• ベストアンサー

肩・首の痛みなどについて・・・。

こんばんは。 私の友達の話なのですが、数年前から肩がよく凝るようになり、 今では、肩を動かすだけで関節がはずれたように鳴ったりするようです。 首もよく痛くなるようで、数日前は振り向けないほどの痛みが走ったそうなのです。 それにより、鈍い頭痛もたびたびおきるようで・・。 彼女は、パソコンもテレビゲームもします。 運動はしてないので、運動不足気味です。 それもなにか関係しているのでしょうか。 どなたかからご回答頂けたら嬉しく思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.3

PCもテレビゲームも運動不足も全て関係してます。整骨院なら電気の後マッサージをしてくれます、2回目からは一回数百円だと思います。筋肉解せば大分楽になりますよ。

1chigomilk
質問者

お礼

お返事有難うございます(^^* お礼が遅れてしまい申し訳ありません(><; やはりそういったものは関係しますよね。。。 貴重な情報をありがとうございます(^^* 友達に伝えたいと思います⌒☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• soleil02
回答No.2

生活習慣によって様々な病にかかります。 パソコンもゲームも運動不足もすべて関係していますので、改善したいのであれば、それらのバランスを取ることです。 頭痛があるとのことですので、歯のくいしばりも関係してきていると思います。

1chigomilk
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 やはり、生活習慣にも問題はありますよね。 友達にももっと強くいってみることにします。 そういう自分自身も、彼女と同じような生活なので 人のこと言えないので、自分自身も気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

まず整形外科を受診して下さい。

1chigomilk
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 私もおかしいと感じて、整形外科いきなよ、と いつも言っているのですが、お金がもったいない、 とかぶつぶつ言ってて、困ってます; 本人も問題だとはわかっているのですが。。。 強く言ってみます。 ありがとうございました。