• ベストアンサー

凱旋門賞を獲るのって他のスポーツに例えると?

どんな感じですか? 日本人が〇〇する感じ。 サッカーのワールドカップで優勝するぐらいですか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サッカーのワールドカップは世界で何カ国参加しているかは存じませんが、競馬を行っている国はそれほどありません。  また95回の歴史の中で「凱旋門賞」を取った国はフランス、イタリア、イギリス、アイルランド、ドイツの五カ国だけです。アメリカは過去に何度か挑戦していますが、アメリカは基本ダートなので全く歯が立ちませんでした。  競馬は所詮ギャンブルという考え方もあります。もちろん馬券を買うことで国庫は潤うわけですが、興味のない人にとっては全くどうでもいい話だと思います。  過去にエルコンドルパサー、オルフェーブルが2回と3回2着に入線しているので、いずれは取れるのではないのかな?という期待も持てます。なので絶対に無理なサッカーワールドカップ制覇ということはないと思いますが、何に例えていいかはちょっとむずかしいですね。

その他の回答 (1)

• tweeter
回答No.1

NPB 日本ハム・ファイターズの大谷翔平がメジャーリーグで最多勝利投手になるようなもの