• ベストアンサー

◆買った時からWindows updateができません…

昨年8月に買ったXPです。 スタートボタンから一番上のWindows updateをクリックすると、窓は開くのですが、必ずそこでフリーズします。 そのため、買ってから一度もアップグレードできたことがありません。 前の98SEの時は、同じ方法でやっていたのですが…どうしたらいいでしょうか。 わけがわかりません。 詳しい方がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

一度インターネットの設定を確認してみてください。アクティブXがセキュリティーの設定で中で無いとIEでのアップデートは出来ません。 wuestenrot13さんのユーザー設定で管理者になってるかも確認ください、管理者で無いと使用できないかもしれません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html ウイルスやトロイに感染してるかもしれません、一度HDDからリカバリーをかけられて新規にアップデートされた方が早いかもしれませんね。

wuestenrot13
質問者

お礼

素晴らしい便利にページを教えてくださってありがとうございます。 一発解決でした! LANの設定にチェックが入っていたのをはずすだけでした。本当に助かりました。 (感染の方は大丈夫みたいです。ずっとノートンが動いてますし。)

wuestenrot13
質問者

補足

あとからもしかしてこれをご覧になる方へ。質問の中の「アップグレードできません」は「アップデート」の書き間違いです。