね。ありがとう。