• ベストアンサー

Vista対応PC

getsbootの回答

• ベストアンサー
  • getsboot
回答No.3

Vistaの要求スペックは、以下のようです。 【必要スペック】 CPU: 800 MHz 32-bit (x86) または 64-bit (x64) processor RAM: 512 MB グラフィック: SVGA (800x600) HDD: 20 GB 空き容量 15 GB 光学ドライブ:CD-ROM 以上のスペックを満たしているPCならば動作するかと。 ただし、Home Basic以外のエディション(Home Premium/Business)でAeroを使うなら、推奨スペックが必要になりそうですね。 【推奨スペック】 CPU:1 GHz 32-bit (x86) または 64-bit (x64) processor. RAM:1 GB グラフィック: エアロGUI対応グラフィックチップ グラフィックメモリ:128 MB HDD:40 GB 空き容量 15 GB 光学ドライブ:DVD-ROM サウンドボード:音声再生ができること。 ネットワーク:インターネットアクセスができること。 Windows Vista Capable PCは、Windows Vista へスムーズに移行できるPCとして、マイクロソフトが示す「Windows Vistaを動作させるためのハードウェア要件を満たす」PCに付与されるものです。 4月1日より、上記のPCに対して、"Windows Vista Capable PC"のロゴが貼られてます。 ただし、Home Basicエディションの動作を満たす要件なので他のエディションが動作するかどうかは、判断できません。

参考URL:
http://ablite.paslog.jp/article/339434.html
zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhenyu
質問者

補足

HDDはデスクトップなら問題ないですね。