• ベストアンサー

答案の書き方について

gattem44wakaの回答

回答No.2

高2です。自分も青チャート使ってます(笑) 率直に言うと、「よって」も「したがって」も同じだと思います。あんまり気にしなくてもいいです。必要なのは問題の答えに繋がるキーワードをちゃんと書けているかで、接続語は適当でいいと思います。数学は答えが大切なので、自分の解法でその答えにたどり着くのなら大丈夫です!

yusuke_kun
質問者

お礼

はい、でも僕の場合解法自体が思い浮かばないことが多いです。 とにかく量をこなして解法のパターン、注目すべき点を掴んでいきたいです。