• ベストアンサー

子供用キッチン

hanamama20の回答

• ベストアンサー
回答No.2

我が家は 先日1歳3ヶ月の娘にボーネルンドで取り扱いのある、ダントーイ社のキッチンセンターを購入しました。 ずばり決め手は「洗える」です。 木製のキッチンやお道具などを私も 初めは欲しいなって思ってたのですが このキッチンセンターは 全てがプラスチック製なので 洗えてしまうんです。 まだ娘が小さいからかもしれませんが いくらおままごとでも まねっこしながらスプーンを口に入れたりします。お友達が来ても 一緒に遊んでるうちに 口に入れて食べたりしてしまいます。どうしても清潔には 保てませんよね。 その辺を考えると 「洗える」っていいなって思いました。 kunikuniku-ni-さんのお好みが木製のものだとすれば 少し質問からは ずれてしまうかもしれませんが参考までに 回答させていただきました。

参考URL:
http://www.bornelund.co.jp/index.html
kunikuniku-ni-
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・『洗える』って重要ですよね! 一度ボーネルンドで見てみます