• 締切済み

ワールドカップ

今家に帰ってきたのですが 帰る道中 日本最強!!日本ぜってぇ~優勝するぞ!! とか叫んでたり 中にはユニフォーム着てる獅子までいたのですが そんなに興奮することなんですか? ちなみに小生はサッカーに興味ないので何なんだこいつらという感じなのですが

  • zins
  • お礼率2% (10/338)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

見ての通り マスコミが盛り立てているだけです 申し訳ない

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.2

多くの人間は、何らかの趣味を持っています。 日頃は好きじゃなくてもお祭りになると便乗する人もいます。 それだけの話でしょう。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

日本不利と言われていますが、試合が始まればそんなこと関係なく気持ちが盛り上がって興奮してきますよ。

関連するQ&A

  • 日本はワールドカップでの優勝は無理です

    あまりサッカーに詳しくない人は 日本代表がブラジルワールドカップで優勝するだろうと淡い期待をしていると 思いますが サッカーの専門家の私の緻密かつ的確な分析によると ベスト4までは確実ですが 優勝は無理だと断言できます。 その理由は、ミッドフィールダーが不在だという事です。 それにやはり監督は日本人の心がわかる日本人でなければいけないと 思います。 それに大卒でないと知的な戦略も立てられないと思います。 なので日本の一流大学卒の監督の中から人選しないと 優勝まではいかないと思います。 一般大衆のみなさんの忌憚のないご意見アドバイスを よろしくお願いします。

  • サッカーワールドカップ各国のユニフォームの意味って?

    サッカーワールドカップ出場各国のユニフォームの意味ってありますよね!たとえば「日本は富士山をモチーフ」としているように。他の国も興味があるのですが、教えてください。お願いします。

  • ワールドカップのユニフォームに国旗を使用できるか

    韓国人の留学生の方からFIFAの規定でワールドカップのユニフォームに 国旗を使用できないのに何故日本のユニフォームでは使っているのですかと 聞かれました。 私はサッカーに詳しくなく、そもそもFIFAでそのような規定があること自体も 聞いたことがありません。 ネットでFIFAの規定を探してみましたが、ユニフォームについての規定を 見つけられませんでした。 調べてみると2010年の南アフリカ大会に出場した国の中でユニフォームに国旗を 使っていたのは『日本』、『スイス』の2カ国だけでした。 『スロバキア』と『チリ』は国旗を元にしたデザインを使っていました。 ほとんどの国ががユニフォームに国旗を使っていないので、その人が言うように そのような規定がFIFAにあるのかなと思っています。 FIFAにそのような規定があるのか、また、他の国がユニフォームに国旗を使わない のには何か理由があるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【サッカー】漫画「シュート」の掛川vs代表

    私が知るサッカー漫画の中ではシュートに出てくる 掛川が最強だと思います。 もしも掛川と日本代表が戦えばどちらが勝つと 思いますか? また天皇杯に掛川が出たら優勝出来ると思いますか? 私は 掛川と日本代表が戦うと掛川の勝利。 天皇杯に出場すればもちろん優勝してしまうと思います。

  • ワールドカップ、日本戦をハワイで見る方法

    もうすぐワールドカップが始まりますよねー。 私は今ハワイに住んでいます。ワールドカップが始まると言う事で旦那にも散々ここで見れる様にするにはどうしたら良いのか調べてって言っていたのに 今だに解決していません。こっちの人はあんまりサッカーに興味がなくて… 私はサッカーが大好きで 特に全日本は日本い居た時は いつも観ていました。こっちに引越しして来て1年半。ネットや新聞でチョクチョク情報をチェックしてきましたが、やっぱりワールドカップはみたい!! いちお普通のチャンネルで放送はされるみたいなのですが、日本戦が放送されるかは分かりません。いちお枠だけ取ってるって感じみたいです。有料放送でも構わないので 知ってる方がいたらオシエテください。 お願いします。

  • ワールドカップ盛り上がってますね~普段興味のない私でも、何だか気になり

    ワールドカップ盛り上がってますね~普段興味のない私でも、何だか気になります(笑) 今、バンキシャで日本から6歳の子どもと5ヶ月の赤ちゃんを連れて現地まで応援に駆け付けたサポーターの姿を放送してました。それを見てなんだか違和感を感じました。6歳の幼い子と、5ヶ月の赤ちゃんを連れて、治安の最悪な南アフリカに!?お父さんは財布はズボンの内側にしまっていたり対策はしていましたが、赤ちゃんは満足な防御もされてないベビーカーの中…しかも、地元の市場へ買い物に出掛け、6歳の男の子の手も繋がず歩かせる…テレビのキャスターでさえ、危ないのでホテルと会場の往復のみなのに、すごく無防備…。サッカーが好きでたまらなくて、て気持ちもわかるし、子どもがいたら好きなことも我慢しなきゃいけない、とは全く思わないのですが、さすがにこの姿には呆れてしまいました。 皆さんはどう思いますか?

  • 凱旋門賞を獲るのって他のスポーツに例えると?

    どんな感じですか? 日本人が〇〇する感じ。 サッカーのワールドカップで優勝するぐらいですか?

  • ヨーロッパサッカーリーグのシステムがわかりません。

     最近サッカーの興味を持ち始めていろいろとテレビを見るのですがイギリスやイタリア、ドイツ、スペインでは日本とはリーグのシステムは違うのでしょうか?日本のリーグでは前期と後期があってそれぞれの優勝チームが最後に優勝を掛けて戦ったと思うのですが、ヨーロッパではまた違うシステムなんでしょうか?

  • ユベントスのユニフォームについて

    はじめまして。 今度イタリア旅行するのですが(ローマ、ナポリ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア)おみやげにサッカーのユニフォームをたのまれてしまいました。しかしサッカーあんまりわからずもし知っていたら教えて欲しいのです ユベントスのデルピエロのユニフォームを買ってきてほしいということですが上記の都市のどこかで買えますか?だいたいどんな感じのとこでいくらくらいで売ってるのか教えていただけたらと思います。。。 わざわざ海外で買うからには日本にないのを買ってあげたいのですがどうやって選べばいいでしょうか、どなたか教えてください

  • マイナークラブのユニホーム

    サッカーで、日本ではマイナーなクラブのユニホームを調べたり、 気に入ったら買ったりもしたいのですが、 どういった方法で探せばいいですか? もしくはここがオススメというようなHPがあれば教えてください。 ちなみにアフリカのクラブの、 オーランドパイレーツのユニホームが気に入って質問しました。

専門家に質問してみよう