• ベストアンサー

ガス検知機のことについて

最近47MのADSLのしましたがNTTから3キロですが それにしてもスピ-ドが出ません。モデムでの表示 速度は上り下りとも125kb位でISDN並です いろいろやってみましたが引き込みのところに ガスの自動検針の機械がついています。屋内にも よく似た検知機と小さなアンテナのついたものが つけてあります。屋内のものは電話線にはつながっていないようです 機械はNTTテレコンの表示があります これが原因でしょうか。原因の場合どうすればいいか どなたかお教え下さい

• jinbun
  • お礼率31% (161/504)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rido
回答No.1

ガス検針器などをスプリッタの後ろに接続し直す、またはガス検針器にADSLアダプタを取り付けることにより改善される可能性があるようです。 この場合ガス会社に連絡します。 「ADSL ガス検針器」で検索してみてください http://www.bbb21.com/adsl-speedup.html http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html http://www2.enecom.co.jp/adsl/modem/tr_shoot/connect.html#7

その他の回答 (1)

回答No.2

速度が遅い原因がADSL回線自体かそれとも他の原因が有るか切り分けないといけませんね。 NTT収容ビルから質問者様の自宅までが3kmぐらいでしたらもう少し(1Mぐらい)速くても良いと思います。 伝送損失はどれくらいですか?分からなければNTTに電話をすれば教えてくれます。伝送損失が高い場合速度は遅くなります。 ガスの検知機と小さなアンテナの方ですが、 >屋内にもよく似た検知機と小さなアンテナのついたものがつけてあります。 下記のURLに記載されている様な物ですか? http://www.ntt-tc.co.jp/lpgas/04-02.html 確認して下さい。同じ様な物の場合ADSL回線に接続していないようですが、もし分からない時はガス会社に直接聞いた方が早いです。